• 締切済み

j2reの変更方法。cmdでjava -version

javaのランタイムを1.3_01から、1.4_07に変更したくて、1.3_01をアンインストール後、1.4_07をインストールしましたが、cmdでjava -versionを実行しても、1.3_01のままです。環境変数も設定しましたが、わかりません。どのようにすれば反映されるでしょうか??教えてください。

• Java

みんなの回答

• brax3
回答No.2

環境変数も設定というのはJAVA_HOMEですか? 単純にPATHで%JAVA_HOME%\binが設定されていなくて1.3.0_01のjavaを呼んでいるだけではないでしょうか

• keroro001
回答No.1

プラットフォームはwindowsですかね? windowsならば、コントロールパネルにJava Plug-inってーのが出来てるはずなので、そいつを起動して・・・ 詳細タブで、使用するランタイムのバージョンが選択できるから、選択してみて・・・ さらに、キャッシュタブを開いて、有効になっているなら、クリアボタンでキャッシュをクリアしましょう。 今後のためにキャッシュを有効のチェックは外しておいてもいいです。 少し処理速度に影響があるかもしれないので、遅かったら有効にしてみましょう。 ちなみに、Java関係のキャッシュはIEの一時ファイルの削除とは関係ないので、こっちでクリアしないと残ってしまうのです。 それを回避する意味でも無効にしておくべきかと。 たぶん、これが原因かなぁ・・・間違ってたらすみません。

murdoch
質問者

お礼

治りました!ありがとうございました!