• ベストアンサー

男性の方に質問です!(出来れば振った経験のある方)

mdkazukawaの回答

  • ベストアンサー
回答No.3

 これだけの情報からでも色々と想像されますね。まず、私自身は男のずるさのキープ派でした。その為に甘言、巧言を使いました。彼も同じ?でもこの2年の経緯を考えるとその彼が大変純粋に思えますし、貴女もそんなところに惹かれるのかもしれませんね。  言葉じりを言う訳ではありませんが、「ただの友人」と言うのは単なる知り合いと言う意味ですよね。わざわざ定義しなければ人と付き合えないわけではないと思いますが、「友人」であれば大変大切な存在ではありませんか?ただ、人生とか恋愛とかを捉える貴女の時間軸(短)と彼のそれ(長)とが少し違っているのじゃないでしょうか。少し待ちますか?女性、30歳そろそろなどと周りを気にしますか?で、彼の気持ちを拠りどころにしようとするのですか?  貴女の気持ちは人生に前向きなはず。言葉にするとニュアンスがずれますが、強く前進してください。  この不思議で素敵な関係がより良いステージになることをお祈りいたします。

teardrop05
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 mdkazukawaさんの場合はキープだったのですね。私には厳しい内容ですが、本音で答えてくださり感謝の気持で一杯です。 言葉尻についてはおっしゃる通りで私の文章能力が劣っていました。例え方を間違えた上、さらにフォローして頂き恐縮しております。 友人は大切な存在で”ただの”なんて前置きは元々不要ですよね。恥ずかしい限りです。 時間軸はズレがあると思います。 何とも言えないこのせつない状況から早く脱却したい(白黒つけたい)急ぎ足の自分と、ゆっくりペースの彼が居ます。 相手あってこその恋愛(片思いですが)なので、彼の気持をもっと尊重出来る様な器の大きい人間になりたいです。 >女性、30歳そろそろなどと周りを気にしますか? ヒネくれでも強がりでも無く、周りは気になりません。自分自身が気になります。(笑) 恋愛に限らず、これからどんな楽しい事や乗り越えていく苦難?!があるのかと思うと気になって仕方ありません。 未来は今の積み重ねなので、前進していきます! 力強い言葉、ありがとうございました。励みにします。

関連するQ&A

  • 何とも思っていない男性と二人で飲みに行っても良いでしょうか?

    何とも思っていない男性と二人で飲みに行っても良いでしょうか? その人とは前にも一度二人で飲みに行ったことがあります。 話が盛り上がり、とても楽しかったです。 ですが、彼のことは恋愛対象としては見れません。 (友達としては最高なんですが‥) でも向こうは私のことを恋愛対象として見ている感じがしましたし、実際に好意を匂わせるような発言もちょっとありました。 また飲みに行こうって誘われたのですが、あまり二人では会わない方がいいでしょうか? 話していて楽しいので飲みたい気持ちはあります。 でも期待させたら悪いし。 告白されたわけでもないのに、考えすぎかもしれませんが、何かアドバイスいただけたらと思います。

  • 特に男性の方、お願いします!

    1年強、連絡を取っていなかった男性から食事に誘われました。 彼との経緯 ・ 1年前に3,4度2人で食事をしたことがある(クリスマス含む) ・ その時はほとんど彼からの誘い ・ 彼から「気があるのかな?」というような言葉を言われていた ・ 最初私は恋愛対象として見てなかったが 食事をするにつれ気になり、最後の食事だけ私から誘った ・ その後は連絡をだんだん取らなくなった ということで私の解釈は、 彼は別に恋愛対象ではなく友人関係で私を食事に誘っていて、 私が好きになりかけたから避けたのかな?・・・と。 友人には私がいい態度を取っていなかったから だんだん気持ちが冷めたんじゃない?と言われます。 彼に対する気持ちもなくなった今、突然メールで食事に誘われました。 彼はどんなつもりで誘ってるんでしょうか? 最後が私の好意が伝わってたと思うんで、少し気まずい気もします^^; あと追加で質問なんですが、もし私の解釈だった時、 1年前好意をもたれていた女性をまた誘うのはどういうつもりだと思いますか? 多くの意見を聞きたいと思っています!

  • 30代の男性の方に質問です!!

    30代の男性の方に質問です! 想像してください。 あなたに、自分より11歳年下の女性の友達がいるとします。その女性とは、スポーツクラブを通して知り合い、その後、2人で食事に行ったり、たまに連絡を取り合ったりと、とても爽やかな関係を築けています。もちろん、体の関係はありません。彼女はあなたの事を尊敬し慕ってくれています。なんと、その女性は、ずっと前からあなたに好意を抱いていたようなのです!! ここで質問です! もしあなただったら、その女性は恋愛対象に入りますか?? もし、「いや~、20代前半の女の子はちょっと~。。。」という場合、5年後にその女の子が恋愛対象になる可能性はありますか?? それとも、一度「自分を慕ってくれる年下の女の子」と見てしまった以上、いくら時間が経っても恋愛対象には入りませんか?? 告白されても、その彼女や彼女の将来を大切に想い、身を引く場合はあり得るのでしょうか?? 回答よろしくお願いします!

