• 締切済み

リンク先へ飛んだりする際、新しいウィンドウで開きたい

使用しているOSは、WindowsXPMediaCenterEdition 使用しているブラウザはIEのバージョンは6です。 いろんなページに張られているリンク先へ飛んだり デスクトップにアイコンのあるサイトを開いたり お気に入りに登録しているサイトを開いたり この時今開いているウィンドウが新しいページに切り替わる場合と、今開いているウィンドウとは別のウィンドウが開いて新しいページを表示する場合があります。 この設定を、毎回必ず新しいページを開く際は別のウィンドウで開くようにしたいのですが、そういう設定はパソコン側で可能でしょうか? もし可能であればその設定方法を教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.6

マトはずれかもしれませんが・・・ http://okwave.jp/qa580140.html のNo.8、あるいはNo.11で紹介されておられる方法ではいかがでしょう?

  • aoi0101
  • ベストアンサー率39% (49/123)
回答No.5

いっそのこと、ブラウザをIEからタブブラウザに切り替えてはどうでしょうか? 私はSleipnirを使っていますが、 お気に入りやデスクトップにアイコンのあるサイトも新しいウィンドウで開くことができますよ。 IEのお気に入りもそのまま持っていくことができます。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4
kanon123
質問者

補足

お答えありがとうございます。 リンク先を開く場合にはこの方法でやると別ウィンドウで開くことができるんですが、お気に入りに登録しているサイトや、デスクトップにアイコンのあるサイトは別ウィンドウでは開けないんです。 どのサイトをどのように開く場合にも別ウィンドウで開くように設定したいのですがそういう設定方法はありませんでしょうか? せっかくお答えいただいたのにすみません┏o

  • jfk26
  • ベストアンサー率68% (3287/4771)
回答No.3

リンクの上にカーソルを置いて右クリックをすると、ウィンドウが開いて一番上が「開く(O)」で二番目が「新しいウィンドウで開く(N)」。 この二番目の「新しいウィンドウで開く(N)」をクリックすれば別のウィンドウで開きますが。

kanon123
質問者

補足

お答えありがとうございます。 リンク先を開く場合にはこの方法でやると別ウィンドウで開くことができるんですが、お気に入りに登録しているサイトや、デスクトップにアイコンのあるサイトは別ウィンドウでは開けないんです。 どのサイトをどのように開く場合にも別ウィンドウで開くように設定したいのですがパソコン側でのそういう設定方法はありませんでしょうか? せっかくお答えいただいたのにすみません┏o

  • aoi0101
  • ベストアンサー率39% (49/123)
回答No.2

Shiftを押しながらのリンククリックで新しいウィンドウが開きますが、 これだとめんどうでしょうか?

kanon123
質問者

補足

お答えありがとうございます。 リンク先を開く場合にはこの方法でやると別ウィンドウで開くことができるんですが、お気に入りに登録しているサイトや、デスクトップにアイコンのあるサイトは別ウィンドウでは開けないんです。 どのサイトをどのように開く場合にも別ウィンドウで開くように設定したいのですがそういう設定方法はありませんでしょうか? せっかくお答えいただいたのにすみません┏o

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

Shiftキーを押しながら、リンクをクリックするといいです。

kanon123
質問者

補足

お答えありがとうございます。 リンク先を開く場合にはこの方法でやると別ウィンドウで開くことができるんですが、お気に入りに登録しているサイトや、デスクトップにアイコンのあるサイトは別ウィンドウでは開けないんです。 せっかくお答えいただいたのにすみません┏o

関連するQ&A

  • リンク先が新規タブで開く

    PCの乗り換えにより環境が大きく変わりました ネットをやる際に一番困っているのが、リンク先がタブで開くようになってしまったことです 今まではメールなどのURLは別ウィンドウで表示されていたのですが、今ではすべてタブで開きます 今までと同じように、リンク先をウィンドウで開くようにしたいのですが、どこの設定を変更すればよいでしょうか 使用OS:win7 (64bit) 使用ブラウザ:インターネットエクスプローラ9 旧OS:XP 旧ブラウザ:IE7

