彼女に渡されたチケットとは?質問と彼女の行動について考える

このQ&Aのポイント
  • 同僚のAが彼女にライブのチケットを渡したが、彼女は微妙な態度を取る。彼女の態度について考えてみる。
  • 彼女がライブに行くかどうか微妙な態度で返答している。彼女の本音とは?
  • 彼女の態度からはハッキリとは分からないが、彼女がライブを楽しむことができるようにしたいと思っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

これって、どういう意味なんですかね?

年下の彼女の件なのですが、今日このような状況がありました。 同僚の1人Aが彼女に(同僚がやってるバンドの)ライブのチケットを渡していたみたいで、 (彼女)「明日やんな~」 A「はい、」 (彼女)「もしかしたら明日いけるかどうか、ちょっと微妙....」「みなさん行かれるんですよね~?」 A「ぜひ、来れたらでいいんで~。」 (彼女)「う~ん、もしかしたらちょっと微妙かも...。もし行けたら行きます~」「お疲れ様です~。」 というやりとりがあったんですが、これってやっぱり「楽しみにしています。ぜひ行かせてください」と捉えたほうがいいんでしょうか? 私自身、仕事で行けないので彼女が楽しんできてくれるんだったら、ぜひ行ってほしいですが.....。 最後に、1つ分からないことがあるんですが、先日の飲み会の席で彼女が私のちょっと目の前に座って、じ~っと見てきて、私が話しかけると、何事もなかったかのような素振りをしてきます。これって何なんですかね?最近、非常に気になったので....。

• yo__1
  • お礼率3% (10/276)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syairock
回答No.1

会話の質問は・・・そのまんまでいいのでは? 行けないけど、すぐ断るのは悪いと思い もしいけたら・・・って言ったのでしょう。 あなたの質問の意図が分りませんが・・・ もしかして、本当は行ってほしくないと思ってるんじゃないのかな? 最後の質問は・・・ 特に意味はないんじゃないでしょうか 酔っ払ってて、あ、あたしの好きな人がここにいるって ・・・そう思ったんじゃないかな。