• 締切済み

プールで・・・

聞いてください。そしてアドバイスください(>_<) 1週間程前に通信販売N社で、水着を購入しました。 ジムなどで着るような、下は3分丈程のスパッツで、 上はノースリーブで、前がジップアップになっています。 昨日泳いでる最中に、そのジップアップが開いたんです!(ほぼ全開)  で、すぐにN社に電話すると、「新しいものに交換します」とのこと・・・  でも私は精神的にもダメージ与えられて、その日はまた開くのではないかと気になって泳げなくなり、泳ぐのを諦めました。  こういったケースの場合、N社から、私が精神的に受けた補償はしてもらえないのでしょうか?  N社に電話した際、このことを言うと、「次回この水着代分(3千円)値引きします」とのこと。 たったこれだけですか?  

  • petal
  • お礼率100% (7/7)

みんなの回答

noname#11956
noname#11956
回答No.2

取扱説明書をよく読みましたか?あなたに少しも過失がないのなら裁判なり損害賠償請求すればよいと考えます。しかしながら、会社のほうも非を認めているわけですから大人になって穏便に済ますという考えはいかがでしょうか・・・

petal
質問者

お礼

遅くなってすいません。 アドバイス、ありがとうございました。

  • xfiles
  • ベストアンサー率23% (164/693)
回答No.1

どうしても許せないのなら、裁判するしかないですね。

petal
質問者

お礼

そこまで大事するつもりはないんですけど・・・ それしか方法はないんですかね~(;_;) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ニットワンピは透ける…?

    今年はニットのワンピースが流行っているみたいですね。 かくいう私も影響されて1着買ったのですが、買うときに店員さんが 「下にレギンスやスパッツを履いて一枚で着ても可愛いですよ」と言っていました。 買ったのはひざよりちょっと上の丈のノースリーブニットです。 しかしそれ1枚で着ると完全に下が透けてしまいます。 上半身にはもともと何か着ようと思っていたので問題ないんですが、 下に履くレギンスやスパッツが透けてる状態っておかしくはないんでしょうか…? やっぱり透けないワンピでないと、レギンスやスパッツだけで着るっていうのはおかしいんですか? 流行がよくわからないので… 良かったらご意見お願いします。

  • 襟が立っているドレスには何を羽織ったら良いでしょうか?

    11月の中旬の友人の結婚式に出席します。 その際、立ち襟?(と言ってもコート見たいに合わせるのではなく、ハイネックの折り返してないもの・・・こんな説明で分かりますでしょうか・・??)のノースリーブの膝下丈のAラインドレスなんですが、何を羽織ったら良いでしょうか?? 首が開いていないのでアクセサリーは出来ません。 ストールだと寂しいし、何かの雑誌でストールは今流行らないと書いてあったので読んじゃった以上はして行きづらいです・・・(T_T) ボレロとかも考えたのですが、首が詰まってる分ちょっとやぼったく見えるかなと思いまして。 思い切ってノースリーブのままの方がすっきりしてて良いように思えますが、寒いだろうし・・・。 どんなのが一番やぼったくなく、すっきり見えますでしょうか?? ちなみに髪はアップにするつもりです。

  • スコートとスパッツとどっちが・・・

    わたしは、テニススコールに通っていますが、スクールのコースは中級で試合に勝ちたい人が対象です。わたしは、スクールの練習も大会もスコートとアンダースコートでプレーしています。わたしのベストウェアだからです。わたしのレベルは、市民大会レベルですが試合には積極的に参加して、せいぜいベスト8に入るのがやっとのレベルです。 ところが、わたしのスコート姿がある女性にとってフェロモンを出している(ようは男にそのような感情を持たせるため)ように受け取られているようで(これに関しては以前質問させていただきましたが)、それはもうどうでも良いのですが、ぴっちりスパッツはどう思いますか? わたしがはきたいのではなく、どうやらわたしがフェロモン出していると思っている女性が、そのぴっちりスパッツなのです。スパッツの丈は股下1~2cmです。もろに体に吸い付いていて、体のラインが100%わかります。そういう意味では水着みたいです。 ちなみに、わたしは上着はややダボッとした緩やかな半袖のポロシャツで体のラインは出ていませんが、彼女は流行りのピチッとしたノースリーブです。 どう考えても、彼女の方がフェロモン出している気がします。(わたし自身は出しているつもりはありませんので、もし、そういう言われ方をするなら)