  • あきらめたくない、だけど・・・(特に女性の方に質問です)

    何度かこちらで質問させてもらっています。30代の男性です。ずっと好きな人がいて、3ヶ月ほど前に告白したのですが振られました。「忘れられない人がいるから」というのが理由でした。だけど僕はあきらめられなかったので、そのあとも時々デートに誘い、彼女も躊躇しつつもデートに付き合ってくれてました。メールも毎日のようにやりとりしていたので、まあまあ良好な関係が続いていたんです。ところが、つい最近、ぱったりメールを出しても返事がこなくなってしまいました。さらにデートの約束もドタキャンされ・・・。 確かに告白して断られたとき、「今後会うのは気持ち的につらい」と言われていたので、もしかしたらこんな日が来てしまうのではないかという不安はありましたが。 ここで女性の方に質問なのですが、恋愛対象として見れない男性と2人で会うのって、そんなに「つらい」ものですか?(「イヤ」ではなくて「つらい」です。)自分で言うのもなんですが、僕自身はそんなに嫌われてはいなかったと思うんです。彼女とは仕事上の関係から始まったのですが、仕事面では僕のことを尊敬してくれていましたし。(尊敬と恋愛感情が一致しないのはもちろん分かっているつもりです。あくまで嫌われていないということの根拠として。) それからもう一つ。今のような状態からなんとか盛り返すにはどうしたらいいでしょうか。自分なりの答えとしては、今積極的に連絡したり誘ったりするとかえって彼女にとってプレッシャーになるから、今は連絡をとらずに静観し、時期を見てアプローチを再開しようかと思うのですが。 それとももうあきらめるしかないのでしょうか? 彼女のことを考えると、つらくて仕事も手につきません。どうか温かいアドバイスをお願いします。

  • 男性の方にご質問です

    社内恋愛で悩んでいます。。。 と言っても、彼は6つ年上(30歳)で、彼女なし、硬派なタイプ。で 私の一方的な片思いです。 去年の秋に告白しました。 その時は彼は、 友達から恋愛に発展したことはない、 私のことも恋愛対象ではない、 って言っていました。 良い印象に思ってもらっているみたいなのですが、 結果フラれたんですね。 だけど、会社で(同じ部屋)やたらと視線を感じるんです。 私のこと見てない見てないって何度も思うのですが やっぱりしつこいくらい視線を感じます。 あれだけ視線を送られれば、彼じゃなく他の誰であれ、「私のこと好きなのかな?」って勘違いしてしまうくらいの回数です。 目もよく合います。 だからと言って相手から連絡があったりとかはもちろんないですし、 たまーに雑談をしてもフツーな対応です。 これって、特に意味はないですか? ただ単に彼からすると「自分のことを好きって言う子」として気になっているだけなのでしょうか? お恥ずかしいですが、もう一度アプローチしたらもしかして。。。って期待してしまう自分がいるのも事実です。 諦めたくても、視線を感じれば、無理ですよねー。 仕事にも集中できないこんな私にどうかアドバイスをお願いしますm(__)m

  • 男性の方に質問です! バレンタインについて

    ごろからずっとすきな男の子がいるのですが、 今回のバレンタインでチョコを渡そうと思ってます! 彼とは普通に友達で、 みんなで遊びにいったり、 図書館で二人で勉強を教えてもらったりしています。 連絡もlineしか知りませんが返信もかなり早いです。 かれはとても賢くてシャイでめんどくさがりで、 普段から一人で行動していて友達も少ないと思います。 女友達と歩いている所などは見たことありません 多分恋愛対象として見られていないかもしれませんが もし、そんな恋愛対象だとおもっていない人から チョコをもらったらどんなきもちになりますか? 手作りだと重いですか? 一緒に告白されたらこまりますか? 嫌いになられたくないけれど、 もう春休みで会えなくなるし 来年から接点も減ってしまうので 想いを伝えたいなとも思っています。 みなさんの意見聴かせてください。

  • 振られた後、友達として(男性に質問)

