• ベストアンサー

サントリー フレシネ(スパークリングワイン)のCM曲

「この夏世界ナンバーワンのスパークリングワインを・・・」というフレーズのサントリー「フレシネ」のCMで流れている曲がすごく気になります。  アーティスト名、曲名など情報お持ちの方よろしくお願いします。

  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数22

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

お問い合わせのフレシネのCM『本物の夏』篇の 使用曲は「Felicidade」 (作詞:De Moraes Vinicius 作曲:Jobin Antonio Carlos)です。 歌っているのはCMに出演しているUAさんです。 以上はサントリーさんに問い合わせして回答頂きました。

pekezou05
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。UAが歌っていたとは気が付きませんでした。(その前にあの女性がUAだと気が付きませんでしたw ちょっと雰囲気変わりました?)  わざわざサントリーにまでお問合せ頂きありがとうございます。 本来ならば私がまず問合せすべきでしたね。 失礼しました。

関連するQ&A

  • サントリーのワインのCM曲。

    サントリーの「リバークレスト(?)」という ワインのCMで使われている曲は 誰の何という曲でしょうか? 外国人の男女が 「リバー・・・なんだっけ?!」 って悩んでるCMです。 よろしくお願いします。

  • 安価なスパークリングワインへの疑問

     いろいろな店で1000円以下のスパークリングワインを探してよく飲んでいます。これまでにいろいろなスパークリングワインを見てきて、疑問に思ったことがあります。  昨年のクリスマスシーズンにあるスーパーでスパークリングワインがたくさん並んでいました。その中の5~6種類のスパークリングがすべてフランス産の800円前後で、裏面のラベルを見ると輸入代理店の会社名がすべてサントリーでした。サントリーが各製造者と契約をしているのでしょうが、腑に落ちない点があります。すべてがほぼ同じ値段で、ボトルのラベルのデザインもアレンジされているものの、微妙に似ています。私は、サントリーがフランスのある製造者と契約して、中身は似たようなスパークリングワインなのに、複数のブランド(銘柄)を作らせているのでは思ったのですが、いかがでしょうか。 このように思うのは、他にも例があります。800~900円のような低価格のフランス産スパークリングワインの銘柄を、よくよく読んでみると、 なんだか日本人が考えたような名前(“パリ”という言葉が使われていたり)であったり、ラベルのデザインもなんとなく稚拙(ゴールドや豪華雰囲気の模様を多用しすぎて、それがかえって怪しい)であったりするのです。 私の疑問に答えていただける方がいれば、よろしくお願いします。

  • サントリーのCM曲

    物凄~く昔のサントリーのお酒(確かオールドだったと思うんですけど)のCMで流れていた曲(歌なし)のタイトル/アーティスト知ってる方いらっしゃいますか? 砂漠でサーカス(? ちょっと不気味な感じの一行)が行進してて、中の一人(ブッチャーみたいな感じだったと思う)が火を食べるパフォーマンスするやつです。 この曲、当時は凄く気に入っていたんですけど、CDになってるんでしょうか。

  • サントリーのCMで・・・

    サントリー山崎のCMで、坂本龍一さんが出演しているときのBGMは何という曲ですか? 坂本龍一さんの曲というのは右下に書いてあるのですが、曲名がわかりません。 よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • サントリー緑水のCMソング

    サントリー緑水のCMソングでアーティストと曲名を教えてください!

  • スパークリングワインを探しています

    7~8年前に飲んだワインではっきりとは覚えていないのですが、もう一度飲みたいと思い探しています。 すこし記憶もあいまいなのですが・・・ ・白のスパークリングワイン。かなり微炭酸な感じでした。 ・葡萄の味より林檎の蜜のような味がした。 ・ボトルの色は濃い色ではなかったような気がします。グリーン?だったかな ・ラベルは白で3~4種類のフルーツの絵が描いてあった。 ・原産地は日本じゃなかったことはたしかですがイタリア?フランス? 詳しくは覚えていません。 これくらいの情報しか覚えていないのですが、もし心あたりがありましたら教えていただければと思います。よろしくお願いいたします。

  • サントリーの紅茶のCM

    サントリーの紅茶のCMに使われている曲名と その歌っているアーティストを教えていただきたいのですが・・・。 どなたかご存知でしょうか。 CMの内容は、チャップリンのような格好をした 子供が紅茶を飲んでる場面がでてきたような・・・。 あいまいな記憶で申し訳ございません。

    • ベストアンサー
    • CM
  • サントリー山崎のCM曲

    おそらく6年(もしくはそれ以上?)前のCMだと思います。 サントリーのウィスキーのCMで有名なチェロ奏者の方が演奏する曲が流れていたと思うのですが・・・。 記憶が曖昧なのではっきり覚えていないのですが、多分山崎だったと思います。 演奏者の方のお名前、曲名など分かる方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • CM
  • サントリーBOSSのCM曲

    2002年5月現在のサントリーBOSSのCM曲(ブルースっぽい曲)(布袋寅泰が出ているCM)の歌手名と歌のタイトル知っている方、教えてください。お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • サントリーのカルーアのCMで使われている曲は?

    サントリーのカルーアのCMで使われていた曲と楽団名を教えてください。HPを見ても曲については記載されていないようです。 http://www.kahlua-net.com/top.klu