• ベストアンサー

ケータイ刑事 銭形泪 「さそり」って何だったんですか?

お世話になります。 すごいマイナーなドラマの様ですが、レンタルで見ています。 ケータイ刑事 銭形泪 2ndシリーズ 16話 ああ、さそり違い~銭形泪誘拐事件! http://www.bs-i.co.jp/zenigatarui/16/16.html の回のさそりっていったい何だったんでしょう? また誘拐犯の2人って何者だったんでしょうか? 物語の中で明かされるものと思ってたら、最後まで明かされませんでした。 元ネタか何かあるんでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • danazou
  • ベストアンサー率20% (28/134)
回答No.1

ケータイ刑事シリーズと同じ BS-iのドラマ「さそり」では? 水橋貴己さん主演 誘拐犯の2人も登場しています。 DVDが出ているのでご覧になってください。 「銭形」とはだいぶ毛色が違いますが...。

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/program/sasori.html
oneball
質問者

お礼

ありがとうございます。 さそりって別のドラマがあったんですね。 知りませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 携帯刑事銭形泪について

     27日(水)に放送の回、携帯刑事銭形泪セカンドシーズンの相棒を射殺せよ(うろ覚えです(汗))をビデオにとって見てたのですが、なぜか途中で切れてしまってて(汗)結末が見られずでした(涙)前に放送延長でもあったのかな(爆)  高村さんが泪ちゃんに拳銃向けていちど他の刑事さんを撃ってしまった?後また・・・という状態のところで切れてたんです。。。その後どうなったかご存知の方教えてください。すごく気になってて眠れません。。。どうかお願いします。

  • ケータイ刑事シリーズ

    銭形愛と泪のセカンドシリーズは主題歌が それぞれ彼女の情景と泪の海だとウェブ上で 見つけられるのですが、舞、泪のファースト、 零の主題歌は色々探してみても分からないのですが なんという曲なのでしょうか?

  • 刑事コロンボに匹敵するような最近のはしりませんか?

    刑事コロンボは1970年代のドラマなので、最近のもので同タイプのシリーズ物がありましたら教えてください。 1.最初から犯人がわかっている、倒叙物。 2.シリーズになっている。 3.刑事コロンボと比べて、どのように感じましたか? 4.あなたが一番面白いと感じたものは?(コロンボは何番目?) 5.できれば、レンタルDVDでお願いします。

  • 刑事ドラマ

    こんばんは。 BS日テレで「あぶない刑事」シリーズが現在オンエア中です。1986年10 月からのテレビドラマです。はっきり言えませんが、2024年5月にムービー版「あぶない刑事」が復活上映することになっています。懐かしいクルマたちもあり、レパード(日産)やセフィーロ(同)なども登場したと聞いております。もし、レパードやセフィーロなどが復活する可能性についてお願いします。

  • 帰ってきたあぶない刑事

    あぶない刑事シリーズ、2016年の「さらばあぶない刑事」でいいかげんにせーよ!老人会じゃねーか!と思ったもんですが、性懲りもなく来年「帰ってきたあぶない刑事」が公開されるそうです。(ファンの方気を悪くされたらすみません) 昨日、86歳のお爺ちゃんが拳銃持って郵便局に立てこもる事件がありましたが、これからの刑事ドラマは、容疑者も追う刑事も老人の加齢臭たっぷりなものになっていくのでしょうか笑 ハリウッド映画も過去の大ヒット作のリブートが多いし、そのボリュームゾーンにしがみつくのは仕方ないのですが。 お題です。今後、老人キャストで続編が作られそうな作品とそのサブタイトルを予想してください。 例)アイアンマン 25   〜下半身はもうNoアイアンマン〜

  • 刑事コロンボ~新・刑事コロンボ全シリーズを…

    ご覧になった方、刑事コロンボのファンの方に質問です。 全シリーズの中で、「うちのかみさんが…(コロンボのかみさん)」が登場したことはあるんですか?どんな?かみさんですか? それと余談ですが、石ノ森章太郎原作のドラマ「HOTEL」で高嶋政伸が演じた「赤川一平」の「姉さん事件です!!…(姉さん)」は登場したことはありますか?

  • 身代金

    刑事ドラマなどで身内が誘拐されて「身代金◯◯◯◯万円よこしやがれ」ていう展開ありますよね 実際にそんな誘拐身代金事件が起きるのかどうかすらわかりませんが、もし起きたとして、少なくとも一般の家庭にそんなすぐに◯◯◯◯万円も用意できないですよね ドラマなどでも警察?が用意してくれますけど、もし、もしそんなことが起きたとして、警察が用意してくれた◯◯◯◯万円はいつか返さなくてはいけないのでしょうか

  • 刑事コロンボが好きな人が好むドラマは

     以前、連続物の海外ドラマではお世話になりました。  今回は基本的に一話完結物で、見るのは60代の女性で  大のコロンボファンの方向けのドラマを教えて頂きたく  質問致しました。  私は古畑任三郎を推薦しようと思っていますが、  海外アメリカの刑事物が見たいような感じなんです。  想像するに、コロンボ形式の最初に犯人ありきのドラマは  そう無いと思いますので、殺人事件物で、あまりサイドストーリー  (出演者の恋愛等)が無い、かたくなに捜査していくパターンの  シリーズなら好むのではないかと考えております。  私自身、連続物のドラマには少し詳しくなったのですが、一話完結物は  BONESぐらいしか見たことがないので初心者です。  タイトルだけでも教えて頂ければ、私がネットでストーリーを  調べ、その一話目が入っているDVDだけ(一話完結であれば一話目  でなくてもいいですね。)を借りてきて、その方に見てもらい、気に入れば  そのシリーズを借りてこようと思っておりますので、色々と教えて頂けると幸いです。  宜しくお願い致します。

  • 4400のあらすじを教えて下さい。

    海外ドラマ「4400」。 数ヶ月前に日本の地上波でも第1シリーズを放送していましたよね。 1か2話までは見たんですけどつまらなくて挫折しました。 その後日本では打ち切りになりませんでしたか?? それが今まさに奇跡の復活! なんなんでしょか?? 海外ではすでに打ち切りにもなっている作品を日本で放送する意味とは?? その辺もわかれば教えてもらいたいのですが・・ 本題は「4400」のあらすじを知ることです。 4400人の誘拐&地球に戻ってきた真相、誘拐した何者かが分からないまま打ち切りになったみたいですが、だとしたらこれは第4シリーズまで永遠と誘拐された者とその家族や恋人、周囲の人間とのヒューマンドラマ、またそれぞれが持つ不思議なパワーを描いているだけなのでしょうか? 国家機密の組織が関連しているとか、宇宙人みたいなものが出ているとか、大まかでいいので第1~4シリーズに渡るあらすじを教えて下さい。

  • 名探偵コナンで好きな事件を教えてください(黒の組織関係以外)

    ちなみに私は本庁刑事恋物語シリーズ、青の古城探索事件、揺れる警視庁1200万人の人質が好きです。

このQ&Aのポイント
  • 筆まめ33のインストールができず、起動するとすぐにダイアログが消えてしまう。
  • インストールするとすぐに起動しなくなり、ダイアログが一瞬表示された後に消えてしまう。
  • 筆まめ33をインストールしたが、すぐに起動しなくなり、ダイアログが一瞬表示された後に消えてしまう。
回答を見る