80%以上満足する転職先って???

このQ&Aのポイント
  • 転職活動をする際、100%満足もしくは、それに近い感触が得られるまで時間がかかることが多いです。
  • ベンチャー企業への転職は、条件や人事の対応力など慎重に選ぶ必要があります。
  • 給料の下がりも覚悟して、自分に合った会社を見つけることが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

80%以上満足する転職先って???

あるベンチャー企業(かなり小規模)に入社を迷っています。 私は、30歳代前半の男性で現在異業界で在職中ですが、 転職活動しており、ベンチャー企業から内定がでました。 入社したい部分はたくさんありますが、諸条件や、人事の方の対応力を見て疑問があり、入社を悩んでいます。 (ちなみに給料は大幅に下がりますが、あまり気にしていません) みなさんは転職活動をする際、また転職された方は100%満足もしくは、それに近い感触が得られて、入社されましたか? 満足いく会社に出会えるまで、転職活動をされていたのでしょうか? ご経験をお持ちの方は、お話聞かせ頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

難しい問題ですね。 私も何度か転職をしましたが、今までに一番よかった転職先は、入社したての頃はすごく嫌で、1年半は毎日辞めることばかり考えていました。その後は人生最高と言えるほど恵まれていました。 また、ある商社にヘッドハンティングで入ったときは、好条件でしたがとてもなじめず続きませんでした。 入る前の下調べも大事ですが、私の経験上、入ってからいかに自分が努力するかではないでしょうか。仕事はもちろん、人間関係や、プライベートの充実まで。 あなたのがんばりしだいで良くも悪くもなると思います。勿論一人ですべてがうまくいくわけではないでしょうから、引き際や、見切りも大切だと思います。 がんばってください。

cap182
質問者

お礼

papasann02さんありがとうございます。 >入る前の下調べも大事ですが、私の経験上、入ってからいかに自分が努力す>るかではないでしょうか。仕事はもちろん、人間関係や、プライベートの充>実まで。 >あなたのがんばりしだいで良くも悪くもなると思います。勿論一人ですべて>がうまくいくわけではないでしょうから、引き際や、見切りも大切だと思い>ます。 眼からウロコです。 本人次第、頑張り次第ですね。 私もいつか、papasann02さんみたな経験を語れるように判断したいと思います。 貴重なご意見、本当にありがとうございました。