• 締切済み

Facebookに詳しい方教えて下さい

Facebookの友達申請していない方に、メッセージを送ったら読んでもらえますか? 気になる女性にメッセージを送りたいと思います。 その人は数ヶ月前に仕事の関係で何度かお話した女性です。 個人的な連絡先などは知りません。 最近FBに登録し、知り合いかも?というメールが届くようになり、 彼女もFBを利用しているのを知りました。 昔のこと思い出し、彼女と仲良くなりたいと思っています。 まず、メッセージを送ろうと思います。 前の職場の人この方は(FB上で友達になっています)が、 メッセージが届いたら携帯に転送されてきました このような形で、彼女にもメッセージは転送されるのでしょうか? ググったら友達になる前のメッセージは、読んでもらえない可能性があるようなことが 書かれており、よくわからず困っています。 すみません、こんな私に教えてください。

みんなの回答

• ddeana
回答No.1

それは相手の方の設定方法と、相手の方のFBの使い方によるのです。 相手の方がメッセージの受け取りを「すべてのユーザー」にしていれば、メッセージそのものは相手に届きます。ただし「友達承認」していないので、受信BOXではなく「その他」に入る可能性が高いので、相手の方が「その他」を頻繁にチェックしなければ見落とされる可能性もあります。もし相手の方がメッセージの受け取りを制限していた場合は残念ながら、メッセージそのものが届きません。 携帯への転送も相手の方がPC、携帯どちらを主でFBをやっているか、また同期しているかなどの設定によるのでなんとも言えません。 読んでもらえるかどうかなんて気にせず、とりあえず送ってみましょう。ダメならダメで仕方ないぐらいに軽い気持ちでやらないと疲れてしまいますよ。FBは気軽にやるものだと私は思います。