• ベストアンサー

同時に二つのウインドウを開くやり方

インターネットをしていて、例えば今見ているページにわからない単語が出てきて調べながら見たい場合に、見ているページをを開いたまま、別のウインドウを意図的に開くには、何か方法があるんでしょうか。教えてください。

noname#17011

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

リンクならShiftキー押しながらクリックすると、別ウィンドウが開きます。(又はリンクの部分で右クリックして「新しいウィンドウで開く」) メニューのファイルから新規作成→ウィンドウでも可能です。ご自分で楽だと思う方法でどうぞ。

質問者

お礼

御回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• Caryo_t
回答No.4

Ctrl + N で,開きます。

質問者

お礼

• a-yoshi
回答No.3

>見ているページをを開いたまま、別のウインドウを意図的に開くには、 →今見ているページからリンクしているページを新規に開くには(お気に入りも含む)、右クリックして「新しいウィンドで開く」左クリックすれば、できます。  回答になりましたか?

質問者

お礼

• nyamuko
回答No.2

ファイル→新規作成→ウィンドウで何個でもでます。

質問者

お礼