• 締切済み

Facebookに詳しい方教えて下さい

Facebookの友達申請していない方に、メッセージを送ったら読んでもらえますか? 気になる女性にメッセージを送りたいと思います。 その人は数ヶ月前に仕事の関係で何度かお話した女性です。 個人的な連絡先などは知りません。 最近FBに登録し、知り合いかも?というメールが届くようになり、 彼女もFBを利用しているのを知りました。 昔のこと思い出し、彼女と仲良くなりたいと思っています。 まず、メッセージを送ろうと思います。 前の職場の人この方は(FB上で友達になっています)が、 メッセージが届いたら携帯に転送されてきました このような形で、彼女にもメッセージは転送されるのでしょうか? ググったら友達になる前のメッセージは、読んでもらえない可能性があるようなことが 書かれており、よくわからず困っています。 すみません、こんな私に教えてください。

みんなの回答

  • ddeana
  • ベストアンサー率74% (2976/4019)
回答No.1

それは相手の方の設定方法と、相手の方のFBの使い方によるのです。 相手の方がメッセージの受け取りを「すべてのユーザー」にしていれば、メッセージそのものは相手に届きます。ただし「友達承認」していないので、受信BOXではなく「その他」に入る可能性が高いので、相手の方が「その他」を頻繁にチェックしなければ見落とされる可能性もあります。もし相手の方がメッセージの受け取りを制限していた場合は残念ながら、メッセージそのものが届きません。 携帯への転送も相手の方がPC、携帯どちらを主でFBをやっているか、また同期しているかなどの設定によるのでなんとも言えません。 読んでもらえるかどうかなんて気にせず、とりあえず送ってみましょう。ダメならダメで仕方ないぐらいに軽い気持ちでやらないと疲れてしまいますよ。FBは気軽にやるものだと私は思います。

関連するQ&A

  • facebookを止めるには?

    知人が困っています。 携帯のアドレスで突然fbに登録されてしまったようなのです。 知り合いからは普通に友達申請やメッセージが届きますが、携帯にfbのアプリも無い状態なので対応が出来ないようです。 現状ご家族が入院中で携帯のメール着信音にナーバスになっています。 そこで、携帯電話でfbを止めるにはどうしたら良いでしょうか? ご本人はメールも殆どやらない方ですが、近くに割とfbに明るい知人がおりなんとか方法を見つけてやめさせたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • facebookに関して

    facebookで友達申請して承認された方が、 新しい書き込みをしても、登録したメールに案内が届きません。 別の知り合いは、新しい書き込みをすると、 登録したメールに届きます。 「友達」が、新しい書き込みをしたら、 自動的にメールで届くようにするには どのように設定すればいいでしょうか?

  • なぜFacebookで〇〇さんと交流しましょう

    すごい怖いなあと思って、教えてください 今、現在パートナーの〇〇が、最近Facebookに登録したとゆうのは、本人から聞いたのですが、 Facebookで友達になるとかそうゆうのはお互いするつもりはないと思うのですが いきなり今朝、下記のメールがFacebookから来ました ------------- Facebookに登録すると、友達の写真や動画や近況を見たり、メッセージを交換したり、さまざまな形で友達とつながることができます。 Facebookで〇〇さんと交流しましょう ----------- 〇〇さんとゆうのが パートナーの名前です なぜ、このようなことがあるのでしょうか? 例えば向こうが私のページを見つけて 一度見たりして 足跡がついて 自動的にそうなったとか? ちなみに共通の趣味も 共通の友達もいません。 付き合ってることがなぜFacebookさんは知ってるんだと びびりました 前にも 中学校の同級生も 私は苗字変えていて旧姓も書いてないのに 最近始めたらしく友達申請が来ました 中学校の名前も私は出していないのに・・ なんでわかったの?とは聞いたけど特に返事もないからわからないのですが不思議でした 名前をまだ英語表記にしてるし漢字も出してないのに(こちらも共通の友達はいない)よくわかったなあと。 パートナーも自分が昔ある所属団体にいてそこで一緒だった人と友達になりましょうときたらしい。所属団体の名前をプロフに書いてないらしい。 直接申請がきたのでなくFacebookが友達になったら?ときたのだと思いますが・・ 一体どんなしくみになってるんですか。

  • Facebookについて

    主人の携帯にFacebookに登録してないのに、見ず知らずの人から友達申請がきています。 主人はめんどくさいとFacebookには登録してないのに入ってくるものでしょうか?? またその相手の方は女性で全く知らない人だと本人は言ってます。 確かに私たちの住まいは関東なのに宮崎の方からきています。 見ず知らずの人から連絡はくるものですか?? あるいは主人がしらない人だと言ってるけど知ってる人なんですかね?? そのメールを見せてきたからなにもないとは思いますが、、、 どなたかわかる方教えてください。

