• ベストアンサー

不倫中の彼の奥さんが妊娠・・・どうすればいいですか?

現在、同じ職場の彼と付き合って3ヶ月になります。 彼に奥さんがいることは、みんなでご飯を食べに行ったりするときに会ったこともあり、承知の上でした。 先日、彼の奥さんを偶然見かけてしまいました。奥さんは妊娠していました・・・。 彼に問い詰めたところ、来月産まれるとのことでした。 なぜ、付き合う前に言ってくれなかったのでしょうか・・・。 彼に別れを告げたのですが、彼は泣いてしまい断ち切ることができませんでした。 彼は、私が会いたいと言えば毎日でも会ってくれるし、わがままも聞いてくれます。彼のことが大好きです。 私はこれから、どうすればいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#21182
noname#21182
回答No.12

もう別れてしまったのですよね? それとも『「会いたい」といえば会ってくれる。』とありますが それは現在も会ってるという事ですか? つきあいは続いているという事? 仮につきあいが続いているとして書きますと。 あなたが彼を好きで好きで仕方がないというのなら 続けてもいいのでは? 但し、彼の家族を苦しめる事になるかもしれないってことだけは しっかり考えて。 そして「都合のいい女でいる覚悟」を決める事。 この二つだけはしっかり心に留めておくことが大事です。 家庭のある人を好きになるって事はそういうことなんです。 彼が奥さんの妊娠を隠していた事にとても傷ついてらっしゃるようですけど それについても「そんなもんだ。」と自分に言い聞かせるしかないんですよ。 家族がいるのに都合の良い恋愛をしてる男性がわざわざ自分の都合の悪い事を彼女に言ったりしないものかも。 どんな時でも「愛情」しかないんです。不倫は。 いっぱい傷ついたり寂しかったり惨めになったり いっそ別れてしまおうと何度も思ったり それでもどうしても別れられなくて・・ 不倫は或る意味、麻薬のようなもの。 苦しければ苦しいほどに好きになる。 相手を好きだと感じる。 だから覚悟しながら付き合うしかないんです。 相手に誠意やそういうのも求めてはいけない。 それくらいの気持ちじゃないとダメかも。 「愛人の掟」という本があります。 梅田みかという人が書いてます。 何種類も出してますが、 あなたにいろんな事を考えさせてくれると思います。 読んでみては如何でしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (13)

  • tukimayu
  • ベストアンサー率14% (189/1345)
回答No.14

あなたはもしかして、彼が自分を好きだから付き合っていたのだと思っているんですかね? 大きな勘違いですよ。 その状況を見れば明らか。奥さんの代わり。性欲処理でしかないですよ。 彼が泣いたのは、いいセックス相手を失いたくないだけです。 付き合う前に妊娠をいったら、彼と付き合いませんでしたか? そんなことないでしょう。結局はあれこれ自分に言い訳して付き合ってたはずです。 不倫の恋を知りながら、いまさらあれこれ言うのはお門違い。 これからどうすればいいか? 彼の甘言に乗せられて、恋愛ごっこと引き換えに体を提供するか、もしくは別れるかの二択でしょう。 目を覚ましてくださいね。 あなたには思い出しか残りませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • emidesu
  • ベストアンサー率31% (21/67)
回答No.13

こんにちわrirarirakumaさん 奥さんの妊娠>彼に問い詰めた 貴女にそうした問い詰める権利はありませんよ。 だって彼らは夫婦なのですから、子供が出来て当然です。 昔から言います。「取ったものは取られる」 いつか…必ず天罰がやってきます。 辛い気持ちは、時間が解決してくれるものです。 早く危ない火は消して、新しい恋をしていただきたいと思いました。 私はこれから、どうすればいいのでしょうか>どういったアドバイスをもらったら貴女は満足なのでしょう? いけない事とは知っていますよね? まともな人なら100人中100人同じ意見なのではないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