  • ワンピースの着こなし、アドバイスください

    膝丈よりちょっと上、または膝丈のノースリーブワンピ・半そでワンピをかわいくカジュアルに着る工夫をどなたか紹介してくださいませんか??お願いします。 ちなみに、私が持っているワンピは古着の花柄のノースリーブワンピ(ベース珊瑚色とベース紺色の2枚)や濃い黄色のラコステの半そでワンピ(丈夫なポロシャツのような生地)などです。 わかりにくくてごめんなさい。 どんな靴を合わせるとかわいいんじゃない?・・・とか。 何色のスパッツをはくとかタイツをはくとか、ジーンズはくとか・・・。みなさんの着こなし方を教えてください。 スパッツとかジーンズを下にはくのって古いですか? 膝上のスカートをはいたときに膝が見えるのが気になって、私ははきたくなってしまうのですが。なんか膝上丈だと足の見える部分が多くて素足だと健康的というよりエロっぽくなってしまう気がして気になります。。

  • 名古屋では今時期どのような服装を?

    いつもお世話になっています。 来週2泊3日で北海道から名古屋まで旅行に行くのですが、こちらは暦の上では春でもまだまだ寒く、名古屋の気温を見ても、どんな格好をしたらよいのか、全く見当がつきません。 そこで教えていただきたいのですが、名古屋では今時期どのような服装をしたらよいのでしょう? 今持っていこうと思っているものは、 ◎春コート(秋もいける程度の厚さです) ◎薄手のGジャン ◎春夏ものの長袖シャツ ◎七分丈のカーディガン ◎キャミ&ノースリーブ で、これらを組み合わせ、重ね着(ノースリーブ+Gジャン,キャミ+七分丈カーデなど)する予定ですが、こんな感じで大丈夫でしょうか? あまり荷物は持ちたくないので、下はブーツカットデニム1本でやり過ごそうと思っています。 ちなみにこちらを出発する時は、 ◎ノースリーブ+七分袖カーデ に春コートを羽織って行き、到着したら春コートは脱いで(気候によっては着たまま)移動しようと思っています。 地元在住者の方もしくは、今くらいの時期に北海道から名古屋に行ったことのある経験者の方、どうぞ教えてください。 よろしくお願いします。

  • セパレートタイプの水着、お腹が2~3センチ見えてしまう

    20代の女性です。 近くの市民プールで水泳をはじめようと思い、 水着を購入しました。 上がタンクトップ、下が一分丈スパッツのような セパレートタイプのものなのですが、 普通にしていて2~3センチ、 ばんざいすると5センチくらいはお腹が見えてしまいます。 あまり人に見せられないお腹なので ワンピースタイプを買い直そうか悩んでいます。。。 セパレートタイプの水着はこういうものなのでしょうか? それともただサイズが小さいだけ? よろしくお願いします。

  • ロールアップについて

    ジーンズをロールアップではこうと思っているのですが、 幅はどのくらい? また2回折るor1回折る? 丈は、足首くらいorふくらはぎ・・? で悩んでいます。 トップスはコンパクトなノースリーブとかTシャツの予定で、靴は5センチくらいヒールでサンダル(ミュールかな・・)を予定です。 今の主流を教えてください。

