彼女に渡されたチケットとは?質問と彼女の行動について考える

このQ&Aのポイント
  • 同僚のAが彼女にライブのチケットを渡したが、彼女は微妙な態度を取る。彼女の態度について考えてみる。
  • 彼女がライブに行くかどうか微妙な態度で返答している。彼女の本音とは?
  • 彼女の態度からはハッキリとは分からないが、彼女がライブを楽しむことができるようにしたいと思っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

これって、どういう意味なんですかね?

年下の彼女の件なのですが、今日このような状況がありました。 同僚の1人Aが彼女に(同僚がやってるバンドの)ライブのチケットを渡していたみたいで、 (彼女)「明日やんな~」 A「はい、」 (彼女)「もしかしたら明日いけるかどうか、ちょっと微妙....」「みなさん行かれるんですよね~?」 A「ぜひ、来れたらでいいんで~。」 (彼女)「う~ん、もしかしたらちょっと微妙かも...。もし行けたら行きます~」「お疲れ様です~。」 というやりとりがあったんですが、これってやっぱり「楽しみにしています。ぜひ行かせてください」と捉えたほうがいいんでしょうか? 私自身、仕事で行けないので彼女が楽しんできてくれるんだったら、ぜひ行ってほしいですが.....。 最後に、1つ分からないことがあるんですが、先日の飲み会の席で彼女が私のちょっと目の前に座って、じ~っと見てきて、私が話しかけると、何事もなかったかのような素振りをしてきます。これって何なんですかね?最近、非常に気になったので....。

  • yo__1
  • お礼率3% (10/276)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • syairock
  • ベストアンサー率20% (9/43)
回答No.1

会話の質問は・・・そのまんまでいいのでは? 行けないけど、すぐ断るのは悪いと思い もしいけたら・・・って言ったのでしょう。 あなたの質問の意図が分りませんが・・・ もしかして、本当は行ってほしくないと思ってるんじゃないのかな? 最後の質問は・・・ 特に意味はないんじゃないでしょうか 酔っ払ってて、あ、あたしの好きな人がここにいるって ・・・そう思ったんじゃないかな。

関連するQ&A

  • 今度ライブに行くかもしれないのですが・・・

    全席指定のライブのチケットを買う時、席の指定は出来るのでしょうか?出来ない場合でも、2枚チケットを買ったら隣の席にはなるのでしょうか?また、私としては座って落ち着いて見たいのですが全席指定のライブでもライブが始まったらみんな立ち上がるものですか?(私が見に行くのは激しい感じではなく爽やかな感じのバンドです。)

  • ライブ終わりにメールしていいですか?

    クラスの子がバンドしていて今日ライブがあるんですが、 ライブ終わってからメールしてもいいと思いますか? いいならこんなメールでいいと思いますか?? 『ライブお疲れ様!めっちゃ楽しかった、ありがとう。もしよかったら次あるときも行きたいし次ライブあるとき教えて』 ↑これに絵文字足してこんな感じにするつもりなんですが… ちなみにあたしとそのクラスの子はあまり仲良くないのですが、あたしが話しかけてチケット売ってもらいました。 これでいいのか、 だめなら、もっとこう変えたほうがいい、など教えてください。

  • 皆さんなら嫌な印象を抱きますか?

    こんばんは。 私には好きなインディーズバンドのメンバーがいます。 私はこれまでバンドなどを熱心に好きになった事がなく、大好きになったバンドは彼達が初めてです。 良く彼達のライブへ行くようになった事を職場の同僚に話すと、 「当日に受付でライブ代を支払うよりも、メンバー個人からチケットを買った方がバンドの収入になると聞いた」 と教えてくれました。 そこで少し前のライブの際に、メンバーの方(30歳・男性)に 「バンドさんの利益になるようなチケットの買い方を教えて下さい」と聞いてみたのですが、 この事をとても後悔しています。 その理由は「あからさまにお金の話をしてしまった事」と、 それから数日後にバンドのブログにそのメンバーの方が、次のライブの告知をしていました。 するとその文章の中に「あまりお客さん呼べないんだけどさ」と書かれていたのです。 これは私が質問をした事によって「バンドの収入になるチケットの買い方=お客さんを呼べないから少しでも多くの収入を」 という風に取られてしまったのではないかと感じている事です。 皆さんがメンバーの立場でしたら、どのようにとらえますか? とても不安に思っています。

  • チケット

    オークションでライブのチケットを売っているじゃないですかぁ あれって本当はいけないことってわかっているのですが 安くていい席があったので買いたいです!! もし、買ったとして チケットに「営利目的の販売禁止・転売チケット入場不可」って書いてあるのですが ライブ、入れて最後までみれますかねぇ~ まぁバレタらおしまいでしょぉが普通はばれないとおもいますがっ