彼が結婚しているのをわかっていてつき合っているんですから、そういうことがあってもそれは自然な事では無いでしょうか。(そりゃあ結婚していれば、当然妊娠することはありえますよね。) 冷たい事を言うようですが・・・ >なぜ、付き合う前に言ってくれなかったのでしょうか・・・。 というほうが不自然では?と思いました。彼の奥さんが妊娠している事にショックを受ける前に、結婚しているのを承知でつき合っているのはあなたなのですから。 あなたが彼と割り切って、大人のおつきあいをしていけるというのなら そのおつきあいに口出しをする気はありませんが、 その【結婚している彼】にたいしてあなたが 本気になってしまっているなら 今すぐに別れた方が賢明かと思います。後々、苦しむのは他の誰でもなくあなたですよ。 この文章から、彼は 奥様が妊娠したことが理由であなたと浮気したような感じを受けました。奥様が妊娠、ということは 彼はもちろん奥様と仲良し、ということになりますし、別れる気もさらさら無いと思います。 妊娠中に奥さんとHができない事などから浮気する男性は多いようです。 彼があなたと別れたく無いと言って泣いたというのは、「あなたも離したく無いが離婚もしない」という子供のようなわがままな涙だと思います。 あなたが別れる決心をしたなら、彼のわがままなど無視をしていいんじゃないでしょうか。 このままでは遊ばれて、終わりかと思いますよ。(絶対とは言いませんが。) 昔不倫をしていたのであなたの気持ちはとてもわかります。 でも。。。その恋が本気なら本気なほど、これから 苦しいことだけが一杯待っています。 不倫を全て否定するわけではありませんが、割り切った大人のおつきあいが出来ないは、不倫をしてはいけない、と私は思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#21343
noname#21343
回答No.10

だから不倫なんかしなきゃいいのに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#13824
noname#13824
回答No.9

これから先、あなたにどんな幸せが待っているというのですか? 彼と会っている時間に幸せを感じられるとして、将来的な幸せや、会っていないときの満たされた幸せとはまったく無縁です。 不倫をしている女性で輝いている人を見たことがありません。 たいていは「自分が幸せである」と心から思えずに他人に虚勢を張ったり、1人におびえたり、苦しい恋を繰り返したりして堕落してしまうようです。 大好きだからという自分の欲に流されてしまったがために毎日不安におびえ、女としての魅力も下がっていくことに耐えられますか? そして、慰謝料(奥さんに見つかったらあなたが一人で支払わなくてはならないものです)への不安、罪のない赤ちゃん・家庭を不幸にしているという罪悪感を感じながら、それでも一緒にいたいのですか? 彼の言う「愛してる」「夫婦不和で…」といった言い訳は弱い男の自分への逃げ口上です。 とある回答者様が以前似た様な質問に答えていた回答が印象的でしたので引用させていただきます。 「出口ないのよ、こういうのは。こういう穴の中に落ち込むと、ずっとそのままでどこへも行けない、何にもできない。敷きっ放しの布団の温もりの中で、人生が滅びていってしまうみたいなものよ。」

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sharako3
  • ベストアンサー率29% (333/1130)
回答No.8

1.これまで通り付き合う 2.きっぱり別れる 3.彼に離婚してもらう このいずれかしか、選択肢はないと思います。でも彼が奥さんと生まれたばかりの赤ちゃんを捨てることは、たぶんないと思います。 彼が好きで、今のままでもいいと思うのなら、絶対他人にわからないように続けていくというのもひとつの方法です。でも、同じ職場にいれば必ず誰かにわかってしまうものです。 まだ3ヶ月。好きな気持ちはつきあった期間と関係ないかもしれないけど、今ならまだ傷が浅くてすみます。誰にも知られないうちに、彼と別れたほうがいいと思います。彼がまた泣いたら「だったら、わたしと結婚してください。今ここで奥さんに電話して、そう言ってください」とはっきり言いましょう。 彼がどうしたいのか、はっきりすると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asami826
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.7

逆にあなたが奥さんだとしたらあなたの存在を どうしたいと思いますか? 相手は結婚しているのです。妊娠はありでしょう。 その子のためにはどうしたらよいのか あなたがお母さんになったことを考えてみたら・・・ 解かるでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • poripo
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.6

>彼と付き合って3ヶ月 >来月産まれるとのことでした ここから察するに、彼は… 嫁さんが妊娠中でエッチができないから エッチさせてくれる貴方と不倫した。 ってとこでしょう。 >付き合う前に言ってくれなかったのでしょうか 奥さんが妊娠しているかしていないかで何が変わる のでしょうか? 不倫という関係ならどっちでもいいように思いますが… >私はこれから、どうすればいいのでしょうか。 彼にとって都合のいい女(セフレ)として付き合うか もしくは別れるか。 のどちらかしかないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bibi2gou
  • ベストアンサー率13% (49/353)
回答No.5

