• ベストアンサー

一線を退いた親について

burendoの回答

• burendo
回答No.4

正直、幻滅してくるから、かかわらないほうがいいです。 あまり、親身になっていると、イライラしてくるだろうし、ついていけないだろうし、 親しさゆえに、憎しみがつのってしまうだろうと思います。 無視というよりも、たまに、相手するぐらいの会話でいいと思います。 あまり、顔をあわせないようにするとか。 ストレスを溜めないようにしてください。 血を分けた親だからといって、すべてがうまくいくわけではありません。 相互の理解が重要です。 今の、心が離れた状態より悪くならないように、一線おいてください。 親子だからといって縛られることはないんですよ。 参考までにどうぞ。