• 締切済み

リンク先へ飛んだりする際、新しいウィンドウで開きたい

使用しているOSは、WindowsXPMediaCenterEdition 使用しているブラウザはIEのバージョンは6です。 いろんなページに張られているリンク先へ飛んだり デスクトップにアイコンのあるサイトを開いたり お気に入りに登録しているサイトを開いたり この時今開いているウィンドウが新しいページに切り替わる場合と、今開いているウィンドウとは別のウィンドウが開いて新しいページを表示する場合があります。 この設定を、毎回必ず新しいページを開く際は別のウィンドウで開くようにしたいのですが、そういう設定はパソコン側で可能でしょうか? もし可能であればその設定方法を教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.6

マトはずれかもしれませんが・・・ http://okwave.jp/qa580140.html のNo.8、あるいはNo.11で紹介されておられる方法ではいかがでしょう?

• aoi0101
回答No.5

いっそのこと、ブラウザをIEからタブブラウザに切り替えてはどうでしょうか? 私はSleipnirを使っていますが、 お気に入りやデスクトップにアイコンのあるサイトも新しいウィンドウで開くことができますよ。 IEのお気に入りもそのまま持っていくことができます。

• violet430
回答No.4
kanon123
質問者

補足

お答えありがとうございます。 リンク先を開く場合にはこの方法でやると別ウィンドウで開くことができるんですが、お気に入りに登録しているサイトや、デスクトップにアイコンのあるサイトは別ウィンドウでは開けないんです。 どのサイトをどのように開く場合にも別ウィンドウで開くように設定したいのですがそういう設定方法はありませんでしょうか? せっかくお答えいただいたのにすみません┏o

• jfk26
回答No.3

リンクの上にカーソルを置いて右クリックをすると、ウィンドウが開いて一番上が「開く(O)」で二番目が「新しいウィンドウで開く(N)」。 この二番目の「新しいウィンドウで開く(N)」をクリックすれば別のウィンドウで開きますが。

kanon123
質問者

補足

お答えありがとうございます。 リンク先を開く場合にはこの方法でやると別ウィンドウで開くことができるんですが、お気に入りに登録しているサイトや、デスクトップにアイコンのあるサイトは別ウィンドウでは開けないんです。 どのサイトをどのように開く場合にも別ウィンドウで開くように設定したいのですがパソコン側でのそういう設定方法はありませんでしょうか? せっかくお答えいただいたのにすみません┏o

• aoi0101
回答No.2

Shiftを押しながらのリンククリックで新しいウィンドウが開きますが、 これだとめんどうでしょうか?

kanon123
質問者

補足

お答えありがとうございます。 リンク先を開く場合にはこの方法でやると別ウィンドウで開くことができるんですが、お気に入りに登録しているサイトや、デスクトップにアイコンのあるサイトは別ウィンドウでは開けないんです。 どのサイトをどのように開く場合にも別ウィンドウで開くように設定したいのですがそういう設定方法はありませんでしょうか? せっかくお答えいただいたのにすみません┏o

• AVENGER
回答No.1

Shiftキーを押しながら、リンクをクリックするといいです。

kanon123
質問者

補足

お答えありがとうございます。 リンク先を開く場合にはこの方法でやると別ウィンドウで開くことができるんですが、お気に入りに登録しているサイトや、デスクトップにアイコンのあるサイトは別ウィンドウでは開けないんです。 せっかくお答えいただいたのにすみません┏o