子供が生まれても彼は変わらないでしょうか? 今とは違い、子供が一番になってマイホームパパになると思いますよ。   rirarirakumaさんは今おいくつでしょうか?  彼とこのまま続け、この先もずっと何も望まないでいられますか?子供が欲しいとか、子供が一番になっても休日にあって欲しいとか、奥さんと離婚して!とか・・・。色々なこと我慢できますか? 出来る自信がないならば、別れた方がよいです。 今ならまだ間に合うと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nyockey
  • ベストアンサー率12% (31/250)
回答No.4

もともと家庭のある人なんだから奥さんが妊娠してても おかしくはないんじゃないですか? 離婚してあなたと再婚するとか言っあできあnてたわけでもないんだろうし・・・ たぶん良くいう奥さんが妊娠してる間に浮気してしまったていうことなのでは・・・ 相手のこと思うのならば潔く身をひいたほうが良いのでは・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不倫相手の奥さんが妊娠してしまいました。

    不倫相手の奥さんが妊娠したことが発覚しました。 彼と奥さんは結婚して3年くらいですが、結婚して2ヶ月くらいで奥さんが浮気したので別れようとしたけど応じてもらえずズルズル。当然夜の生活もなかったのですが、奥さんのお母さんに孫の顔が見たいと言われ、あたしと知り合う少し前に1度だけしたら妊娠してしまったとのこと。 彼は気持ちはあたしにあるし離婚したいけど、子供に罪はないから自分が引き取れない限りは離婚できないとのこと。親権を手に入れるのは、やっぱり100%無理ですかね?ひどい質問ですが、よかったら回答おねがいします。

  • 彼の奥さんが妊娠・・・。

    私は現在、不倫をしています。 先日、彼(不倫相手)の奥さんが妊娠したことが分かりました。 もともと、奥さんに対して罪悪感を感じてはいましたが、妊娠の事実を知ったとき、今までにないくらいの罪悪感と、ショックと…なんとも言えない気持ちになりました。 女性として、人としてとてもいけないことをしているんだと思うようになってから、情緒不安定な日々が続いています。まぁ自分がいけないのですが…。 女性として、子供が生まれてくることはとても喜ばしいことのはずですが、実際、彼の子供が生まれてきたとき、その現実を受け入れられる自身がありません。。。こんな思いしたことがある方がいらっしゃったら、どう乗り越えたらいいかアドバイスください…。

  • 不倫された奥さんへ

    不倫をされた奥さんに質問です。 私は三年間、妻子ある方とお付き合いをしていました。 何度か奥さんにばれ、その度に奥さんと会ったりメールをし(彼の指示でメールしたり嘘ついたりしてました。)別れたと言う事にして付き合っていました。 しかし、数ヶ月前に再度奥さんが疑いを持ち彼に社会的制裁を与えると言いました。 彼は離婚するか私と別れるか悩んだ末、子供の為に離婚は出来ないと言いました。 私は別れたく無く、たくさん悩み、ここにも相談させてもらいましたが彼や彼の家族の幸せを思い身を引くつもりでいました。 その事を彼に伝えると「離婚は出来ないけど、あまり連絡も出来なくなるかもしれないけど、側に居て欲しい。でも一緒に働いてるのは嫁が納得しないから、貴方が退職してくれないか」と言ってきました。 余りにも勝手で保身的な発言に、100年の恋も覚めると言いますか、呆れてしまい私から別れを告げました。 しかし、奥さんはまだ私と彼が好き同志で離れられない状態だと思っており、もぅ我慢の限界にきているようです。 今まで、彼との関係を続けたいが為に奥さんからのメールを無視したり彼への気持ちを聞かれても嘘でも無いなんて言いたく無く、曖昧に答えていましたが彼を失う怖さも無くなった今はちゃんとお話しよぅと思いました。彼の数々の悪事を見てきて同じ女性として奥さんも彼から離れた方が良いと思っています。余計なお世話ですが、離婚を視野に入れ彼にも社会的制裁を与えると言って居るのですが、離婚した事で私と彼がくっつく事を嫌がって離婚を躊躇しているようです。 しかし、その心配はありません。 彼の元に戻ることは先ずありません。 そこで、質問なんですが、旦那さんに不倫をされた奥さんは全てを聞きたいですか?彼の奥さんは私に会って彼の本心や真実を知りたいと言っている様です。 不愉快な質問ですいません。

  • 妊娠何ヶ月まで動けますか?

