• ベストアンサー

うさぎちゃんとちびうさちゃんとちびちびちゃんの関係。

セーラームーン(うさぎちゃん)とちびうさ、と、もう1人ちびうさちゃんよりちいさい、ちびちびちゃん?(名前間違えていたらごめんなさい)の関係を教えてください・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KINGBIRD
  • ベストアンサー率53% (597/1108)
回答No.2

 こんばんは。かなり懐かしいマンガですね。  月野うさぎは、マンガでは詳細が描かれていなかったと思いますが、銀水晶の力を使って?おそらく十数年から数十年後という近未来の地球に平和的な独裁帝国(矛盾していますが)を築きます。(前世の母親が月に築いていた王国を、現世の地球で再現したということだと思います)  舞台となる1990年あたりから100年後ぐらいに、月野うさぎあらためネオ・クイーン・セレニティと名乗る女王となったうさぎと夫の間に生まれた娘が「ちびうさ」です。つまりうさぎとちびうさの関係は親子です。  銀水晶の力で(?)不老不死を得た一家はそのまま千年に渡り独裁帝国を維持するのですが、千年後に危機に陥り、ちびうさは千年前の母親のもとに助けを求めにやってきます。なぜか姿が8歳ぐらいで成長しないのですが、年齢は900歳、なんだとか。このへんがややこしいのですが。  「ちびちび」はマンガとアニメで正体の違うキャラクターのようです。マンガでは「月野うさぎの戦う心が具現化し、新たな一員になった」という感じでした。  アニメは存じませんが、今検索してみたら、ギャラクシアという名前のキャラクターの、「スターシード」なのだそうです。このへんは見ていないのでよくわからず、申し訳ありません。  マンガ掲載も終盤の時、妹にセーラームーン何人かの絵を描くようリクエストをもらって毎日模写していました。登場人物が一気に増えた時には、作者を恨みました…裏が白いちらしを持ってくるので、新聞の間から裏が白いちらしだけ抜き取って隠したこともありましたが、無駄でした(-.-;)。  まあいい思い出です。

noname#13594
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます! 私もセーラーウラヌス位までなら描けるのですが、終盤になって突然キャラ増えまくっていたような・・。 それ以来ややこしくて見ていなかったもので・・。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • osamuy
  • ベストアンサー率42% (1231/2878)
回答No.1

ここなんか参考になるかも。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E9%87%8E%E4%BA%9C%E7%BE%8E
noname#13594
質問者

お礼

いい勉強になりました! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • セーラームーンのうさぎとちびうさについて

    セーラームーンRで、ちびうさが出てきますよね。 ちびうさがうさぎの正体が未来のママだということ・セーラームーンだということが分かったのは何話ですか? 動画で見て、無かったらゲオなどでDVDを借りようと思います。 情報だけでもいいので教えてください。

  • セーラームーンの名前

    セーラームーンの名前って『月野うさぎ』ですよね? 先日久しぶりに『美少女戦士セーラームーン』を見て、ちびうさの名前が『月野うさぎ』って事を知りました>< そこで質問なんですけど、どうしてセーラームーンとちびうさは同じ名前なんですか? ちびうさは、セーラームーンと衛さんとの間に産まれる未来の子供じゃないんですか? 初歩的な質問かもしれませんが、凄く気になるので教えて下さい><

  • セーラームーンで正体がバレる

    セーラームーンで正体がばれるシーンを探しています。 (例えばセーラームーン・タキシード仮面の正体がお互いにバレたり うさぎの弟やなるちゃんにバレたり、まこちゃんの恋人にバレたり等) 検索しても実写板の話しかでてこないため、探しています; (ちびうさがうさぎとまもるの子供という事がバレた話しか見つかりませんでした;) ご存知の方はどうか教えてください。

  • セーラームーンって結局結末は?

    セーラームーン世代の者です。 当時はかなり真剣にテレビで見たり漫画で読んだりしてましたが、どうも、結末を見た記憶がないんです(^-^;) 思い出せるのは、ちびうさが未来(ちびうさにとっては現代?!)に戻って、母であるうさぎががガラスのベットに横たわってるシーンなんですけど、結局、結末はどうなったのですか? どなたか覚えている方、お願いします!

  • セーラームーン

    気のせいでしょうか?セーラームーンで最終回に ダークキングダムのボスと戦うときにウサギの声が違うような気がして声優をみるとちびうさの声のひとになっていました。なぜでしょうか?

  • セーラームーン 音楽について

    詳しい方・ご存じの方教えてください。 (1)セーラームーンRの最終でちびうさが未来に帰るときに流れている heart movingのピアノバージョン(オーケストラ的) (2)セーラームーンsupersでちびうさがペガサスを追いかけるときに流れている 私たちになりたくてのピアノバージョン(オーケストラ的) が収録されているアルバムを教えてください。 よろしくお願いします。

  • セーラームーンのこと。教えてください。

    セーラームーンクリスタルで、 セーラームーンやタキシード仮面が30世紀でも年をとっていない事について、 寿命は1000年。 成人までは普通の人と同じように成長し、その後止まる。 22才でクイーンになりちびうさを産み、その後ずっとこの姿… と言っていましたが、これは原作も同じですか? また、22才でちびうさを産んだのに、なぜちびうさは30世紀でもまだ子供のままなのでしょうか? 成人までは普通の人と同じように成長するはずなのに。 どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 〔ちびうさ〕の毛が・・・

    生後7週目のちびうさ(ホーランドロップ)のことで 教えてください。 4日の早朝から下痢になってしまい 病院受診で抗生剤の注射とビタミン剤の点滴。 家では時間ごとの強制給餌とお薬(抗生剤と蠕動促進薬)で 7日の夜から元気になり、餌も食べてくれるようになりました。 ホッとしたのも束の間・・・ 下痢で汚れてしまったお尻と後ろ足が気に入らないらしく、毛づくろいをオニのようにして、毛をむしってしまいました。肉が見え見えです(>_<) もうすこし体調が回復したら洗おうと思っていたのですが(-_-;) ちびうさなので、そこから感染したりしないかとか、とても心配です。足をひきずっていますし、トイレもしんどそうで。こういう場合、何がしてあげられるでしょうか? 教えてください(T人T)

  • セーラームーンのうさぎと衛の関係

    セーラームーンのうさぎと衛の関係 アニメ版のうさぎと衛が恋人同士になるまでの過程がよく分かりません。 初代の初期はうさぎにとって衛は嫌な奴という印象だったと思います。 が、いつの間にか衛に惚れていて恋人同士になっていた気がします。 いつ頃から二人の関係は変わるのでしょうか?

  • スーファミなんですが・・・

    掃除の時に押入れから出てきてやってみたんですがあまりの懐かしさに妙にハマってしまっています。 その中で「セーラームーンR」というソフトが出てきたのでやってみました。 ところでこのソフト普通ちびうさモードにすると1人でしかできないんですが、全盛期でやっていた頃ちびうさモードでも2人でできる裏技があったはずなんですが思い出せません。 そこでこのやり方を覚えている方もしくは裏技が載っているサイトを知っている方、教えてください。

専門家に質問してみよう