• ベストアンサー

どうすれば良いのか・・

hikaru_macの回答

回答No.1

そういうのって友達と直接話しながらだらだら相談する感じのほうがいいかも. あと,人脈が広いからアプローチすればうわさが広まるというのは 積極的なアプローチかどうかとは関係ないと思いますので アプローチするかしないかの問題だと思います. 噂が広まるのがいやならもうその人のことはあきらめたらいいんです. 連絡をとらないような距離のおき方は別におかしくないと思います. そうすることで関係が好転するかどうかは分かりません. でも向こうからの連絡を拒否するのは,嫌っていると思われると思います.

noname#17136
質問者

お礼

こんにちは。 全く筋の通ったご指摘を頂き恐縮です。ありがとうございました。 心配事がちょっと大きくて逃げのような色々なことが次々に 浮かんできます。。 とりあえず飲み会終わって2日ほどなので ちょっと頭冷やして今後どうするか、気持ちを整理したいと思います。 先方からの連絡は折り返しますが、自分からは当面は メールしたりは控えようかな・・と。

関連するQ&A

  • 勇気が出ない・・

    こんばんは。 以前に仕事場が同じだった女性とのことで 別件でご相談していました。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1487327 ※優しくされるがどう思われているのかわからない・・というご相談です でこの前その人も含め4人で飲みに行きました。 ただやっぱり自分は同い年のトモダチ・・そんな印象でした。 会中でも「仕事変わってもトンズラしないでね」とか言ってくれたり 優しいんですが、トータルな印象だと「トモダチなのかな~」って感じちゃう んです。 友達に相談すると「そんな好条件なのになんでアプローチしないの?」と 言われます。 でも当事者の自分としてはやっぱり「多くのトモダチの1人」と見られているような気がして踏み出せません。。思いっきり勘違いで引かれてしまいそうで・・。 ご意見頂ければ幸いです。よろしくお願いします!。

  • 相手の気持ち

    こんばんわ。 初めて投稿します。 今好きな女性がいるんですけど、その人と仕事場が一緒で同い年です。 仕事場では同い年って事もあって仲がいいです。 二ヶ月程前に、「彼氏とうまくいってない」と、その人に初めて相談されました。 そして好感が良かったのか、その後も連絡がきて相談に乗ってました。 そして二人で遊びに行くことにもなって急接近しました。 そして、彼氏と分かれた時にも電話してきたし、それから二人で遊んだときも、自分に「アプローチして欲しい」的なことを曖昧に言ってました。 そして彼女のことがすきになって、自分なりにアプローチしました。 その中で、僕の家にも4回ぐらい泊まりました。 二人で同じ布団に入って寝たりしたんですけど、自分は何もしませんでした。 4回目のときに布団越しに背後から抱きついて好きだと伝えました。 その時に彼女はうっとしかったのか、わかったわかったって言われて流されました。 そしてそのまま寝ました。 彼女はその日予定があったので、4時間ぐらいしか寝ませんでした。 起きてちょっと不機嫌そうな感じで帰っていきました。 そして次の日職場であったときはいつもの感じでした。 これがちょっと前の話なんです。 その日ぐらいから段々会話も少なくなって、 メールも最近僕からですし、内容も無理やりっぽい感じです。 自分って嫌われたんでしょうか?