  • 一度悪い印象をもたれてしまった相手に・・・

    こんにちは。 一度悪い印象や苦手意識を持たれたであろう相手に、 普通の目線で見直して貰う事はできるでしょうか? 私には好きなインディーズバンドのメンバーがいます。 私はこれまでバンドなどを熱心に好きになった事がなく、大好きになったバンドは彼達が初めてです。 良く彼達のライブへ行くようになった事を職場の同僚に話すと、 「当日に受付でライブ代を支払うよりも、メンバー個人からチケットを買った方がバンドの収入になると聞いた」 と教えてくれました。 そこで少し前のライブの際に、メンバーの方(30歳・男性)に 「バンドさんの利益になるようなチケットの買い方を教えて下さい」と聞いてみたのですが、 この事が後々になって「あからさまにお金の話をしてしまった事」など 悪い方向に取られてしまったのではないかと不安に思っています。 それから数日後、ブログにそのメンバーの方が次のライブの告知をしていたのですが 「あまりお客さん呼べないんだけどさ」と書かれていたのです。 これは私が質問をした事で「バンドの収入になるチケットの買い方=お客さんを呼べないから少しでも多くの収入を」 という風に取られてしまったのではないかと不安でたまりません。 皆さんがメンバーの立場でしたら、どのようにとらえますか? とても不安に思っています。

  • 「チケットを譲ってほしい」を断りたい。

    私はあるグループのファンクラブに入っていて今度行われるライブのチケットを申し込もうと思っています。 私の友人Aちゃんも同じグループが好きでそのライブに行こうとしています。 そのライブは2公演行われるのですがAちゃんは2公演とも行きたいと考えているみたいです。 しかし1名義1公演しか申し込みできないので私に2席分Aちゃんのためにとってほしいと言われました。 Aちゃんは私の知らない友人と行くみたいです。 ライブの席は指定席で申し込んだ人たちはかたまって席があります。 私は正直なところあんまり大人数で申し込むと良い席に当たったためしがありません。 なので必要最低限で申し込みたいのですが、良い断り方ありませんか??

  • 距離を縮める方法☆★

    昨日ライブでカッコイイって思った人がいたのでアドを聞いたんです。それで昨日、今日と少しずつメールのやりとりをしてるのですが、どうやったらもっと近づけますか??ライブが終わった後に打ち上げがあったので行ったのですが、近くの席に座れず、あまり喋れませんでした…しかもそのバンドさんの解散ライブだったので、これからライブするって事はないと思います。アドバイスお願いします。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 参考意見もお願いします。 飲み会で知り合ったひとつ年下男性(29歳)とメールをしています。 来月飲み会をしようということになって 午前中私が お疲れさま。明日から3連休だね。 ○日が都合が良いです。とデコメールを送り 夕方彼が じゃあ○日に。友達もその日でいいそうです。 明日からKさん達と旅行に行きます。と返事がきました。 Kさんは共通の知り合いです。 彼はメールしていて、いつ飲み会しよう?という以外では私に対して質問はしてきませんが、 今から飲み会。 今からバーベキュー。 明日から旅行などとメールの最後に入ってきます。 それは用件だけの短い返信だけでは悪いと思って気を使っているのでしょうか? ただ教えてくれてるのでしょうか?? コンパで知り合って2週間で私が質問したりして途切れないようにしています。

  • 共通の話題は無くなるけど友達でいたい

    私はあるインディーズバンドのファンでバンドがきっかけで知り合いになった友達が5人くらいいます。みんなとはずっと友達でいたいのですが私はそのバンドがあまり好きじゃなくなってきました。実は2作前位からあまり曲がいいと思わなくなり、次はいい作品かもって思いながら、友達との関係も大切にしたいのでライブに行っていました。でももう今後好きな作品はでないかもって強く思います。曲は悪くないと思うけどチケット代を払ってライブに行きたいとは思いません。友達とは飲み会とかあるので飲み会の時だけ誘ってもらおうかなって思いましたが共通の話題がないと難しい気がしてしまいます。元々話題提供が下手で盛り上げたりするのは不得意分野です。 共通の話題は無くなるけど皆と友達でいたい、そんな時はどうしたらいいでしょうか?友達はそのバンドがまだ好きみたいです。

  • ぴあ店頭発売の買い方を教えて下さい

    明日、一般発売のライブチケットを ぴあ店頭で買いたいのですが、 お店で頂いたチケット発券申込書の「席種」の所の書き方が分かりません。 ライブ会場はZeppで2F指定席が希望なのですが、 この場合、申込書にはガッチリ「2F指定席」と書いて良いのでしょうか? スペース的には一文字しか書けないように思うんですが‥ それとも、指定席を表す英数字等があって、それを書くのでしょうか? すみませんがどなたか教えて下さい。。