• ベストアンサー

銀行通帳の記録を削除

doradora777の回答

回答No.2

こんばんわ。私は元銀行員です。 「一行だけ削除する」ということはできませんが、新しい通帳に換えることは可能です。 銀行にその通帳を持って行き、「ページ数は残ってますが新しい通帳に『繰越』して下さい。」と言ってみてください。新しい通帳の一行目には、最終残高のみが記載されるはずです。 ただ、もしかすると銀行によってはできない所があるかもしれません。事前に確認された方がよろしいと思います。 ちなみに通帳をなくしたことにして『再発行』にすると手数料がかかります。(うちでは1050円でした)再発行の判子等も通常は押さないとは思いますが・・・。これらも銀行によって様々でしょうからご確認くださいね。