• ベストアンサー

50cc未満と~100ccではそんなに違うのか?

03323の回答

• 03323
回答No.4

大学までの距離次第ですかね。 やはりある程度長い距離を走る場合は、 大きい排気量の方が楽かもしれませんが、 それほど遠くないのならば(何km以上が遠いかは 人それぞれですが)、あまり変わらない気もします。 ですが仮に近くても、通学&帰宅時間にダンプや 大型トラックなどが沢山通るような場合は、 原付は避けた方が良いと思います。 自分は原付と大型を持っていますが、 近距離の場合は割と原付を利用します。