• ベストアンサー

ワードアートで作成したロゴをネットショップの画面に取り込みたいのですが。

ワードアートで作成したロゴをネットショップの画面に取り込みたいのですが、デスクトップに保存してから取り込もうとしているのですが出来ません。どうしたらいいのでしょうか?よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

遅くなってすいません。 いったんbitmapで保存しておいて、 「ペイント」で保存したファイルを開き、 [ファイル]->[名前を付けて保存]で、 「ファイルの種類」を「JPEG」にして保尊し直せばよいのではないかと思いますが。

takakodasu
質問者

お礼

何度も丁寧なアドバイスありがとうございますm--m なんとか出来ました^^

その他の回答 (4)

回答No.4

・携帯からコピーするだけだったら「ビットマップ」にはならないと思うのですが、何か加工していますか? ・保存は、どのソフトを使って保存していますか? # デスクトップに置くと、webページに取り込めないような設定になっていることがあるので、デスクトップには保存しないようにしましょう。

takakodasu
質問者

補足

こんにちわ。 携帯からコピーするというのは、どうやるのでしょうか? わたしは携帯でとった写真をパソコンに送って保存し、webページに取り込もうとしていますが出来ません。 よろしくお願い致しますm--m

回答No.3

・携帯で撮った写真はどこにありますか?(どこに保存、またはコピーしてありますか?)

takakodasu
質問者

補足

おはようございます! 今、デスクトップに保存しています。 保存する時にファイルの種類が「ビットマップ」となります。 何度もすいませんが、よろしくお願い致しますm--m

回答No.2

Wordで保存するときに、 [名前をつけて保存]を選びます。 「ファイルの種類」を「WEBページ」にします。 例としてtakako.htmというファイル名で任意のフォルダに保存してください。 マイコンピュータから先ほどtakako.htmを保存したフォルダを開いてください。 すると、takako.files という新しいフォルダができています。このフォルダを開くと、中にワードアートで作ったロゴの画像ファイルができているはずなので、これを指定してください。

takakodasu
質問者

お礼

出来ました!アドバイスありがとうございますm--m もう一つお願いがあります。分からないので教えて下さいm--m 同じように携帯で撮った写真を載せようとしたのですが、出来ませんでした。どうしたらいいのでしょうか?よろしくお願いいたしますm--m

回答No.1

状況がよくわかりませんが…… ・デスクトップに保存はできているのですか?またそのファイル形式は? ・取り込みというのはどういう意味ですか? ★デスクトップに保存するのはやめましょう。

takakodasu
質問者

補足

おはようございますm--m http://www.gmt.ne.jp/onlineshop/index.php のネットショップの画像設定の部分のことです。デスクトップにはワードのまま?!保存されていると思います。取り込みは、保存した画像を参照というボタンを押して画像を選んで実行すると取り込めるのですが。ブログで携帯の写真を取り込むのと同じ感じだと思うのですが。 説明が下手ですいません。 よろしくお願い致しますm--m