• 締切済み

インターネットエクスプロララー 2つのウインドで見る

インターネットエクスプローラで、あるサイトを見ていたとします そして、そのページを開いたまま、もうひとつウィンドウを開いて、そこで別のサイトを見るにはどうすればいいですか? 私の場合、一つサイトを見ていて、もう一つインターネットのウィンドウを開こうとすると、今見ていたサイトのウィンドウに新しい画面が開いてしまいます。

noname#132160

みんなの回答

• violet430
回答No.7

スタートメニューからもうひとつブラウザを起動してください。 あとはこちら http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006703 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003754 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004181

質問者

お礼

解説サイトの紹介ありがとうございます。 質問の内容のほかにも、いろいろ勉強になりました。 ご回答ありがとうございました。

• kan-take
回答No.6

こんばんは ウィンドウを増やしたいのですね? Ctrl(左右角)+ N キーでウィンドウはどんどん出てきます 画面は今見ているサイトですが 他のサイトを選択すればいくつでも閲覧できます

質問者

お礼

これはとても便利な方法ですね! 私にとって、この方法が一番簡単なようです。 ご回答ありがとうございました。

• kona4Q
回答No.5

このやり方も。 今開いているページから、新しいウィンドウを開いて、なおかつ、2つのウィンドウを開く。 「Shift」キーを押して、リンク先のURLを押せば別ウィンドウで開きます。 更に、ページを並べて表示したい場合は、下のタスクバーの何も無い所を右クリックして、「左右に並べて表示」や「上下に並べて表示」をクリックします。

質問者

お礼

いろいろやり方があるんですね。 「左右に並べて表示」「上下に並べて表示」はとても便利ですね。 勉強になりました。 ご回答ありがとうございました。

• Tasuke22
回答No.4

#2です。 #1を読んで気が付きましたが、リンクの話が抜けていましたね。

noname#65902
noname#65902
回答No.3

いつもは左クリックしてると思いますが、 右クリック→新しいウィンドウで開く(N)を選ぶと 新しいウィンドウで開きますよ。 これだと2アクションですがマウスだけでOKです。

質問者

お礼

そのような方法もあるのですね。 しかし、右クリックしても、「新しいウィンドウが開く(N)」というものが見当たりませんでした。 パソコンはXPなのですが、何か設定が違うのでしょうかね。 でも、知識が増えただけでもありがたいです。 ご回答ありがとうございました。

• Tasuke22
回答No.2

> 今見ていたサイトのウィンドウに新しい画面が開いてしまいます。 そこから別のページに移動したら言い訳です。 インターネットエクスプローラは、ファイル→新規作成かスタート ボタンなどのショートカットか2つの方法で立ち上げられますが、 ファイル→新規作成では、今のページが表示され、 ショートカットは、ホームページ(最初のページ)が表示される 仕様です。この二つしかありません。 (IEのショートカット毎に、ページを指定する方法もありますが) ここから別のページに移動したいのであれば、移動しやすいように お気に入りに前もってアドレスを登録しておくとか、工夫して使え ば簡単に移動出来るようになるでしょう。

質問者

お礼

やはり工夫が大事なのですね。 ご回答ありがとうございました。

• euro2006
回答No.1

SHIFTキーを押しながら、リンク先をクリックしてみてください。 別窓で開きますよ。

質問者

お礼

そのような方法があったのですね。 ご回答ありがとうございました。