  • 相手の気持ちが知りたいです

    こんばんわ。 今好きな女性がいるんですけど、その人と仕事場が一緒で同い年です。 仕事場では同い年って事もあって仲がいいです。 二ヶ月程前に、「彼氏とうまくいってない」と、その人に初めて相談されました。 そして好感が良かったのか、その後も連絡がきて相談に乗ってました。 そして二人で遊びに行くことにもなって急接近しました。 そして、彼氏と分かれた時にも電話してきたし、それから二人で遊んだときも、自分に「アプローチして欲しい」的なことを曖昧に言ってました。 そして彼女のことがすきになって、自分なりにアプローチしました。 その中で、僕の家にも4回ぐらい泊まりました。 二人で同じ布団に入って寝たりしたんですけど、自分は何もしませんでした。 4回目のときに布団越しに背後から抱きついて好きだと伝えました。 その時に彼女はうっとしかったのか、わかったわかったって言われて流されました。 そしてそのまま寝ました。 彼女はその日予定があったので、4時間ぐらいしか寝ませんでした。 起きてちょっと不機嫌そうな感じで帰っていきました。 そして次の日職場であったときはいつもの感じでした。 その次の日ぐらいから段々会話も少なくなって、 メールも最近僕からですし、内容も無理やりっぽい感じです。 遊びにも誘ってないし、誘われてもいません。 会話は少なくなりましたけど、こっちからも向こうからも話しかけたり、かけられたりはあります。 自分って嫌われたんでしょうか? 血液型は関係ないと思うのですが、彼女はB型です。 自分のことをどう思ってるのか知りたいです。

  • どうアプローチしたら良いか、、

    私は23歳男で、気になる人がいます。25歳の女性です。 4ヶ月ほど前に前の職場へ遊びに行った時に、そこで働いていました。私の直属の上司の昔の部下らしく、皆で呑みに行ったりで仲良くなりました。今私は違う仕事場なのですが、彼女の職場の同い年くらいの男性と彼女と私の3人でよく遊びに行ったりしています。 気になるかなぁ~程度に思っていたのですが、最近自分が彼女を「好き」だということに気付きました。私の車で遊びに行くことがほとんどで、送る時など二人になる時間は結構あるのですが、もともと恋愛には臆病なのでどうアプローチして良いかまるで分かりません、、、年上を好きになったのも初めてですし、、、 自分をどうアピールしたら良いか、ご教授願いたいです。 よろしくお願いします。

  • 仕事仲間の男性を好きになりました。

    25歳になる女性です。 今、好きな人がいます。職場で、同じ仕事に携わっている同い年の人です。 彼とは最近仕事以外の話もできるようになってきましたが、やっぱり「仕事仲間」という雰囲気です。 さらに私は彼の仕事が大変なことも知っているので、アプローチもしづらいです。 いますぐに、どうにか結果を出そうとは思っていないのですが、私のことを恋愛対象として見てくれたらいいなと思っています。 でも、今まで自分からアプローチしたことが無く、しかも上記のような理由からちょっと躊躇してしまっています。 ちょっとずつでもアプローチしていきたいのですが、何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • メル友となってその後

    こんばんは。 他の方のご質問を持ち出して恐縮なんですが・・ http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1496844 仕事上のメル友をきっかけに2人で飲みにいくようになった・・という ご相談です。 ご相談者の方はメール間隔や内容に引いてしまわれているようですよね。 ※当初からその気はなかった、、ということだと思いますが これに関連してですが女性が仕事上知り合ったメル友から 「自分に気があるのかな?」 と感じることってどういうのがありますか?。 やっぱり2人で飲みに行こう、とか誘われた時でしょうか。。 実は自分は前の仕事で知り合った女性と地道にメールして つなげたいな・・と思っているんです。 ※来週から仕事場が別になるんです 上記相談の男性はちょっと行き過ぎと感じていますが メール間隔など常識的なアプローチをご意見頂ければ幸いです。 今のところ2日おき位(平日のみ)でメールしてご返事頂けていますが 来週から仕事場が違うのでどうしようか考えているんです><。。

