• ベストアンサー

どちらの病院に行くべきでしょうか?

hitomi55の回答

• hitomi55
回答No.2

不妊治療は気力も体力も共に大変ですよね。 お察しします。 身内の不妊治療に付き添っていた経験があります。 不妊治療科、産科、両方あるならそのほうが良いのではないでしょうか? 出産はかなり心細く大変なようなので、できればある程度の信頼関係、相性とかもありますし、産科の方を少しでも知っておける環境の方がより安心した出産に望めると思います。 >こちらが質問すると、捲くし立てるように >威圧的な返答が返って来たりして、質問がし難い事 ・・とありますが そのような相手の下、もしそこで出産になった場合 その方が立ち会うような事もあるだろうし 相手に気を使いながら出産する。 (もし私なら悪いけど、緊張するし嫌です。) 精神衛生面に大変よくないと思います。 御自分の身体の事なので、産科がないとしても もう少し病院自体を検討してみてもよかったのかもしれませんネ。 それとも おめでたのようなので、そろそろ産婦人科に通院しても良いのではないでしょうか。 もちろん、今までお世話になった先生に報告はするとして。。。 ひょっとしたら、言い方がキツイだけで優しい先生で、良い産科を紹介してくださるかもしれないですしね。 乱文失礼しました。

NATU-IRO
質問者

お礼

こんにちはhitomi55さん お返事が遅くなって申し訳ありません。 そうですね、言い方がキツイだけで良い先生かもしれません。 明日、不妊治療をしていた病院に 報告も兼ねて行って来ようと思います。 ありがとうございました。