     私の奥さんが現在妊娠7ヶ月です 奥さんは来月、実家の両親と国内旅行に行こうと考えています 妊娠してる女性って何ヶ月くらいまで動けるものなんでしょうか? 交通手段は?車?電車?飛行機?何がいいんでしょうか?

  • 不倫相手が今度奥さんに不倫の事実を打ち明けます。

    不倫相手が今度奥さんに不倫の事実を打ち明けます。 独身だと騙され、巻き込まれて抜けられなり不倫関係になりました。苦しくて苦しくて、遊びだと割り切れずに何度も離婚を迫り、揉めて、今もまだ完全に終止符を打てないでいます。 彼は家庭に不満はありつつも、離婚は出来ないと言っています。世間体が大事だと。 しかし、やはりお互いにもう限界で、別れに向けて話を進めています。 私は純粋な恋愛のつもりでお付き合いを始めました。彼が好いているのは世界で私だけだと思っていました。なので、奥さんがいると知った時から嫉妬に苦しみました。自殺を考えるほどボロボロになりました。 彼は私の事を好きだったのは本当だと言います。 でも、信じられなくて奥さんに他に好きな女性がいる事を告白して欲しいとお願いしました。 彼は、私の傷が癒えるならとそれを承諾しました。 話を録音もしてくれる約束です。 お詫びとして纏まった高額のお金も払ってくれました。 でも、私の気はそれでは晴れずにいます。 騙されたこと、嫉妬、憎しみ、不信感などネガティヴな感情から抜け出せません。 奥さんに打ち明けて、私を日陰から出して欲しい反面、他人が傷付くのが怖いです。 私はどうすればこの苦しみから抜け出せるのでしょうか? 奥さんに不倫の事実を打ち明けてもらうのは間違っていますか? 不倫がいけないのは重々承知でしたが、知ってすぐにお別れとは言えませんでした。 ちなみに私は独身です。 宜しくお願い致します。

  • 不倫の終わり。相手の奥さんへの謝罪について。

    長文ですがお付き合い願います。 私28歳独身、相手42歳、奥さん41歳、子供なしです。 先日二年半の不倫に終止符を打ちました。 最初の一年半は既婚者だとは知りませんでした。 (別居だったため、毎日一緒にすごし、家に行っても女物は見当たりませんでした) そこで奥さんにばれたことがきっかけで既婚者と知りましたが、 離婚前提での別居で離婚の過程中ということを言われたのと、 1年半たっていたのでうそを疲れていたショックよりも彼と一緒にいたい、 結婚したいという気持ちが上回り彼を信じて待つことにしました。 その後1年たっても何も進展なし、問いただしてもうやむやに話すので初めてケータイを見てしまいました。 そこで、奥さんらしき人とのラブラブ写真、さらに他の女性の遊ぼうとしているようなメールを発見してしまいました。 そこで問いただすと、奥さんと別居しているのは仕事の都合というだけで私には離婚する、奥さんには私と別れたとうそをつき続けてきたようです。 そこできっぱり分かれました。 自分の男の見る目の無さを痛感し、奥さんへは申し訳ない気持ちでいっぱいです。 本題ですが、奥さんに謝罪するかどうかです。 よく、このようなトピでは何もしない方がいいというという声を聞きますが、 本当にそうでしょうか。 私が奥さんだったら、何も知らないでいろんな女と不倫している夫を信じて一生過ごすよりも つらいけれども真実を知って、慰謝料請求して、誓約書を書かせて結婚続けるか、 離婚して新たな人生を歩むかを決断したいと思います。 浮気女が偉そうにと思われるのは承知ですが、 何もしないことで彼を泳がせて奥さんをだまし続けているような気がします。 慰謝料を請求されたらもちろん払うつもりです。 私や彼の立場は別として奥さんのことだけを考えたとき、 私はどうするべきでしょうか。 奥さんに謝罪しすべてを知らせるべきでしょうか。 それともやっぱり奥さんは何も知らない方が幸せなのでしょうか。 ご意見をよろしくお願いいたします。

  • 不倫から本気になる?奥さんと別れる可能性は?