  • IEでリンクを開くときに勝手にブラウザをアクティブにさせない方法

    IEのウインドウを勝手にアクティブにさせない方法を教えてください。 メーラーなどのリンクを開くと、標準設定しているIEが起動してサイトを表示するのですが、このときブラウザが前面に出てきてしまいます。 リンクがひとつだけならともかく、複数ある場合は全部クリックしてから後でまとめて見たいのですが、リンクを開くたびに毎回ブラウザが前に出てきて邪魔です。 標準ブラウザはIE7を使用中です。

  • リンクで、新しいウィンドウで開くと反応が遅いのは…

    はじめまして。質問させていただきます。 つい最近から起こり始めた現象なのですが、IEを使っていて、HP内のリンクをクリックして開こうとするとなかなか開かずに困っています。 同ウィンドウ内での表示ならすぐに出るのですが、新しくウィンドウを開いて別のサイトへ飛ぶ場合に待機マーク?(XPで言うなら砂時計)が出てから1~2分かかってしまったり、時には待ってもページが出てこない場合もあります。 使用OSはVista、IEを使っています。 「最近」というのは曖昧ですが、確か3日前くらいからです。特に設定なども変更してないので原因がまったくわかりません。 何か対処方法などありましたら教えていただけますと嬉しいです。

  • Skypeでのリンク先を、新しいウィンドウでなくタブで開くには?

    Skypeで、チャットに貼りつけたURLや、ヘルプなどのリンク先をクリックすると、ブラウザ(IE7)を起動していても別ウィンドウが開くのですが、これをタブで開くように設定できないでしょうか? クリックするたびに、新しいウィンドウがいくつも開いて、かなり鬱陶しいのです。 IEの設定は、「現在のウィンドウの新しいタブ」で開くようにしてあります。 Skype側で設定できないかと調べてみたのですが、そういう記述は見当たらず、質問させていただきました。 また、IE7以外のタブブラウザだと、可能なものがあるのでしょうか? わかりにくい文章になってしまったかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

  • リンクからサイトにとべません

    サイトからリンクしてある他サイトで、一箇所だけページエラーになりとべないサイトがあります。 サーチからも試してみたのですがなぜかそこだけエラーになります。 ブラウザのお気に入りからはなんの問題もなくとべるので、アク禁されてるわけではないと 思うのです。 お気に入りから入室して普通に閲覧できるので、サイト自体がないというわけでもないようです。 こちらのPCに問題があるのでしょうか? どのような原因が考えられますでしょうか? 表示されるエラーページは <ページを表示できません。 検索中のページは現在、利用できません。Webサイトに技術的な問題が発生しているか、 ブラウザの設定を調整する必要があります。> となります。 ブラウザはIE6を使用しています。

  • 新しいウィンドウが出てしまう。

    お気に入りから行きたいページをクリックしても新しいウィンドウではなく、同ウィンドウで表示できるようにしたいのですが、どうすれば良いでしょうか? デスクトップからインターネットエクスプローラーを開くことは出来るのですが、その後お気に入りから違うページに飛ぼうとすると勝手に新しいウィンドウが出てきてしまい、ものすごく重くなって動かない…というような状態になってしまいます。新しいウィンドウには何も表示されず白いページが出ます。またお気に入りからではなく、ホームページ上にあるリンクから飛ぼうとすると、お気に入りと同じく新しいウィンドウが出てきてしまい、そのページも何も表示されず固まります。 ツール→インターネットオプション→詳細設定→ブラウズの「ショートカットを起動するためにウィンドウを再使用する」のチェックを外すことで、今はなんとか使っているのですが、これだとお気に入りから違うページを開くことはでき、見ることも可能なのですが、やはり新しいウィンドウで開いてしまい、また一緒に何も表示されない白いページも出てきてしまいます。 (例)デスクトップからインターネットを開く→お気に入りを開きgooをクリック→新しいウィンドウとしてgooと何も表示されないページが開く。 という感じで計3つのページになってしまいます。 最近してしまったことは、IE7をインストールしたのですが、使い勝手が悪かったのでアンインストールしました。 何となくその後から調子が悪くなったような気がします。