    1ヶ月ほど前に仲の良い男友達に告白して振られましたが、その後も変わらず仲の良い状態を続けています。 連絡の発信は私からのみですが、忙しい彼なりに相手をしてくれます。 肩の力が抜けた分、友達としての信頼関係は告白前より築けてきました。 今は私が海外に住んでいる為、連絡はLINEかスカイプのみなのですが、忙しい彼の邪魔にならないように週末にのみ連絡を発信しています。(彼の多忙生活が始まるまでの2ヶ月間は、ほぼ毎日に近いくらい連絡を取っていました。) とても心地の良い関係が築けて嬉しい反面、このまま友達止まりなのかとも思ってしまします。 帰国後に、もう一度会いたいのですが、離れている期間に自分を磨いて、彼にもっと知って貰って、(自分で言うのもやらしいですが)邪魔せず健気に彼を応援して、いつか振り向いて貰えたら。。。と思っています。 告白した時、この先も恋愛対象にならないのか?と聞いたら「先は分からない」と言われました。 男性は、告白されて振った女性と友達として知っていくうちに、恋愛感情が芽生える事はありますか? ないがしろにされたりはせず、彼の出来る範囲の事はしてくれますし、人として尊重してくれているのは感じます。キープの為に思わせぶりな事を言ったりという事は無いかと思います。 宜しく尾根が致します。

  • 男性の方へ

    友人の話です。4ヶ月ほど付き合った彼が他県へ転勤、遠距離恋愛、なかなか彼も忙しいらしく電話も少なく(友人のほうから頻繁に)・・でも手紙が時々届いていたそうです。遠距離恋愛から二ヶ月くらいしてから届いた手紙の最後に”最後にみんなに二人でお辞儀しよう”と意味不明な文があり友人はもしかして結婚のこと?とちょっと期待していたそうです。ところがそれから二ヵ月後かなり久々に再開したところ突然もう終わりにしたいと突然いわれていまい(好きな子が出来たわけではないらしい)・・態度も冷めた感じでいつもの彼とは違っていたそうです。友人は今訳がわからないと別れを受け入れたくないようでス。私も結婚まで行くものと思っていたのでショックでした。ほんの数ヶ月で結婚に関して気持ちはそんな簡単に変わるものなのでしょうかね・・友人が可哀想で。私は恋愛経験も少ないので何といっていいかわからず・・このことに関して男性の方からのご意見をお聞きしたいのでよろしくお願いいたします。

  • 【男性に質問】告白されたときの気持ち

    6歳年上の男性に片想いをしている22歳、女です。 その彼にいずれ告白しようと考えています。 彼とは何度か飲みに行ったりしていて、その際に彼から連絡先を聞かれたり、 「彼氏居るの?」「俺なんかじゃダメだよねー」「その髪型すっごくイイよ」 「恋愛対象として見てる」「一緒に居て楽しい」などと言われました。 (そこまで飲んではいなかったですが、酔っていた可能性も…) 二人で会ってくれるし、悪く思われてはいないと思うのですが、 彼がメール無精というか、LINEなどでやりとりしていると そっけない最低限の返事しか来ず、大体彼で途切れます。 (返事がまったく来ずに無視、というのは今のところ無いです) そういったことを考えると、脈が無いのかなあ…と思ったり。 最近お互い忙しく、なかなか連絡も出来ず、会えてもいません。 そういう時間が増えるのと比例して、不安な気持ちと、 彼を好きな気持ちがどんどん大きくなってしまいます…。 待っていても彼から告白してくれるなんて奇跡は起きないだろうし、 あと何度か二人で会う機会を重ねたら、気持ちを伝えようと思っています。 前置きが長くなってしまいましたが、男性からしたら、 そういった関係の年下の女性に告白されたらどんな気持ちですか? 自分に彼女がいない場合、少しは付き合うことを考えますか? また、告白されるとしたら、やはりメールより電話、 電話より直接、が嬉しい(誠意を感じる)ものですか? 人による、というのは重々承知なのですが、 参考までに男性の皆さんのご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします!

  • 主に女性の方(もちろん似たような経験のある男性の方でもよろしかったら教えていただきたいです)に質問です。

     主に女性の方に(もちろん似たような経験の男性の方でも教えてください)に質問です。長くなります。  僕は26歳の男です。今、好きな人がいます。その彼女と二人で何度か遊び、先月の初め、告白しました。答えはまだその気持ち答えることができないから待って欲しいとのことでした。彼女はバツイチで、浮気が原因で離婚してしまったらしく、男性不信で僕のことも信用できないと言われました。良いにしろ悪いにしろ、早く答えが欲しいのですが、傷を負っている彼女に答えをせかすのも悪いと思い、答えはまだ聞いていません。途中、彼女の誕生日もあり、プレゼントを渡し、電話やメールで連絡を取り合っていたのですが、昨夜、彼女は落ち込む事があったらしく「今は誰かそばにいて欲しい気分」と言われました。しかし、僕と彼女は高速で二時間ほどの中距離で、酒も飲んでいたので、電話で励ましました。  しかし、今日、彼女から「後輩から誰々が私のこと好きなんだって。わけわからんよね」というメールが着ました。  告白した身としてはそんな事聞きたくないですし、なんで僕に言うのか、よく理解できません。僕の気持ちを試しているのか、暗喩(あんゆ)的に諦めてくださいと言っているのか、よくわかりません。  告白の返事もただはぐらかしただけなのか、本当に僕に待って欲しいのかもわかりません。女性の皆さん(もちろん男性の方も)、お願いします、僕に教えてください。