  • Facebookへの勧誘メールについて

    「Facebookに登録すると、友達の写真や動画や近況を見たり、メッセージを交換したり、さまざまな形で友達とつながることができます。」というメールが来たのですが、 何故か知り合いのページへのリンクが貼ってありました。 他のSNSでは絡んだことがあり、メールアドレスもお互い知っているのですが、何故Facebook側はお互いが知り合いということを知っているのでしょうか? また、何故こちらのメールアドレスを知っているのでしょうか? DOCOMO側のメールをやりとりした記録などがFacebook側に知られているのでしょうか?

  • Facebookについて教えて下さい

    Facebookについて質問です。 Facebookは実名登録ですよね?私は今。Facebookで 閲覧したいと思う人がいます。閲覧したい人とは好きな 人です。私の名前はとても珍しいので(苗字も名前も)、 相手は名前=私だと100%の確率で分かります。 相手に私がいいね!や友達申請しなくても、閲覧した だけで相手に私が閲覧したことががバレますか? また、Facebookには名前をみただけでブロックする 機能はありますか? 私と相手は約4ヶ月の元メル友でした。相手に彼女が 出来たからとメル友を断られました。 その後も私は相手のことがずっと好きでした。でも、 相手を困らせたくないので、ずっとメールも電話も しなかったのですが、最近 相手がFacebookに登録 していることを知りました。 私はただ相手が現在どうしているんだろうと思って、 Facebookの閲覧を考えています。でも、相手にしたら もしかしたら私に関わって欲しくないかもしれないって 思って、私の名前だけでブロック出来る機能があるなら するかもしれないって思いました。 後。相手がFacebookに登録はしていても相手も閲覧のみ で何も書いてないかもしれないって思ったら、私も登録 する意味がない気がするんです。 Facebookには友達申請もいいね!も貰って無くても、 名前をみただけでブロック出来る機能はありますか? また、登録する前に、相手がFacebookでコメントを しているかいないかを知る方法はありますか? そもそもFacebookってどんなことを書いているのですか? Facebookユーザーは個人情報を、どのくらい公開している のですか?実名登録で困ったことはありますか?良かった ことはどんなことですか? 私は過去。苛められて不登校になったことがあります。

  • Facebookについて

    何ヶ月か前に知り合いに勧められて、Facebookを始めました。 しかし、学生時代で特に連絡を取りたい人がいないし、何人か友達申請を送ったりしたけど特に交流はナシ。 私自身も書く事がないから投稿する事ないですし、人の投稿をみても悲しくなりました。 私みたいなタイプはFacebookは向いてないでしょうか? Facebookが苦手な方ややめた方はいますか? 出来れば理由を教えて下さい。

  • Facebookについて

    こんばんは、初めて質問させていただきます。 Facebookを利用しているのですが、「知り合いかも?」というところに10数年会っていない友人が 出てきました。Facebookのルール?というのでしょうか、利用している人の感覚にもよると思うのですが、このような場合、友達申請していいものなのでしょうか? 私としては、友達申請したいのですが、Twitterなどと違い気軽に行っていいのか迷ってしまいました・・・。 多くの方の意見をお聞きしたくて、こちらで質問させていただきました。 みなさんのご意見をお聞かせください。回答よろしくお願いいたします。

  • facebookを退会すべき?

    facebookから「あなたは知り合いでない人に友達申請を送っている」「それをやめないのなら機能を使えなくする」と連絡がきました。最近勝手にアプリから友達申請されているようです。または、スマホで指が触れてしまったかも知れません。 なんだかfacebookの使い勝手の悪さ、操作性の悪さに頭にきました。 情報漏洩にも疑問があります。 facebookを止めた人がいたら理由を教えて下さい。是非参考にさせていただきたいです。

  • FACEBOOKについて

    以前もこちらでFacebookについての質問をしたのですが、また助けて頂きたいです。 今まだアカウントを持っていないのですが、知り合いのFacebookの内容をもう少し詳しく見たいので、思いきってアカウント登録をしようか思案中です。 ただ、気になっている男性のFACEBOOKのため、ストーカーみたいに思われるのは嫌なのですが、私がその人のFACEBOOKで登録すると、その人にアクセスしたことが伝わりますか? 関係無いかもしれないですが、その人は私のメールアドレスは知っています。 よろしくお願いしますm(_ _)m