• ベストアンサー
  • 困ってます

DVDのVOBファイルから直接MPEG2ファイルを取り出すには

以前製作したDVDビデオディスク(DVD-R)のVOBファイルからAVIファイルを介さずにMPEG2ファイルに分割する方法はありますか。DVD2AVIやAVI2mpgなどのソフトは知っていますが一度AVIにするとまた再度MPEG2にエンコードすることになるのでできれば直接MPEG2を取り出したいのですがよい方法を教えてください。なお、当然市販のソフトから行うという違法なものではありません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数562
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#9624

DVDxが出来たとおもうけど どこかしらに日本語化キットも存在します。

参考URL:
http://www.labdv.com/dvdx/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
noname#9624

あっごめんなさい これVOBファイルの直エンコでMPG2の吸い上げじゃなかった。 とんだ回答で大変失礼いたしました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

とんでもありません、参考になりました。自分でももっと探してみます。

  • 回答No.3
noname#9624

#2です 下記の方が直Downd出来る。 失礼しました。

参考URL:
http://fileforum.betanews.com/detail.php3?fid=1003545444

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうごあいます。早速ダウンロードしてます。

  • 回答No.1

TMPGEncでVOBファイル読み込みMPEG2出力 ただそのVOBがVBRだとうまくいかないかも知れません。 その場合はやはりDVD2AVIでプロジェクトファイル作成して それをTMPGEncに読み込みMPEG2出力でしょうね (プロジェクトファイルはエンコードしているのかなぁ)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。TMPGEncでVOBの読み込みが出来るんですか、さっそくやってみます。