• ベストアンサー

サウンドカードを違うPCIスロットに

今AGPスロットの横に挿しています 今度VGAを買うので少し離したPCIスロットに挿そうと思うのですがこの場合、ドライバをまたインストールする必要はあるのでしょうか? それとも、アンインストールしてから抜いたほうがいいのでしょうか おしえてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

OSによって、挙動が違う可能性がありますが、 大抵は、再インストールは不要です。 例)Windows 95/98/Me  ドライバ情報データベースが・・・と出る  既に持っているファイルで自動的に再インストールされる。  (まれに、??なファイルがありませんといわれて、フォルダ指定されるが、その時には、windows以下のいくらのフォルダをためして、ダメならドライバCD-ROM等から供給する) 例)Windows XP  知らずのうちに自動的に再インストールが終了している。 とりあえずは、何かのトラブルがなければ、アンインストールは不要です。 参考までに・・・ C:\WINDOWS\SYSTEM (Win95/98/Me) C:\WINDOWS\SYSTEM32 (Win2k/XP) C:\WINDOWS\SYSTEM32\DRIVERS (Win2k/XP) 等がドライバファイルのある候補です。

その他の回答 (1)

• thanks39
回答No.1

AGPスロットの横とはPCIスロットですか? PCIスロット→PCIスロットなら特に何もする必要はないかと思われます。あえて言うならパソコンの電源を切ってから気を付けて作業してください。