• ベストアンサー

ニットワンピは透ける…?

今年はニットのワンピースが流行っているみたいですね。 かくいう私も影響されて1着買ったのですが、買うときに店員さんが 「下にレギンスやスパッツを履いて一枚で着ても可愛いですよ」と言っていました。 買ったのはひざよりちょっと上の丈のノースリーブニットです。 しかしそれ1枚で着ると完全に下が透けてしまいます。 上半身にはもともと何か着ようと思っていたので問題ないんですが、 下に履くレギンスやスパッツが透けてる状態っておかしくはないんでしょうか…? やっぱり透けないワンピでないと、レギンスやスパッツだけで着るっていうのはおかしいんですか? 流行がよくわからないので… 良かったらご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.4

 うーん、おっしゃっている意味がいまいちよくわからないのですが 透けるのがいやだからレギンスやスパッツ(両方同じようなものですが)をはくのであって レギンスをはかないのなら、短めのペチコートやスリップで対応するんじゃないでしょうか。 でも透けるタイプの洋服だと、下着以外の部分は透けてしまうので 下着とその下のすその部分というのがくっきりして結構悩むんですよね。 レギンス一枚で外を歩くのはさすがに躊躇しますが レギンスはパンツと同じようなポジションのものです。 たとえばワンピが風でめくれてレギンスが丸見えになったとしても(すごい状況) ぜーんぜん恥ずかしがるようなことはないですよ。 どうしても抵抗があるというんでしたら、ジーンズなんかを合わせてみては? こういうコーディネートよく見かけます。 これまた流行の短い丈のパンツなんかもあわせることができると思います。 これだったら透けても恥ずかしくないと思いますけど。

ICHIMIYU
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。 質問の仕方が悪くてすいませんでした。 個人的にはレギンスやスパッツがパンツと同じポジションと捕らえていいのかどうかわからなかったので、こういう疑問が生まれたのだと思います。 とてもすっきりしました。ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.3

レギンスやスパッツでも悪くはないと思うんですが,太ももとか上着とも境目とかが気になっていやなんで,あたしは薄めのふわっとした膝丈のスカートをはいています!! 説明ベタですいません;;

ICHIMIYU
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。 やっぱ気になっちゃいますよね! スカートですか、参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

  • ayu4
  • ベストアンサー率67% (524/774)
回答No.2

こんにちは★ 個人的には透けているのは好みません。私は透けないように工夫していますよ(*^_^*) おかしい・・・というわけではありませんが、 私が見かけたら「うわ~☆見せれるってすごい!!」って思います(笑)私は絶対見せれないので。。 いろいろ方法はあります。 *ペチコート *スリップ *ワンピース などなど。 下着やさんがいろいろありますよね。 そういったところに、ペチコートやスリップは売っています。色はベージュが便利かな? ワンピースの色が濃い目の色(黒など)なら、黒いペチコートやスリップにしてもいいと思います。 http://www.felissimo.co.jp/hadagoromo/v3/cfm/products_list001.cfm?WK=5633 ワンピースは、キャミソールワンピースやタートルなどでかさばらないものを選べば、スリップの代わりになります!! ワンピースの裾がちょっと見えても、ものによっては「重ね着」としてお洒落にもできると思います。 最近はこういうのもあります。 http://www.felissimo.co.jp/kraso/v6/cfm/products_detail001.cfm?WK=7929&GCD=694333 これは通販ですが、店頭でも何回か見ました。今年はニットワンピースが流行っていることから、やっぱり透けるのを防ぐためニーズがあるのでしょう。工夫されていて普通のペチコートよりも可愛いですよね♪ No.1の方がおっしゃっているように、 ロングトップスもいいですね。 でも、ペチコートやスリップの方が手に入りやすいと思います。 膝丈のトップスってあまり見ないですし、あっても重ね着できるかどうかは別なので・・・。 これからの時期は静電気も起こりますし、 インナーとして昔からあるスリップやペチコートを使うのが無難だと思います。トップスなどを無理やり重ねると、静電気でワンピースがずれたり、それこそあちこちで「ビリッ」ときたりします(笑) 参考になれば嬉しいです♪

ICHIMIYU
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。 なるほど、いろいろあるのですね。 私も見せていいものか悩んでいたので大変参考になりました。 ありがとうございました。

  • ogojo3
  • ベストアンサー率19% (183/927)
回答No.1

確かに、透けるんですよね・・。 もし、気になるなら 膝上くらいまでのインナーはどうですか? これなら透けないし、いろんな色もあるので 1枚あると、意外と便利ですよ♪

ICHIMIYU
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 具体的にどういったインナーの事を指すんでしょうか… すいません無知で。

関連するQ&A

  • シフォンワンピ

    高校生女子です。 花柄のシフォンワンピ(ノースリーブワンピ)を買ったんですが丈が微妙に短くてそのままでは着れません。黒のブーツを合わせてコーディネートしたいのですがどうしたらいいでしょうか。 レギンス×ブーツはだめですかね‥? 知恵をお貸しください! あとワンピの上には どうゆうものを着れば いいですか? さらっと着たいです お願いします あと最後に ブーツとダウンに合わせれる コーディネートも教えてください

  • ニットワンピの下着で困っています

    ミニ丈のニットワンピース(長袖で襟はタートル)を購入しました。 デートに着て行きたいのですが、下着をどうするかで困っています。 上はババシャツになるんですが(袖のあるシャツは必須です。寒がりなので) それにガードル..じゃ、脱いだ時に彼に引かれそうで(汗) サスガに美しくないですよね(>_<) ワンピースなので出来ればスリップが着たいんですが ミニ丈のスリップで袖が七分丈っていうのも有るんでしょうか? 以前、下着屋さんで「ニットワンピに最適!」と書いて そんな風なインナーを見たような気がするんですが..。 または、皆さんはニットワンピにはどんな下着を着ていますか? 一応デート仕様なので「脱いでもキレイ」をコンセプトにしたいです♪ 教えてください よろしくおねがいしま~す