  • 空回りな婚活

    はじめまして。30代女性です。 結婚相談所で婚活中ですが、自信がなくなり質問させていただきます。 相談所からの紹介が来たら、躊躇せず積極的に申込みしています。 申込みしても会える人数は少ないです。 また、お相手から申込みを貰い、会ってみたいなと思えば承諾しています。 また、地元に拘っていないので広範囲で探し、遠距離での相談所のパーティーにも時々参加しています。 しかし最近、積極的な行動はどうかな…と思うようになりました。 男性は良いと思う女性にはアプローチすると聞きますし、良いと思う紹介が来てもしばらく静観して相手の動きを見た方がいいのかなと思えてきました。 むしろ申込みを頂いた方とだけ会うべきかと。 実を結べば、どちらからの申込みも関係なく思えるのかもしれません。 昔から好きな人へは臆せず告白なり、アプローチをしていた反面、興味のない人へは全くなびかない性格でした。 相談所は奥手な男性が多いと聞きますが、それでも男性は追いたい性質と思えば、ガツガツ行動すると逃げられるかなと。 先日、申込みを頂き食事をしました。 「また食事しましょう」と社交辞令のような連絡が来ましたが具体的なお誘いがなく諦めようと思いましたが、勿体無いし1回では分からないと思い、私から誘って2回目の食事に行きました。結婚したい!しなきゃ!との焦りが強く、のんびりした相手だと落胆してしまいます。 今までは1回会って白黒つけたり、会う前からお断りしていた事も多いので、会う人・会う回数を増やそうと思ってますが、動けば動くほど虚しくなることもあります。 パーティーにおいても、男性から連絡先交換を言い出して来なければ、こちらから言わない方がいいのかなと思ったりもします。 相談所の成婚インタビューなどを見ると、男性からの申込みやアプローチが多く、女性側がそれに同意したような内容が多いなと感じます。 それでも、私は待ちの姿勢でアプローチしないよりアプローチしてお断りされた方がスッキリするので、積極的に活動していくと思います。 最近、焦りが強く数打ち作戦でアプローチしていますが、こんな方法でいいのかと思っています。男性に逃がしたくないと思わせられる女性にならなければ…と痛感しています。 相談所を利用されていた方、活動中の方、どのように活動されていますか?

  • 遊び人の彼

    最近、遊び人の彼と頻繁に連絡をとってます。ときどき会ったり。 会ったときは体の関係になっちゃいます。 彼に気持ちを聞くと、 「好きだよ。でもつきあうことに臆病になってる。」って。 「いろいろ知っていいって思ってからじゃない?つきあうのはちょっと待って。」 と言われて... 自分もつきあいたいのかよくわからない状態です。好きだけど、遊んでる人だと噂されてるので。実際被害にあってる子も。 だけど、毎日のようにメールがきたり。電話も頻繁に。本気なのかなって勘違いしちゃうくらい。でも信じられなくて躊躇してます。 遊んでる人ってやっぱり私以外にもいろんな子に連絡とったりしてるんですかね・・

  • 知らない方からの申請

    Facebookで知らない方から申請が来ました。 同じ学校の出身ですが、同い年ではないようです。 間違えて押してしまったのか、何か用があるのかもわからないので、無視するのも良くないかと思い、メッセージを送って確認をしようか迷っているところです。 しかし面識のない方なので、連絡を取るのを少し躊躇している自分がいます。 この場合どういった対応が一番でしょうか?

  • 尊敬する人

    24歳の女です。 私は、仕事場でずっと憧れている女性がいます。その方は、おそらく同い年です。 仕事が出来るだけでなく、一人の人間として魅力を感じています。 周りに優しく、気遣いができて、仕事もできる、同い年とは思えないほど、自分に無いものを数多く持っています。 恋愛の好きとか嫌いとかではなく、人として惚れてしまっている自分が恥ずかしく、いい歳して尊敬とか、なんか情けないです。 その方に会うとある意味緊張してしまいますし、ぎこちなくなってしまう自分が恥ずかしいです。 この気持ち抑えるしかないですよね.. ただ、今までこういう気持ちを持ったことがないので、尊敬なのか憧れなのか、訳が分からなくなってしまって、自分でも戸惑っています。 みなさんは、どう思われますか?