  • ショートカットを開く際に新たなIEウインドウを開く方法

    一つのメールにリンクが複数張ってあるとします。 この内一つのリンク(以下リンク1といいます。)をクリックするとブラウザーが立ち上がりウィンドウにリンク先のホームページ(リンク1)を開きます。その後、同じメール内の他のリンク(以下リンク2といいます。)をクリックすると、最初に立ち上がっていたウィンドウに表示されているホームページ(リンク1)が新たにクリックしたリンク先のホームページ(リンク2)に変わってしまいます。 どのようにすれば、リンク2のホームページをリンク1のホームページが表示されているウィンドウとは別のウィンドウに表示できるのでしょうか(ブラウザーの種類は同じで、ウィンドウだけ別ウィンドウに立ち上げたいのです。つまり、ブラウザーウィンドウが二つ立ち上がっている状態。)?リンク2のホームページを表示した場合でも、先行して立ち上げたリンク1のホームページはそのまま表示されている状態にしておきたいのです。 ブラウザーはIE7を使用しています。 上記のことをタブブラウザー機能を使用した場合及び別ウィンドウ機能(タブではなく、IE6のように別ウィンドウを立ち上げる)を使用した場合の両方の場合で行ないたいのですが。 よろしくお願いします。

  • IE7でリンク先を新しいウインドウで開かないようにするには

    Windows vista上でIE7を使用しています。 YAHOOのトップページでリンク先を開く時に新しいウインドウが開いてきます。検索のボタンを押しても同じように新しいウインドウに検索結果が表示されます。以前は同じウインドウに表示されていたのですが、いつの間にか設定が変わってしまったようです。 過去の質問などを参考にして以下のことはやってみました。 ・インターネットオプション-全般-タブ-設定の画面を出して規定値に戻したり、「他のプログラムのリンクを開く方法」の設定等を変更してみました。 ・Yahoo 検索トップページの検索設定で「検索結果をクリックしたときに別ウィンドウで表示する」のチェックを外しました(初めからチェックがありませんでした)。 いずれの方法でも解決しませんでした。解決方法がわかる方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 翻訳サイトを利用する際に、新しくIEのウインドウを表示したい

    IEを使用して、インターネットを見る際、「お気に入り」に入れた翻訳サイト(@Nifty)をよく利用しています。ところが、これに移動したら元のページに戻るのがたいへんなので、新たに別の画面(ウインドウ)を表示させて、翻訳サイトを利用しようと思うのですが、その方法がわかりません。 一応「お気に入り」に入れたファイルをデスクトップ上に送ってショートカットを作ったのですが、別のウインドウとして表示されず、あくまで元のサイトからの移動として表示されます。 どのようにしたら良いでしょうか? ちなみにOSはXP、IE6です。

  • 新規ウィンドウか同一ウィンドウか(リンクの貼り方)

    ネットショップを運営しているものです。 自社サイトをリニューアルしようと思うのですが、リンクの貼り方(自社サイトの中でのリンク)はどちらがいいでしょうか? (1)新規ウィンドウ (2)同一ウィンドウ ※あくまで自社サイトの中でのリンクです。(つまり、自社サイトの中のページへ飛ぶということです。) 通常は、同一ウィンドウだと思うのですが、それだとバツで閉じた場合すべて閉じられてしまうので、新規ウィンドウにしたほうがいいのか迷っています。私も他社のサイトを見ていて、ブラウザの矢印で戻らずバツで閉じてすべて閉じてしまうことがあるので) 基本的には同一ウィンドウで、価格表のページのみ新規ウィンドウにしようかなとも思うのですが、 どうしようか迷っています。 ご教示いただければありがたく思います。