• ベストアンサー

ベスト電器の価格間違い

guguxの回答

• gugux
回答No.13

#12です。 1000円をもらわない。という回答を書き忘れていました。 表示通りの安い値段で売れと言い張ります。 ---------------------------- 逆のパターンを考えてみました。 B電器が、もしその家電を他の店の90%の値段で売っていた場合、安いと思って申し込みますよね? ところが、その値段は打ち込み間違えでゼロが1つ抜けていて、なんとB電器が売りたかった値段は、他の店より9倍も高い値段だったのです。 この場合、B電器は、「ゼロを1つつけ間違えた。お前ら申し込んだんだから買えよな。」と言うのかな? B電器の、打ち込み間違えのない売りたい価格で売るという方針なら、そう言うはずです。 (つまりB電器の言い分はおかしいのでは?ということです。影響が大きい売り方をしているくせに、都合の悪いときだけ勘弁してくれなんてのは通用しないと感じます)

noname#14955
質問者

お礼

なるほど価格通りですね! 裁判までいきますか??集団訴訟とかやろうとしてるらしいですけど…。 逆パターンですけど、今回申し込んだから買えって言ってる訳じゃないですよね? だから逆パターンのはありえないような^^; 今回は価格が間違えてました。すみませんでした。でもこの商品を申し込んだんだから 申し込んだ数だけ買ってくださいねって訳じゃないですよね だから通用するんじゃないですか?これが1000円やるから買いなさい! だったら通用しないでしょうけど(笑) ありがとうございました^^