• ベストアンサー

エコプライムについて教えて下さい

現在開業を目指している者です。本日、お世話になっている知人から開業するのに今だから聞いておいたほうがよい大事な大事な説明会があるので一緒に来てくださいと誘われました。詳しい内容は聞いてないのですが今後、私に大きく関わってくることだから、是非!とのこと。「エコプライムの説明会」であるということだけ教えてもらったのですが、ネットで会社名を検索してみると何だか怪しい雰囲気・・・。どのような会社でどのような説明会か知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。お願いします。

noname#60287
noname#60287

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>今後、私に大きく関わってくることだから、是非! この文面からして、丁寧にお断りする方がよいと思います。

noname#60287
質問者

お礼

家の都合で行けそうにないとお断りし、その後も何度か説明会に誘われましたが低調にお断りしていたら、その方との縁も切れてしまったようです。やはり怪しいと思ったらお断りするのが一番ですね! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • プレ説明会&WEBエントリーシート

    お世話になってます。 来週、某金融系のプレ説明会があります。プレというのもあってほんとうかはわかりませんが、選考基準には影響しないと書いてありました。 プレ説明会は企業の本社で行われ、人事の方のお話のあと、その会社の新人の部類に入る方々と就活の事などについて話をするとこことです。 こういう説明会の場合どんな雰囲気でどんな事を話せばいいんでしょうか?何も考えていないんで緊張しています。 それと、WEBESですが本などで参考にしてかいてらっしゃいますでしょうか? 是非アドバイスください。お願いします。

  • 採用側の会社説明会の準備と仕方

    今後、クリニックの開設を予定している者です。 看護師の不足が激しく、応募を少しでも多くしていただくために、 会社説明会(クリニック説明会)を開くことで、企業理念や自分の目指す医療・職員指導方針などを理解してもらい、お互いが満足できる形で採用できればと考えています。 ネットやアマゾンなどで検索しても、会社説明会の応募側の情報はあっても、採用側に対する情報は不足しており、現場経験のある方からアドバイスをいただきたく存じます。

  • 会社説明会の質問・・・

    私は転職の為、就職活動をしている者です。 本日会社説明会に参加したのですが、質問をすることができませんでした。 これって不利なのですか?説明会といっても3人だけの面談のようなものでした。 今からメールで質問をするのは失礼にあたるのでしょうか? 回答宜しくお願い致します。

  • ネットショップ開業

    株式会社LIFEという会社にお世話になって、ネットショップを開業しようか迷っている者です。 インターネット上の事ですし、不安もありますので、このような会社のサポートで開業されている方がいらっしゃいましたら、仕事内容や、会社のサポート体制等教えて頂きたいです。 他にもこのような会社が、何社かあるみたいなので、他の会社で開業なさっている方のお話もお聞きしてみたいです。 宜しくお願い致します。

  • プログラマーカレッジについて

    この度、皆さんに質問事項があり記載致します。 私は、プログラマー志望の者で、先日インターネット検索をしていたら、 株式会社インターノウスという会社で、プログラマーカレッジというものを見つけました。 ホームページを拝見した限り、ド素人でも根性でついていけそうな気がしますが、 実際はどうなのでしょうか。 もし、入学した方や説明会を受けに言った方等で、クラスの雰囲気やスピード感など 教えて頂けると幸いです。 以上何卒宜しくお願い致します。

  • 会社説明会

    明日、会社説明会をひかえている、現在大学薬学部3年の者ですが 自分は無知で会社説明会というものは会社の説明だけで終わるというものだと思っていて、髪は長いし会社のこともあまり知らず何も対策もしないで興味があるだけだったんですが、説明だけじゃなく内定をもらったり、第一印象もきまるかもしれないと、かなり重要なことだと聞きました。気楽に友達二人でいくんですが、これは結構まずいですかね? もうこのままいこうとおもってるんですが実際働くまでまだまだあるんですが、ここで第一印象悪かったら今後影響するものですか? 4年生もくると思うんですがやっぱり自分みたいな場違いなやつはいかないほうがいいでしょうか? どうすればいいか、アドバイスください。あともし今からでもできそうなことがあったら、教えてください。

  • 結婚式の2次会

    いつもお世話になっております。 本日、会社の同期の結婚式に(2次会のみ)出席します。 一緒の職場で働いたことはなく、つきあいは「多少」の方です。 手ぶらで良いでしょうか・・・。 あと、普通スーツですよね?私服や礼服ではないですよね? できれば、すぐ回答を頂きたいです。 よろしく御教示ください。

  • ブラック企業の対応について

    ネットで検索すると出てくる有名なブラック企業として出てくるところの会社説明会、面接にいったのですが特にやばそうな雰囲気はなかったですが。悪いところをいうことはないものでしょうが。 ブラック企業として出てくる時点でヤバいので入らない方がいいんでしょうか? 面接が誰でもいいような感じで志望動機を聞かずに いきなり勤務地などを聞かれました。

  • 会社説明会で学生に向ける言葉

    2006年度の新入社員採用のための会社説明会の場で、先輩社員として10分程度のプレゼンテーションをすることとなりました。プレゼンの内容は普段の仕事の説明や、会社の雰囲気はこんな感じですと言ったところです。 説明の中身はほぼできたのですが、最後の会社説明会に来てくれた学生たちに向かって、「こんな私たちがいる当社で一緒に(仕事を)しましょう」みたいな勧誘というか、呼びかけをしたいと思いますが言葉が浮かびません。 「一緒にがんばりましょう」では苦労したり努力したりしないといけないような気がするし、「やりましょう」ではあいまいすぎるような気がするし、「働きましょう」では求人誌みたいだし・・・。 みなさんでしたら、どんな言葉にしますか? また、就職活動をしている方は、どんな言葉をいわれたらここで働きたいと思いますか? ご意見よろしくお願いします。

  • 説明会と面接会について

    いつもお世話になっております。 今回、ある会社の説明会+面接会へ行くことになりました。 首都圏はまとめて計3回開催予定のようですが、説明会後の面接会というのはやはり集団面接になるのでしょうか? 中途採用でも集団面接はあるんですか? 前職の会社名なども話題に上がるとも思うので、プライバシー等気になります。 説明会の詳細など(面接方法)会社側に問い合わせるのは失礼に当たるのでしょうか? よろしくお願いいたします。