• ベストアンサー

マカフィの期限

中古でデスクトップPCを購入しました。とりあえずについてきたデカバリー ディスクで再セットアップしたところマカフィまでインストールされました。最新のウィルス定義もされたみたいです。ウィルス対策ソフトですので大変ありがたいのですがこういうOEMの場合使用期限はあるのでしょうか?。 ある場合、どうすれば調べられますか?ちなみにPCはエプソンダイレクトのBB-100です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • earthlight
回答No.1

BB100ってこれですか? http://www3.asahi.com/opendoors/apcnews/news/news20011029_g02.html 2001年モデルということは、サポートが終了している古いソフトが入っているということになります。 http://www.mcafeesecurity.com/japan/audience/preinstall.asp 新種のウィルスに対応できないので買い直しましょう。

参考URL:
http://www.mcafeesecurity.com/japan/audience/preinstall.asp
toukin
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。メインで使っているPCはノートンを使っているのでマカフィはよく解りませんでした。勉強になりました。 でも、インストールの時に長々とウイルスの定義更新をやっていたのは何だったのでしょうか。

toukin
質問者

補足

はい、それです。

その他の回答 (1)

• umedama
回答No.2

リカバリーして工場出荷状態になっただけです。 マカフィーは新規に継続契約しなければ効力無しです。 継続契約するのか、新たなアンチウイルスソフトを導入するのか選んでください。新たな物を選ぶ時には、アンインストールが必要です。 私・・・リカバリーするたびに古いアンチウイルスソフトをアンインストールし、新規契約で導入しているの物を入れなおしています。

toukin
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうこざいます。どうやら使い物にはならないみたいですね。新しいものを購入します。それにしても時間のかかった定義更新と最新のウイルス定義になりましたの知らせはなんだったのでしょうか。