    初めまして。みなさんの質問を見て回答者様の意見がとても納得出来たり、説得力のある回答ばかりでぜひ私もと思い質問させて頂きます。 私は世間的に反対を受けるW不倫中の者です。 軽く説明しますと彼(30歳)は奥(30歳)さんと結婚して1年ちょいしか経ってなく、子供も居ません。欲しいような話をするのですが私と不倫関係になる前から(奥さん自身に女の魅力がなくなったと彼は言いますが)月1程度でしか抱いてなくとても子供ができるような環境ではありません。 本当に欲しかったらその1回を排卵日にぶつけたりするはずなんですが、、、 それもしません。 あとは、彼は奥さんとくっついたりしたくて近寄るらしいんですが彼女は求めて来ないと。彼が早く寝てもずっと茶の間でTVを見ながらボケーっとしてたり。 彼はそういうのに癒されなく不満を抱えて居るみたいです! 私はと言うと2人の子供が居て10歳年上の旦那と離婚調停中で(不倫は関係なく)離婚を考えてします。私を精神的に虐待したり、子供の前で侮辱したりからです。 大変、子供が居るなかで何やってるんだって思われても仕方ない立場ではございますが聞いて、答えて頂けたらと思います。 本題ですが、彼とは1年前に業者界で知り合い今は彼に誘われ彼のお父様が経営している会社に勤務させて頂いてます。 彼は私と男女関係にはならないだろうからと誘ったらしいです。まぁ彼自身元は軽い男で誘われたらすぐにヤってしまうような軽さでした。が、彼も結婚してまではしないだろうと自分で思って居たとの事です。 それが去年の12月。 そして、今年の4月に不倫関係になりました。 彼は自分から誘うより相手から誘って来る過程が好きらしく(誰もが軽いなと思うでしょうね)自分からは基本誘わないと。 ですが私が入社してから初めての飲み会が4月末にあり、それまでメールでいろいろとやり取りをしていて相談に乗ったり乗られたりで精神的にもお互い支え合って来ました。 奥さんに相談してもあまり親身じゃなく、スッキリしない事もあるようです。(全てではないですが) でも、彼は仕事をしている中で私の女性らしさが見えたりとか、自分が思っていた私ではなかったらしく本気で深い繋がりになりたいと思ったらしいです。 そして飲み会の際に自然な流れで2人になったら誘ってみようと思ってたとか。 そして、お互いに今までいろんな事でぶつかり合い何回も関係を切ろうかとも話ししましたがやっぱりお互いに支えられて居て関係にピリオドは打てず…だからと言って関係がうだうだ行ってる感じじゃなく、お互いが言いたい事を言って前よりお互いを知り、良いところも悪いところもさらけ出してる感じです。 私にはあたり強いし、言いたい事もズバズバ(たまに傷付きますが…) でも、奥さんには言いたい事は言うみたいなんですがどちらかと言うとズバッとじゃなくやんわり…?みたいな… 家では家事を手伝い毎日11時ぐらいになるそうです。 そんな中でこの間、友達夫婦が彼の家に遊びに来て居た時に奥さんが【○○は家で何もやらない】と言ったみたいなんです。 で、私にそれを話て彼は落ち込んでいました。どうして欲しいか聞くと【抱きしめて欲しい】と言うのでずっと抱きしめながら彼の話をさらに聞いてました。 【俺が洗濯2回回して茶碗も洗って、奥さんは休んでていいよって言ったんだけどやったんだ。その後に俺は奥さんに『俺はどんだけ頑張ったら認めてもらえるの?』って聞いたら奥さん無言だったんだ】って彼が言っていて… 私はよく頑張ってると思ってたので抱きしめながら【○○くんは頑張ってるよって】慰めたんですが。 でも、私は奥さんに怒りさえ覚えます。 彼に癒しを与えて居ないあげく、彼を否定した事を。 でも、彼は【奥さんとの離婚はない】って自分に言い聞かせるように言ってるし、私が離婚しても支えれないともいいます。 私はそれを百も承知で一緒に居るから良いんですが。 彼は認めようとしないんですよね。 奥さんの悪いところを。 私は明らかに違うだろ!と思うんですが認めたくないんだとあまりそこに関しては言いません。 安らぎを与えたいので… まぁ…つかみ所がわからない彼なんですが、奥さんに気を使いすぎて私の所で癒されての生活で彼はそれが心地よいと思います。 でも、それで良いんだろうかと彼は気付くでしょうか? それでも奥さんと生涯を共にするんでしょうか? 皆様ならそんな生活どうですか? 彼は奥さん以上の人は居ないと言います。 でも、私は奥さん以上の人が居ないのであればなぜ私に癒しを求め、この関係を続けようとするのか。 それがわかりません。 会ったら毎回ヤるわけじゃないですし体目的って感じもしません。 抱かれたあとにタバコも吸わずずっと私を抱きしめたまま寝たり、抱きしめながら話したりと離れようとしないからです。 そして、自分で風呂にお湯を入れてくれて私を温めようとしたりHも私がしたくなければしないよと言って実際に抱きしめたまま終ったりもありましたし。 彼にとって私はどんな存在なんでしょう? 逆に奥さんはどんな存在なんでしょう? 私が彼と一緒になるのは可能性0なんでしょうか? 27日も久しぶり(1年ぶりぐらい)に2人で街に出て食事をしてお酒を飲みました。 奥さんには結構、バレかけてると思います。 でも、彼は前と違ってバレかけてる中でも私と時間を作って会おうとしてくれます。 これは何ですか? 長文、乱文失礼しましたm(__)m

