• ベストアンサー

古いタイプのPCをお使いの方に?

kabu-oyajiの回答

  • ベストアンサー
回答No.3

スペックを調べたところ、 AMD K6 200MHz メモリ32MB ですね。 正直言って、何もできません。 1,2万で売っている中古のほうが遥かに高スペックです。 ・・・さらにいってしまえば、そのPCを買い取ってくれるような店はたぶんないでしょう。 さらにさらに、そのPCを捨てるには廃棄料金がかかります・・・T_T

jemusu-honto
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 自分も内心そう思っていましたが、友人のやる気を前に、何も言えませんでした。調べて見るよ!と言い帰ってきました。

関連するQ&A

  • PC GTA SA

    ボクのPCでPC版GTA SAはできますか? PCは、富士通 FMV-DESKPOWER CE11A で スペックはhttp://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0205/deskpower/ce/sp... 左から2番目です お願いします。

  • PCをもらっちゃったが・・・

    Win初心者です。この度、友人から、OSのCDとマニュアルを紛失した富士通の「FMV DESKPOWER C7/1007T」というデスクトップPCをもらいました。いざ自宅で起動してみるとやはり私とは無関係なファイルだらけ。。。そこで質問です。新規インストールをしたいのですが何か方法はないでしょうか?調べたら再セットアップと言う方法があるらしいが、このPCでの再セットアップ方法はさっぱりわかりません。やはり新たにOSを購入?するしかないんでしょうか?どうか詳しい方、ご教授下さい。よろしくお願い致します。

  • DVDをパソコンの中に取り入れる方法ありますか?

    シングルのCDを買うとよくオマケみたいな形でPV(プロモーションビデオ)・MV(ミュージックビデオ)のDVDがついてきますよね?あれをパソコンに取り込むことは出来ますか? また、それをなんにも入っていないDVDにPCから取り込むことも出来ますか? CDのほうは取り込めたのですが・・ いつもアルバム・シングルを買うまではいいのですが、傷をつけてしまいPV・MVが見られなくなること 多々ありなのです・・(;;) ですので、バックアップみたいな感じで・・。 もちろん、個人の趣味で鑑賞するだけです。 パソコンは、SONY VAIO でOS7です。

  • 私のPCでシヴィライ3はプレイ可能でしょうか?

    私のPCはFMVのCE50J7http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0409/deskpower/ce/method/index.html#spec03 です。 これでシヴィライゼーション3のプレイは可能でしょうか? 拡張等は私の技術不足で出来ません。よろしくお願いします。

  • メーカ性PCメモリ増設について(富士通)

    はじめまして! 今使っているPCは富士通のFMVデスクパワーLX50Kです。 メモリを友人が譲ってくれると言っているのですが PCに詳しくないためそのメモリが使えるのかよくわからないのです… 譲ってくれるメモリはIOデータのDR400の512MB×2です。 仕様をみてもよくわからないので教えていただけませんか? http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0501/deskpower/lx/method/index.html 簡単な質問で申し訳ありません! どうぞよろしくお願い致します!!

  • DVD-RAM にコピーしたいです!(初心者です)

    PCの潰れている友人に頼まれて (映像)DVDをDVD-RAMというものにコピーしておいてくれ、と言われました。 DVD-RAMにコピー? 色々と調べましたが初心者にはさっぱりわかりません。 かと言って友人もやり方があまりわかっておりません。 DVD-RAMは4.7GBというものです。 コピーしたいDVDは4.23GBです。 パソコンはFMV-DESKPOWER というものです。 内臓のDrag'n Drop CD+DVDというものも何度も試しましたが全くコピーされません。解説なども見ながらしました。 そもそも基本的なこと、どいうった手順でコピーするのかもわかっていないので無理ないかもしれません 大変困っています、どなたかやり方を教えてください! お願いします

  • ド素人

    WINDOWS98のFMV DESKPOWER ME4/535 デスクトップのPCを使ってるんですが これはXPにはグレードアップできないんですか? できない場合はどうしたらいいんですか? グレードアップって基本的に初心者でもできるもんなんですか? 電気屋さんとかにもってったりするとグレードアップとかしてくれたりは しないですか? 全然わかんないから、このPCがあまりにも遅くなったり古くなったら 新しいPCの本体ごとかわないといけないかななんて考えてます。

  • メーカー製PCのDVDドライブの取替えは可能?

     DVDドライブが故障したので出来れば自分で取り替えたいと思っています。  CD-R/RW/ROMは読み込めますが、DVD系は全部弾かれます。メーカー保障の1年が過ぎています。以前は正しく読み込めました。最近、DVDを観ようとして再生したら激しくコマ落ちし、あげくまったく認識しなくなりました。  FMVのDESKPOWERのCE50J7という機種です。PCの内部構造に関してはほぼ無知なので、この機種は他のDVDドライブに自由に取り替えられるのか教えていただきたいと思います。

  • 最近のノートPCについて教えてください

    こんにちは。 ノートPCを購入予定なのですが、ありすぎて、何を購入すればよいのかわかりません。 初心者的質問で申し訳ございませんが、教えて下さい。 (1)価格は10万前後(MAX15万) (2)写真・動画の編集(メールで送ったり等)がしたい (3)CD-R書き込み、DVD鑑賞・編集ができる ↑のものを購入するとすれば、どのくらいのスペックが必要になるでしょうか。 (CPU・メモリ・ハード) また、おすすめのPCがあれば教えてください! 宜しくお願い致します。

  • 使用しているFMV-DESKPOWER CE8/110LTですが、多分

    使用しているFMV-DESKPOWER CE8/110LTですが、多分誤って CD-RWのドライバーを消してしまったようで、CDが動きません。 ハードは MATSUSHITA CD-RW CW-8571 です。 再度組み込む手順を教えてください。