• ベストアンサー

wordで作成した図を他で使用できるように保存するには

word2007で、wordアートや図形を挿入してロゴを作成しました。 これを名刺やパンフレットなどで使えるように保存するにはどうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

名前を付けて保存でWeb形式(単一ではなく)で保存します。 付けた名前と同じ.filesというフォルダが出来ます。 中にに保存されているファイルが使えます。

qu29no39
質問者

お礼

できました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• mk-114
回答No.3

画像ファイルとして保存したいということなら http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/capture/winshot.html このフリーソフトを使うと、表示されている画面の指定範囲を画像として 保存できます。 この画像を名刺やパンフレットを作成するときに、挿入するという前提ですが。

• Chary_spy
回答No.2

>名刺やパンフレット 使えません(まじめに受け取ると)。名刺なんかにパソコンデーターのWord文書をどうやって貼り付けるんでしょう。印刷して、切り取って、のりで貼り付けてください。日本語はちゃんと主語、述語、5W1Hで書きましょう。 Wordや他のソフトで使用したいのなら、ドラック&ドロップで使えます。グループになっているのなら、それを選択状態にしてコピーで、他の文書で、貼り付けです(いちいち画像データーにする必要はない)。 これらをテンプレートとして新規に保存しておけば、他のファイルでも使えます。貼り付け方法を選択してでもいいわけです。

qu29no39
質問者

お礼

質問の文書の形態がなったなかったでしょうか? 不愉快でしたら、もうしわけございません。 それでも回答していただき、ありがとうございました。