• ベストアンサー

イラストレータでロゴ作成→フォトショップでjpgで保存したい

イラストレータで自分の会社のロゴを作っています。なんせ、超初心者(3時間位操作中)ですので質問です。 ロゴをイラレで作成し保存、その後フォトショップから開いてそのロゴをjpgで保存し書類やカタログにカッコ良く使いたいのですが教えて下さい。どうぞ分かりやすく御指南下さいませ。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • erehwon
回答No.2

あまり難しく考えず、イラストレーターから直接[ファイル]→[データ書き出し]で、拡張子選択を*.jpegにしてみてはどうですか、保存前に圧縮率を選択するスライダーがありますので、(通常は中5)用途によって、保存して使われてはいかがですか。 オリジナルは*.aiで、保存しておけばサイン関係や広告関係に出力を依頼されるときにはスムーズに話が進むと思います。

その他の回答 (1)

• danke3
回答No.1

ヴァージョンが判りませんが、 むしろ、イラストレーターでカタログなどのデータと作成したロゴを 開いて まず、ロゴの「画像」データを 「編集」→「コピー」し、カタログなどのデータに「ペースト」すれば いいでしょう (ロゴの「背景」は「透明」に設定します) その後、ロゴの大きさと位置を調節し、レイヤーを統合すれば 出来上がりです (変更する可能性もあるので、レイヤー統合前のデータも 必ず保存しておきましょう) 健闘を祈ります