• ベストアンサー

明治安田生命の告知義務違反の件について

hoshinooujisamaの回答

回答No.3

確定的なことは言えませんが、告知義務違反は謂わばうっかりミスの類、すっかり忘れていた、そして忘れることがそれほどおかしくない、などの場合が想定されます。   これと詐欺でどの辺が境界なのかは、その対応につき、各保険会社により差があり、時の流れによっても変わってきているようです。   

angiotensin
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね、ニュアンス的にはそんな感じがします。