• ベストアンサー

知らない方からの申請

Facebookで知らない方から申請が来ました。 同じ学校の出身ですが、同い年ではないようです。 間違えて押してしまったのか、何か用があるのかもわからないので、無視するのも良くないかと思い、メッセージを送って確認をしようか迷っているところです。 しかし面識のない方なので、連絡を取るのを少し躊躇している自分がいます。 この場合どういった対応が一番でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umamimi
回答No.2

>この場合どういった対応が一番でしょうか? リスク負っても興味あるなら打診すればいいし 一切のリスクがいやで無菌室で育ちたいなら無視すればいいだけ。 自分で決められないような人に一番な対処方法は 他人がアドバイスするのは不可能です。 だいたい「一番」って何よ。見ず知らずのあなたに「一番」な状況を指導してくれる他人なんて いませんよ。あまえすぎ。

noname#205712
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。 とりあえず、自分のことを知っているかどうかだけ聞いてみることにしました。

その他の回答 (3)

• saneylove
回答No.4

私だったら確認します。 気になります。それで知らなかったら、それから削除します。 違う名前で 登録してる人もいますからね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一応確認してみてから、どう対処するか考えることにしました。

• ikuchan250
回答No.3

あなたが知らなかったら無視 snsも良いのですが中には悪用する人もいるので、触らぬ。。。です

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ネットでは何が起こるかわからないから怖いですよね。 やはり気になるので、相手が知っているかどうかだけを慎重に確認してみることにしました。

• sato7223
回答No.1

知らないなら、削除しちゃったほうがいいかも。 面識がないのって怖くないですか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とりあえず確認だけしてみて、削除するか考えることにしました(>_<)