• 締切済み

MPEG-1ファイルを分割しDVDディスクを作成したい。

24G程のMPEGファイル(映像)があります、これを分割しDVDを作成したいのですが、ソフト&作成方法を教えてほしいのですが。

みんなの回答

noname#209521
noname#209521
回答No.2

24G程のMPEGファイル(映像)があります、 これを分割しDVDを作成したいのですが、ソフト&作成方法を教えてほしいのですが。 TMPGEnc DVD Author 2.0 以降ならばmpeg1のファイルを読み込んでDVDにしてくれます。 No.1さんのの補足です。 TMPGEnc無料版ではmpeg2の変換は2週間だったと思います。 元々mpeg2は有料なので。 TMPGEnc(無料版)はMPEG-1エンコード機能のみ利用が可能なフリーソフトウェアです。 >TMPGEnc有料版でないと編集(分割)は出来ないのでしょうか? mpeg1の分割ということなら出来ます。 左の上 ファイル ツールバー Mpegツールの 「結合(カット)」でできる。

salawat
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 さっそく無料版で試してみようとおもいます ありがとうございました。

• ysriki
回答No.1

>MPEG-1ファイルを分割 TMPGEnc無料版 http://www.tmpgenc.net/ja/j_download.html 有料版での説明(pdfファイル) http://www.tmpgenc.net/download_files/te25_manual.pdf オーサリング PowerDirector等のソフト http://jp.cyberlink.com/multi/products/main_4_JPN.html 無料でもありますが・・ http://www.katch.ne.jp/~kakonacl/douga/win_dvd/dvdmakers.html

salawat
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 TMPGEnc有料版でないと編集(分割)は出来ないのでしょうか? 説明ファイルを見たのですが、当方素人の為わかりにくく 有償版でもいいので、簡単なおすすめソフトありますか?