doradora777のプロフィール

@doradora777 doradora777
ありがとう数8
質問数2
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
100%

  • 登録日2005/07/05
  • 廃盤になったシャンプー名

     一昔前(10年くらい)には売っていたと思うのですが、今はもう廃盤になってしまったシャンプーの名前が思い出せません。 ボトル・・・・ピンク・水色(さらさら・しっとり)の2種類があったような 香り・・・・・・結構さわやか(シトラスとフローラルの中間位?) ※シャワラン、ティモテ、エメロン(これはまだ売ってる)ではありません。  最近のシャンプーはアロマ系というかムスク系というか、まったり重い香りのものが主流なようでどうも馴染めないというか手が出ません。  商品名もメーカー名も思い出せません。廃盤になっていて手に入らないのは分かっていますが名前だけでも思い出したいので、ご協力お願いします!!  

  • 娘の自慢話ばかりする旦那の両親・・・

    結婚して1年くらいたちます。 彼の親とも仲良くはしています。 しかし いつもいつも行くたびに 娘の自慢話談になり、いつも娘自慢を聞かなくてはいけません。 親は特に何も考えず、ただ自慢の娘という感じで何気なく話しているのだと思いますが、内容もたいしたことなく、いつも同じ内容+αくらいで 「それくらいなら私なんてもっと上だけどなぁ」 みたいな感じなのですが、建前ですごく感心しているフリをしています。 私も一枚うわてになり、「また言ってるわ~」 なんて軽く捉えることができたらいいのですが いつもいつもなので最近すっかり疲れてしまいましたし、 自慢話を聞くたびに自己嫌悪に似た鬱な気持ちにおそわれてしまいます。 その妹と私が同じ年なのでなんだか比較されているようにも感じてしまいます。 本当の娘が断然かわいいのはわかってはいるのですが。 どうしても・・・モヤモヤすっきりしません。 私の両親は誰かの前で自分の娘をほめる?自慢することはしないタイプなので、自分の子供をあれだけほめるのがこっけいに見えてしまいます。 みなさんの周りはどうですか? こんなものですか?

  • 通帳残高がマイナスになりそうです。

    こんばんわ。 私は先月まで無職で今月からフリーターをしています。 今月になると同時に貯金通帳の残高がマイナスになってると思います。 怖くて通帳記入はしてないのですが(^^; あ、銀行通帳です。 それで質問なんですがマイナスになっていても 毎月の携帯電話、国民保険などの引き落としはされて 私はマイナス分を銀行から借りてる事になるんでしょうか? そうすると利子とかつくのでしょうか? マイナスのままお引き出しは出来るのでしょうか? 全然そういう事はわかりませんので どなたか、教えてください。お願いします。

  • ひどい虫歯・・・

    忙しさのせいにして虫歯をかなり放置していました。(2本くらい。それ以上あるかも・・・) そうしたら、ついにかけてしまいました・・・!! それでも特に痛くなかったし、歯医者嫌いなので放置していました・・・今日になってかなり痛くなってきました!!!覚悟をきめて行こうと思いますがこんなひどい虫歯になってから行ったら歯医者さんはかなりひきますよね?歯科関係のお仕事の方にお聞きしたいのですがこんな患者はざらにいますか?またかなりひどくなってから歯医者に行った事のある方のそのときのお話も聞きたいです。よろしくお願いします!

  • 銀行通帳の記録を削除

    銀行通帳の記録を妻に見られたくないのですが。(ちょっとHな所にお金を振り込む際にうっかり通帳記入してしまいました)新しい通帳に換える、できればその一行だけ削除することは可能ですか?  その通帳を無くしたことにして、新しい通帳を再発行してもらうと、新しい通帳には「再発行」などの判子を押されてしまったりするのでしょうか?