• 締切済み

勝手にウインドが立ち上がり開く

最近デスクトップのパソコンを購入して間もないのですが エクスプローラーを更新したり、ページを開こうとすると 勝手に白紙のページが更に開いてきます。 最初は、色々なサイトが順不同だったのですが、 スパイウェアだと思い、Ad-Watchとspybotで対応したのですが 白紙のページだけはどうしてもポップアップしてきます。 ノートンにも引っかかりません。 OSはXPで、エクスプローラーは6.0です。 どなたか宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

「ツール」「インターネットオプション」「全般」「ホームページ」が「空白を使用」になっているのではないのに、勝手に白紙のページが更に開くのですか?(スタートアップにIEを登録していなくて起動しますか?) 他のサイトの表示は正常ですか? スパイウェアのように思えますけど・・・

koitarou3000
質問者

お礼

goold-manさん、早速ありがとうございます。 通常開いたページでは指定したページがひょうじされますが、 空白で出たページでは、インターネットオプションを開くことが できません。 スタートアップにIEを登録というのが分かりません。 他のサイトの表示は正常です。

関連するQ&A

  • 勝手にパソコンのウインドが開きます

    最近デスクトップのパソコンを購入して間もないのですが エクスプローラーを更新したり、ページを開こうとすると 勝手に白紙のページが更に開いてきます。 最初は、色々なサイトが順不同だったのですが、 スパイウェアだと思い、Ad-Watchとspybotで対応したのですが 白紙のページだけはどうしてもポップアップしてきます。 ノートンにも引っかかりません。 OSはXPで、エクスプローラーは6.0です。 どなたか宜しくお願い致します。

  • トップページを変えられた・・。

    インターネットエクスプローラーを起動したときのトップページを変えられてしまって困っています。スパイウェアだと思い、SpybotとAd-awareをインストールしましたが、まだ、変わったままです。セーフモードでも試しました。 よくスパイウェア関係のポップアップが出てきますが、ちょっと怖くてそれは閉じるようにしています。それとウィンドウズを終了するときにエラーが出て強制終了しないとダメなんです・・。ウイルスなんでしょうか?対策法を教えてください。

  • 勝手に変なアドレスを開こうとします

    Donut Qというブラウザを使いインターネットをしています。 Donut Qには何かページを開こうとするときに、偽装されている怪しいページだったら「セキュリティ警告」というポップがでて、「このアドレスは偽装されている可能性があります。http://~~~.jp/ そのまま開きますか?」というポップがでます。 極普通のサイトでも出るのでそんなには気にしていないのですが、最近、どこもクリックしていないのに警告のポップがでて、そのアドレスはまったく意味不明な「http://now-visitor3.ziyu.net/c.php?pspinfo/default/10/white/black///」というものです。 あきらかにウイルスorスパイウェアっぽいなと思い、ウイルスはNod32、スパイウェアはspybot、Ad-Awareで一応チェックして、引っかかったものは駆除したのですが、未だにポップアップがでてきます。 最近PCの動作がのろい気がするのであきらかにウイルスっぽいのですが・・・ 何なんでしょうか? ちなみにそのアドレスは怖くて踏んでいないです。 よろしくお願いいたします。

  • URLのsearch200.comが勝手に付いて来る!!

    特定のホームページを見ようと思い、インターネット・エクスプローラーを 立ち上げると、search200.comが勝手に付いて来ます。 これはたぶん、アドウェアと思われますが、 Ad-Aware SE や Spybotを駆使して、 アドウェアやスパイウェアを駆除しようとしますが、 結果できていません。どのようにすればよいのでしょうか? 駆除方法を教えてください。 宜しくお願いします。

  • 削除出来ないわ、勝手に出るわ、

    最近になってダイヤルアップからADSLにしたので つい嬉しく色々と観ていたら...感染してしまいました、スパイウェアに(TT) SpybotやSpywareBlaster、Ad-awareSE等入れて削除 しても毎日同じのがスキャンに引っかかるんです。 spybotではCommon hijacker、 ad-awareSEだとWindow\system32\g2402chmgf4a2.dll (特にSEのは削除すら出来ない) こいつのせいだと思うのですが、突然デスクトップに妙なショートカットキーは出来るわ、知らないHPのウィンドウが開くわ..大変困っています。 これらの撃退法を是非教えてやってください! よろしくお願いします...

  • スパイウェアを駆除したがお気に入りに勝手に追加される

    私は最近スパイウェアの存在を知り、自分もスパイウェアに侵入されているのではないかと思い、spybotとAd-Adwareを使って駆除しました。そうしたら、今までになかったことなんですが、IEのスタートページがremove spywareというホームページに変わり、お気に入りに勝手にアダルトサイトのページが追加されています。これはどうすれば解決できるのでしょうか?教えて下さい、お願いします。

  • spyware stormerの削除方法を教えて下さい

    先日、spyware stormerというスパイウェアスキャンを試したら、 それ自体がスパイウェアだったことに気付き、 SpybotやAd-awareでスキャンしたのですが見つかりませんでした。 起動するごとにポップアップが出てきてうざいので、 削除方法をご存知の方は教えて下さい。

  • IMEパッドの勝手なポップアップを直したいのですが、どうすればよいですか?

    IMEパッドの勝手なポップアップを直したいのですが、どうすればよいですか? テキストボックスに文字を記入していると、10秒位でIMEパッドが勝手にポップアップしてしまいます。 そうなると、カーソルがテキストボックスから外れて文字が打てなくなり困っています。 マウスでテキストボックスをクリックすれば問題ないのですが、10秒ごとにその作業をするのは非常に面倒なので解決方法はないでしょうか? spybotなどで、スパイウェアは駆除してますが、それ以上の対策はしておりません。 よろしくお願いいたします。

  • スパイウェアが削除されない

    私はブラウザはLunascape2を使っているのですが、最近使用していないブラウザのはずであるWindowsのIEで 海外のサイトのようなものが勝手に立ち上がります。立ち上がるのはsina.comと名前不詳の中国のサイトなどです。そしてこの窓を閉じると、「エラーが発生したためexplorer.exeを終了します」というエラーメッセージが出てきます。この問題をどうにか解決する方法は無いでしょうか?一応SpybotやAd-Awareでスパイウェアが入っていないか調べましたが、検出されませんでしたし、ノートンでスキャンしても特に問題は検出されませんでした。またIEおよびLunascape2はポップアップブロック機能をONにしてますm(_ _)m使用しているOSはWindowsXP Home Edition SP2です。

  • スパイウェアだと思うのですが・・

    初めて投稿します、皆様よろしくお願いします。 2日程前から海外のページと思われるものが勝手にポップアップで画面左上1/4の面積で出てきます。 放っておくと同じページが1時間に10ケ位、重なって表示され一つ一つブラウザを閉じている状態で非常に困っています。 開いたページのタイトルバーは 「http://isg12.casalemedia.com Warning-Microsoft Internet Explorer」12の所は色々な数字になります。 そのページには何やら英語で「貴方のPCはスパイウェアが入っているので危険です」という様なことが書かれていますが、あまりにシツコイので私はこのページ自体がスパイウェアの仕業だと考えています。 当方、SpyBot、AD-AWARE、CWShredder、それぞれ最新版の併用でセーフモード駆除も含め一般的な駆除はしているつもりです。スペックは XP-HOME SP2 IE6 ノートンインターネットセキュリティ2004 同、システムワークス2004 非常に困っている状態でので、どなたか詳しい方いらっしゃいましたら宜しくご教示お願いします。