  • ニットワンピの下着

    ニットワンピの下着 この季節に、ニットのワンピース(ミニ丈)を着たりするのですが、 足や股の辺りの透けるのが気になります。 ペチコートなどを使えばよいのかと思って、色々探しているのですが、 短い丈の物が見当たりません。 みなさんは、どのような対策をしておられますか? また、短めのペチコートの探し方などあれば教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • このワンピのコーディネートに悩んでます

    画像のワンピースを購入しました。 これからの季節に着るには何を合わせたらイイ感じになるでしょうか? 1枚で着てブーツを合わせると可愛いんですが、今から着るのにはちょっと寒いです。 上はタートルのカットソーとかニットを中に着ればいいかなと思うんですが 生足にブーツでは寒いので、下にも何か合わせて着たいのです。 全体的に地味色なので、黒とかデニムのスキニーや黒レギンスもあんまりパッとしないかなぁという感じです。 ワンピの下(下半身)に何か着る場合、どんな色のどんなアイテムを合わせるのが良いでしょうか? 買ったはいいものの、コーデに悩んでます。アドバイスお願いします。

  • 半袖ニット&ワンピ

    最近、秋冬物の服がほしくて店にいったのですが、かわいい半袖ニットが売っていました。ほしいなと思ったのですがどうに着ていいのかわかりません;; 今の時期、それ1着ですと寒いですし。。。 上にコートを着ても店に入った時脱いだら寒いだろうし。。。みなさんはどういった着こなし方をしていますか?? 後、最近ベアワンピを買いました☆ワンピは持っていなかったので上に何を着ていいのかいまいちわからなくて。。普通のフードのついたパーカーを着たりするのはおかしいでしょうか??(丈が短かったりするわけではありません)

  • こげ茶のブーツとワンピとタイツの色。合うのは?

    こげ茶のくしゅくしゅブーツ(ふくらはぎ丈)に合わせるワンピースとタイツで迷っています。 ●茶色のタートルニットワンピース(丈は膝よりちょっと上です) このワンピの場合、タイツは何色が合うと思いますか? ●胸の辺りが結構大きくあいてるグレーのワンピース(丈は膝くらいです) こちらはワンピの中にタートルを合わせようと思っているのですが何色が合いますか? またタイツは何色が合うと思いますか? どちらのワンピースにもこげ茶のブーツとタイツを 合わせたいと思っているのでタイツの色と こげ茶のブーツだったらこっちのワンピースのほうが合うとか この色は合わないと思うとか教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • コムサのニットワンピのコーディネイトの仕方を教えてください

    先日友人が、コムサのニットワンピをプレゼントしてくれました。 今週末にその友人と会うのですが、どうもコーディネートがうまく できません・・・ 色は濃い目のパープルで、半袖、丈は膝より少し短く、丸首です。 割とタイトな感じですが、裾は少しだけ幅広な感じです。 黒のタートルを合わせてみたのですが、イマイチ・・・? 普段、ワンピースを着ないので、どう合わせたらいいのか わかりません・・・。 どなたか、教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 今流行のチュニック&レギンスの着こなし方

    今流行のチュニック&レギンスで良いのかどうか・・・ 膝上丈のワンピース(チュニック?)に、スパッツ姿が流行っているのでワンピースを買いました でもこのワンピース、日に当たると透けるんです 冬試用なのですが、そういう生地みたいで そこにスパッツだと、お尻の辺りが透けますよね それって普通なんでしょうか?? なんだか抵抗があって、いつもデニムやパンツを履いているのですが どうせならスパッツ履きたい^^; こういう場合、ワンピの下にペチコート(古い?^^;)の様な物を 履くべきなんでしょうか??? もし、履くとすれば、見えてもかわいい物が欲しいのですが 何かお勧めありますか? ご指導をお願いします!

  • ワンピースの着こなし、アドバイスください

    膝丈よりちょっと上、または膝丈のノースリーブワンピ・半そでワンピをかわいくカジュアルに着る工夫をどなたか紹介してくださいませんか??お願いします。 ちなみに、私が持っているワンピは古着の花柄のノースリーブワンピ(ベース珊瑚色とベース紺色の2枚)や濃い黄色のラコステの半そでワンピ(丈夫なポロシャツのような生地)などです。 わかりにくくてごめんなさい。 どんな靴を合わせるとかわいいんじゃない?・・・とか。 何色のスパッツをはくとかタイツをはくとか、ジーンズはくとか・・・。みなさんの着こなし方を教えてください。 スパッツとかジーンズを下にはくのって古いですか? 膝上のスカートをはいたときに膝が見えるのが気になって、私ははきたくなってしまうのですが。なんか膝上丈だと足の見える部分が多くて素足だと健康的というよりエロっぽくなってしまう気がして気になります。。

  • レギンス☆男性の方に質問です

    今度、友達やその友達も含めて何人かで遊びに行くことになりました。 ちなみにそのなかには私が気になっている人も含まれています。 そこで白いバルーンワンピースを着ていこうと思っているのですが、それ1枚だと女の子らしすぎて恥ずかしいので、下にレギンス(スパッツ)をはこうかはかないかで迷っています。 ちなみにワンピースはひざよりちょっと上の丈です。 男性の方、女性がはいているレギンスについてどう思われますか? 意見ください。よろしくお願いします☆

専門家に質問してみよう