• ベストアンサー

彼の気持ち

yamahayaの回答

  • yamahaya
  • ベストアンサー率11% (28/245)
回答No.4

私の考えが古臭いのかも知れませんが、順番が逆のような気がします。 お泊りの後、「やっぱりもう少しお互いを知ってから・・・」その後も友達の状態でお泊りデートに誘われているようですが、「都合の良い女」扱いをされていないか心配です。 職場恋愛禁止を知っていて、彼がそういう行動をとるのは万が一ばれた時にさっさと切り捨てやすくする為のように思えます。 本当に誠実にあなたのことを思っていたら、お互いキチンと意思確認をしてから、お付き合いを始めて会社にもばれないような行動をすると思います。 気分を害されるような回答をして申し訳ありません。

occha
質問者

お礼

ありがとうございます。私もそう思う部分は大きいのですが、向こういわくは、肉体関係の上で恋愛が発展してきたことがほとんどだといいます。そこで見えることがいっぱいあって恋愛になるかもしくは親友か・・・。でもって思う気持ちと信じたい気持ちが複雑です。

関連するQ&A

  • 彼の気持ちが分かりません。

    長文です。 仕事や家庭が忙しく余裕がないので、 私に対しての恋愛感情が辛いといわれました。 彼は40代のシングルファーザーで、 2人の子供を引き取っています。 私は30代後半バツイチ再婚で子供3人です。 (このあたりの指摘はしないでください)破綻してます。 彼と私の仕事は違う会社ですが、 同じ職場で1日ちらっと顔を合わせる程度です。 ひょんな事から連絡を取り合うようになり、 はまる前に辞めようとしたところ、 気持ちを解放できる相手が私なら良いなと言われ、引き止められました。 旦那に愛想を付かせていた私は完全に心を奪われ、気持ちが突っ走ってしまい、 彼がブレーキを掛けてる状態でした。 お互い抱えているものが大きいので、 言葉のやりとりを楽しんだり相談したりする仲でしたが、 彼は私が連絡してくれるだけで良いと言い、 身体の関係を持つと苦労するのは私と子供だから、それだけは持たないと言いました。 一度だけデートし、お互い楽しい時間を過ごしました。(身体の接触はなし。) 直後から仕事に家庭にお互いあり得ないトラブルや支障が出てきて、会う時間も取れなくなりました。危機的状況になってしまいました。 私の旦那が蒸発し掛けたとき、 一度だけ会いに来てくれ、話をしました。 その時にお互い、「子供の次に大切で、大事。」と気持ちを確認し、キスだけしました。 そして再度、移転に伴う異動や年度末と激務が重なり、ほぼ放置に近い状態で、 「ごめん、ごめんなさい」とたくさん言わせてしまいました。 (私が少し我が儘を言ってしまいました) しばらくして、 「今の俺には気持ちに余裕がない、 許容範囲限界で誰かと付き合うとか、大事にするとか時間を作るとか出来ない。 私に対して失礼だし、仕事で子供との時間か少ないからその時間を大事にしたい、 おまえも俺と電話する時間あったら子供に向けてあげて欲しい、 そう考えさせられる出来事があった。」 「やっぱり俺には相手が誰でも恋愛は無理なんだ。」 というものでした。 今まで、すごく大事に思われている実感がありましたので、 「優先順位は下でいい」(前から伝えてある)事と、 「しばらく現状維持で、ダメって決めないで」 と言いました。 彼は、「抱えることはできない、連絡取り合うのは構わないけど。」 といいました。 (この意味がまるで分かりません。) 「素直な気持ち。わたしのこと好き?」 と聞いたら、 「だから、そうゆう気持ちを持たないようにする。恋愛感情が苦しくするから」 と返ってきました。 恋愛感情を押さえ込むことはできるんですか? 私はもう気持ちが無くなったのでしょうか。 私が彼を辛くするなら、 私は彼の為に諦めたほうがいはいですか? 私は移動先が遠いので、退職すると話してありましたが、 職場環境が良すぎて続けることを考え始めてます…。 移動先で彼と顔を合わせるかもしれないし、 彼は9月の異動で動くかもしれません。 文章が伝わりづらくすみません。 苦しくて辛くて何も手につきません。 是非、第三者からのご意見宜しくお願い致します。

  • 彼女の気持ち2

    こんにちは。 以前も質問させて頂きましたが、解決しないのでまた質問させてもらいます。 今、付き合って3ヵ月半になる11歳年下の彼女がいます。彼女とは同じ職場ですが社内恋愛禁止の為、仕事中はお互いシカト状態でいます。 付き合い始めは毎日メールをしたり毎週会って出掛けていたのですが、時間が進むにつれ徐々に回数が減っていき…そして先月の人事異動で職場が忙しくなってしまい、ついに「今は仕事に集中・優先したいからちょっと距離を置こう」と言われました。そして1ヶ月間メールはナシ、デートもナシ、職場でもシカトの状態です。確かに忙しいのは分かっているのですが、せめてメールぐらいは…と思うのですが、それは僕の我がままなんですかね? 友人に相談したら「3ヶ月で距離を置くなんて本当に付き合っているの?」「相手はお前の事本当に好きなの?」と言われました。 確かに考えてみたら僕は好きだって言いましたが彼女は言ってなかったような…そんな事があり益々不安になりました。 こんな状態なんですが、この後どうしたら良いんですかね? このまま彼女が余裕が出来るまで待った方が良いのか、それとも別れた方が良いのか…もちろん僕は彼女の事大好きです。彼女の気持ちを確かめたいのですが聞いたら地雷を踏むような気がして中々聞けないいんですよね(小心者ですみません) 皆さんの意見を御願いします。

