• 締切済み

DVDの分割

約1.3GのmpegファイルがDVDに焼いてあります。これをCD-Rに分割して焼くことができますか?教えてください。

みんなの回答

• t_nojiri
回答No.2

2枚になるか3枚になるかは非常に微妙ですが、ファイルの分割は出来るでしょう。 但し、見るときはハードディスク上で、ファイルの結合をしなけりゃ見れない形式で分割してしまうか、mpeg形式で分割してもCD-Rを入れ替えないと続きが見れないので使い勝手がものすごく悪くなり、あまりお勧め出来ません。 コーデックを変更してもっと小さい形式に保存した方が、まともかなーとは思います。 それより、今やDVD-Rそんなに高くないし、読めないなら外付けのドライブ導入考えた方がまともな様な・・・。

gensanpapa
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#15285
noname#15285
回答No.1

まず、お聞きしますが、CD-Rへ焼いた後は通常のプレイヤーで再生されるのでしょうか? 単にファイルを焼くのと再生するのでは手順がまったく変わります。

gensanpapa
質問者

お礼

ありがとうございました。

gensanpapa
質問者

補足

MXDさんへ。CD-Rにやいたあと、メディアプレイヤーで再生します。