  • 何がそんなにいやなのか

    私はどちらかというと寒がりで、会社の同室の同僚はどちらかというと暑がりです。 ほぼ2人でいることが多いので、室温の調整は2人でしています。 エアコンをつける時期の温度調整は温度計を見てやっているのでどちらかが我慢するほど極端なことはしていません。 私は自分が寒がりなことを自覚しているので温度計を見ながら服で微調整するようにしていますが、エアコンをつけない季節になると少し困ります。 同僚が涼しい日に窓を全開にすることがあるので、冬にフリースを羽織ってちょうどいいくらいの室温になったりしますが、季節的に冬並みの厚着をするわけにもいかず少し寒いけど我慢しています。 同僚は、温度に対する感覚に一貫性がありません、だいたい30分ほど私より先に出社しているのですが、急に気温が下がった日に朝から窓を全開にしていたのに、暖かい日に1ミリも開けていなかったりして「あれ?」と思います。 今朝はとても涼しかったのですが、窓は全開かもしれないなと思って会社に行くと思った通り全開だったのですが、同僚を見ると真夏のようなノースリーブ姿だったので、思わず「ノースリーブだからビックリした~」と笑って言いました 素直に予想外でビックリして言ったのですが「暑いからちょっと脱いでただけなんですけどっ!?」と何か文句ある?的なきつい言い方をされてしまいました。 駅から距離があるので会社まで歩くと暑くなってカーディガンを脱いでいたのですが、窓が全開ですでに30分経っています。そもそも窓を全開にするような気候ではなかったです。隣室の男性陣は、すき間程度に窓を開けて長袖シャツ姿でした。 基本的な体感温度は、大差ないと思うのですが、暑くも寒くもない日に「暑いね」と何度も言ったりします。他の人にも同じように言って、逆に「今日は涼しかったですよ?」と言われたと言っていました。 暑くない日に何度も「暑いね」と同意を求めるように言われるので、最近武道を習っているしと思って「燃えてますね~」と返したら「いや、そんなことないよ」って返されます。ちょっと嫌そうなので最近はあまり言わないようにしているのですが... 同僚は、自宅ではエアコン使わない扇風機派(特に旦那さんが)で、そのことを自慢げに言ったりしているのに、初夏の涼しい日にそんなに暑がるのが理解できません。 何度も「少し閉めてもいいですか」と言っていますが、こっちにお構いなしでいつも窓を全開にするので、その都度控えめに伝えるようにしていたのですが... 長くなって失礼しました。 何が気に障っているのでしょうか?怒らせるのが嫌なのですが、いまいち理由が理解できません。直接聞くこともできないので、納得できる理由を推測していただけないでしょうか。

  • ドイツ女子のユニタード

    体操のドイツ女子は、レオタードが性的対象として見られている事への抗議としてユニタード着けて予選に臨みました。 これは体操競技女子のウェアとして許されるのかどうか? 男子はレオタードの上に短パンがパンツを穿くことになっていますが、サポーターで押さえていてとしても女子用のレオタード着けてたら違反なのでしょうか? 最近アスリートの服が目紛しく変わってゆくので良く分かりません。 テニス、バドミントン、卓球はアンスコを穿く人は皆無、皆一分丈や三分丈の黒のスパッツ穿いてますよね。 近い将来、競泳水着は男女同じになる気がするのは私だけでしょうか? 取り留めのない質問ですが、最近のウェアの変遷には中々ついて行けません!

  • 結婚式での服装についてアドバイスお願いします。

    来月友人の挙式&レストランパーティーへ参加するのですが、服装で困ってます。私は30代前半既婚者です。新郎友人で出席します。キャミやノースリーブのワンピが無難だと思うのですが、この時期は寒いし、軽く羽織るボレロやストール等持ってません。なので、普段でも着れる長袖や7分丈ぐらいの黒ワンピースを買おうと思うのですが、袖付きはやっぱりおかしいですか?黒タイツでは地味すぎますか? 滅多に着る機会がないので、パーティードレスは買わないつもりです。 アドバイスお願いします。