• ベストアンサー

ベスト電器の価格間違い

guguxの回答

• gugux
回答No.12

そのへんの間違えと今回の間違えは訳が違います。 破格の安値で客を寄せ、他の製品もいっしょに買ってもらい、トータルで利益を上げる。とか、今回は大赤字だけど、「あそこはまた安いかも」と常連客をつける作戦も考えられます。 インターネットという大勢の人がそこを信用して閲覧・注文、場合よっては時間がない人がオンラインで秒単位決済する場所です。 ベスト電器は今回お金をセーブした代償に大きな信用を失ったと思います。 「確認メールを送ってないから、正式に契約となってない。安い値段では売らない」なんて普通怖くて言えませんよ。 人には間違えはあります。しかし、ベスト電器ではその対処方法に問題があったのです。

noname#14955
質問者

お礼

そうですね。ただ私が思うのは {そういう客寄せであればある程度のコメントがある} こう思うわけです 確かにそういうのがなくても破格の安値でって可能性もありますけどね^^; 難しいですね(笑) ちょこっと気になったんですが、オークションに出す品を間違ったor金額を相場の1/10に間違ってしてしまった。 この場合でも即落札されたら絶対売らないとダメ??^^; 事情は色々あるだろうけど、買い手からしたら知ったこっちゃない 私は事情を説明して適正価格でやり直せるものだと思うんですが…。 またこれとも別物かな(笑) もしよかったらベスト電器はどういう対応をすればよかったのか教えてください^^ 価格修正以外の対応法が知りたいです。 ありがとうございました^^