  • 不倫で妊娠しました

    彼とは1年くらい不倫をしています。妊娠を知った彼は2人の愛が形になったと喜んでくれました。すぐにはいってくれませんでしたが奥さんに別れたいといい、最初は言わなかったのですがその途中で好きな人がいるから別れたいと言ってくれました。所がそれを知ったとたんそれなら話は別よ!と絶対別れないと奥さんは言い出し、その女を刺してやると言い、毎日住所を聞かれたそうです。それでも説得してくれていましたが奥さんは彼の親から説得するように仕向け、それ以来彼は180度意見が変わってしまいました。奥さんとやり直してそれでもだめだったら別れると言われました。1日で変わってしまった事でショックを受けましたがまだ諦め切れず会っています。奥さんには私と別れるといっているようですが実際会っています。それと彼は奥さんと彼の両親には子供が出来たことを言っていません。意見がころっと変わる彼に対して不安ですがもう一度考えて、と自分の思いを伝えました。このまま待っていたほうがいいのか諦めた方がいいのか悩んでいます。

  • 彼に奥さんがいる?!別れたい(>_<)

     20代前半の女です。まだつきあいは浅いですが彼氏がいます。彼は同い年で、コンパで出会いました。  私達は出会ってすぐに付き合いだしました。しかし、最近彼に奥さんがいるのではという疑惑があります。  以前「俺に嫁がおるって言ったらどうする?」と言っていたのであやしいとは思っていたのですが、彼が酔っ払っている時にそのように言っていたのでさほど気にはしていませんでした。でも、最近になって彼とその奥さんらしき人(妊娠中)が一緒に歩いているのを友達が目撃しています。しかも私の友達とその奥さんらしき人はどうやら高校の同級生のようなので、奥さんらしき人は彼の兄弟でも親戚でもないのは確かなのです。  わたしはおそらく彼はその女性と結婚しているのだろうと思っています。でも万に一の確率で何かの間違いなのではと信じている自分がいます。  今、わたしは彼ともう別れようと思っています。奥さんにも迷惑かけないうちに、そんな浮気者とは別れたいのです。もう、自然と連絡を途絶えさせたら消滅すると思うのですが、わたしは彼に数冊参考書を貸しているのでそれをかえしてもらわなければなりません。この前、別れるために彼に電話して「本を返して」と言ってみました。すると「なんで?もうちょっと貸してよ」と言われました。わたしはできるだけ早く別れて関係を絶ちたいので「ちょっと話があるから会おうよ」と彼に言いました。すると彼は別れを切り出されるのを察したのか、「今俺はお前と深刻な状態になってるとは思ってないから話し合う必要なんかない」と言われてしまいました。  このままでは彼から別れを言ってくる事はなさそうなのでわたしから何とかして別れを切り出していかなければならないと思っているのですがどのようにして別れたらよいのかわかりません。アドバイスよろしくお願いします。

