• 締切済み

メーカー名の読み方教えてください。

ASUS、ASUSTek、nVIDIA、RADEON、Leadtek、Athlon、Sempronこの言葉の発音について教えてください。知ったかぶって言うと恥じかくので。お願いします。

みんなの回答

• cooci
回答No.4

ASUSは『アスース』を公式としていますが、なんと読んでもらってもかなわないとしています。 RADEONは『レイディオン』が公式です。 ただ、一般的には『ラデオン』と読んでいることが多いですね。 あと、Promiseを『プロミス』と間違って読んでいる人が非常に多いですね。 これは、『プロマイズ』です。

• dahho
回答No.3

私の周囲では、 ASUS=エイサス と呼んでいます。でも、 ASUSTek=アサステック です。

• p-p
回答No.2

>ASUSとASUSTekは同じ会社ですか? 同じですよ

• char2nd
回答No.1

ASUS:アサス、またはアスース ASUSTek:アサステック、またはアスーステック nVIDIA:エヌヴィディア RADEON:ラディオン Leadtek:リードテック Athlon:アスロン Sempron:センプロン ・・・だったはず。

sinopusu
質問者

補足

ありがとうです。 RADEONはラディオンですか。私はラデオンだと思っていました。 ASUSとASUSTekは同じ会社ですか? もうちょっとお付き合いください。