  • 不倫について

    現在、不倫をしています。私は28歳です。 私には今年の春に離婚予定の主人がいます。現在は別居しております。 相手の彼は結婚6年目で子供が2人(4歳5歳)います。 彼と知り合ったのは5年前で、不倫関係は去年の春からです。 去年の夏にわたしは妊娠してしまいました。 彼に話すと、彼は、今の家庭にけじめをつけると言いました。 結局、考えた結果どうしても産んであげることが出来ませんでした。 しかしこのような結果になってしまった今、このまま関係を続けていくのは困難だと思い、彼に話しました。 一度けじめをつけると言ったけれど、考え直し、やはり家庭を選ぶというなら、わたしは別れるから、と。 しかし、彼はわたしと一緒になりたいという選択をしました。 時間はかかるかも知れないけれど、必ず迎えに行くから、と言われました。 わたしも彼の事が好きなので、今後彼と一緒になっても、今よりいい暮らしはできないのも承知の上で、一緒になろうと言いました。 そして彼が奥さんに話をしました。 わたしは彼の兄弟とつながりが仕事上であったので、そこから私の存在が奥さんにばれ、先日呼び出されました。 二人で会い、彼とは本気なのかを聞かれ、本気である旨を伝えました。 すると奥さんからは、別れるようにお願いされました。 彼は泣いてすがる奥さんに何も言えなくなってしまうようです・・。 私が別れを告げることで、彼を開放させてあげてくれないかと・・お願いされました。 私は今すぐに別れるとの選択はできず、考る時間をいただきました。 彼も奥さんにその日の夜に、本当の気持ちを聞かれたようです。 そうすると彼は、私と一緒になりたいから、離婚してください。と奥さんに伝えたようです。 私は考えると言ったのに・・彼は奥さんに話してから今まで、色々言われたが、一度も気持ちを曲げた事も、考え直した事もない、と言います。ただ泣かれると言えなくなるみたいですが・・ 私も、決意を決め、奥さんともう一度会い、話をしてきました。 彼とはやはり別れられないと。責任はきちんと取ります、と話をしました。 すると奥さんはすごい剣幕で怒りだし、私の両親や主人に電話をすると言いだしました。 彼と彼の両親、奥さんと奥さんの両親、私と私の両親、主人と主人の両親とで家族会議をすると・・。 私はその会議の意味が、わかりません。 その話し合いの場で私と彼が責められ、両方の両親が平謝り、みんなに反対されるのは目に見えてます。 私は自分のしたことには逃げずに自分で責任も負うつもりです。 両親に迷惑はかけたくありません。 慰謝料が発生することも、子供に養育費が発生することもわかっています。 しかし、そこにうちの両親、主人、主人の両親までも必要なのでしょうか? 私から話すと言ったのですが、奥さんの怒りは収まらず、結局、私の両親、主人にその日のうちに電話をかけました。 私の自宅番号、主人の携帯番号などの個人情報はどこで知り得たのかもわかりません。おそらく仕事上の情報だと思います。 そこまでされてしまうものなのでしょうか・・? 両親は、私の行動を叱り、彼とは別れなさい。の一言でした。 それでも別れないというのなら、好きにしなさい、しかし、何も助けるつもりはないと。 主人は結婚生活は破綻していたものの、怒り狂って暴力をふるってくるように・・。 そして相手の奥さんや彼の両親に、私が他にも男がいるとウソを言ったりしているみたいです。 結局、奥さんはその日から、彼を私と別れるまで家に入れないと言いだしました。 離婚もしない、と言われました。奥さんが離婚しないと言えば、離婚できない事もわかっております。 我儘ですが内縁の妻は考えていません・・。 彼に行く場所はありません。実家にももちろん、家にも帰れず、私も実家にも家にも彼は入れれないし・・。 すぐに彼と一緒には住めない状況です。 でもいつまでも、彼も帰らないわけにもいかず、お金もないし、お風呂も入らないといけないし、いつまでも浮浪生活はできません。 でも、彼は話しても、辛いなら別れる道も考える?と聞いてみても、私と別れたいとは言いません・・。 どうしたらいいかわからず、今に至っております。 家族会議について皆様のご意見をいただきたいです。 親としての責任とは何でしょうか? 宜しくお願い致します。 あと慰謝料ですが、だいたい相場はどのくらいなのでしょうか? 彼が支払う慰謝料ではなく、私が支払う分です。 不貞行為についてはまだ何も話していません。 ちなみに奥さんは正社員で、安定企業に勤めており、そこそこ収入はいいみたいです。 よろしくお願い致します。