  • 仕事のあとのクリスマス

    22歳の社会人の男です。 最近付き合い始めた、会社の一つ上の先輩と、 クリスマスに会う約束をしています。 (イヴは木曜日で翌日も仕事ということで外しました) クリスマスプレゼントは用意したのですが、 そのクリスマス当日の予定で今、悩みに悩んでいます。 お互いの仕事が終わるのは恐らく17時半、 会社からは車か電車で1時間半もあれば、都内に行けます。 せっかくのクリスマスなので、 イルミネーションを二人で見たり、 おしゃれなディナーでもしたいと思っているのですが、 その反面、ハードなスケジュールで行くよりは、 職場やお互いの家から近い位置にある、 こじゃれた店でディナーでもして、 ゆっくりと過ごすのもいいかなとも思っています。 皆様でしたら、スケジュール的に忙しくなっても、 クリスマスならではの場所に行ってムードを楽しむのと、 近場でゆっくりと二人の時間を楽しむのとどちらがいいと思いますか? ちなみに、彼女の家は門限が厳しく、 お泊まりなんてもってのほか、 しかも彼女自身に翌日に用事があるとのことで、 お泊まりはないかなーと思っています。 いざとなったら彼女と相談して決めてもいいかと思うのですが、 少しはサプライズ的な感じもできたらと思います。 どんなデートプランがいいとか、店を選ぶコツなど、 彼女に少しでも楽しんでもらいたいので、 皆様のアドバイスをいただきたいです。

  • 彼の気持ちが分かりません。

    彼の気持ちが分かりません。 お互い30代、彼の方がが3つ上です。 4年前から顔見知りで、付き合って約11ヵ月。 彼は習い事の講師、私は生徒という関係でもあります。 彼は同経営者の職場を2つ掛け持ちしています。その為、丸1日の休みが殆どありません。 私も平日は忙しく、また彼とは働いている時間帯も違います。 デートは、お互い仕事がある日に都合をつけるか、若しくは片方が仕事の日に都合をつけなければなりません。 彼はもともと休みが無いので(あっても数ヵ月に一度)、仕事がある日に用事を済ませるのが当たり前な生活をしています。 付き合って数ヵ月は、仕事があっても大丈夫…と、都合をつけて週1~2回積極的に会ってくれてました。 でも7月の半ば頃から、仕事を理由にデートをしてくれないことが多くなりました。今は月に1回、2時間程度です。 最初は疲れてるのかな?とも思ったのですが、もしかしたら私への気持ちが無くなったのではないかと不安です。 デート以外でも、月に3~4回レッスンで会います。個人レッスンで私が最終なので、その場でお喋りしたり、デートへということもあります。 またもう一つの職場へ時々ですが、彼の依頼で臨時スタッフをすることもあります。 デート以外でも会えてるから良いと言われればそれまでですが、彼の職場なので勿論 付き合っていることは内緒です。臨時スタッフの時なんかは、約6時間働いて言葉を交わしたのは最初と最後の挨拶だけって時も少なくありません。 お互い歩みよらなければ2人きりで過ごせないのに、仕事を理由(以前と忙しさは変わりません)に断られたら、この先もこのままなのかと不安と寂しさで続けて行ける自信がありません。 彼に嫌われてはないと思いますが、来るもの拒まず的なところもあるので不安です。 私が生徒だから別れづらいのかとも思い『もしも興味が無くなったら言って下さい。そしたら諦めます。』とメールしたけれど、答えは「疲れてる」とか「タイミングが悪くて(デート出来なくて)ごめん」みたいな感じでどう受け止めて良いか分かりません。 今はずっと一緒にいたいという思いと、彼が私といて幸せじゃないなら別れた方が良いのでは?という思いが混在しています。 少し考えたくてレッスンも休んでしまいました。 私は今まで恋愛経験が無く、彼が初めてです。 支離滅裂な文ですが、何かアドバイスを頂けないでしょうか?

  • 体目的だと思われてないか不安です。

    もともと、顔見知り歴1年の 年上の男性と付き合って半年がたちました。 私は20代ですが、あまり騒いだり 若い人が遊ぶような遊びが 苦手です。彼も同じなので デートのお出かけ場所などはとても 合います。 一緒にいて落ち着くし楽しいし 緊張はまだするけど、やっと 少し慣れてきました。 付き合って1カ月後ぐらいに 初めて2人でお泊まりをしてから 2週間に1度はお泊まりしてます。 2週間たつまえに、予定が合えば 昼間だけデートしたりもあります。 お泊まりの時は、 仕事終わりの夜からお泊まりして 翌日はチェックアウトまでゆっくりして それからお出かけデートをして 夜ごはんを、食べて帰ります。 お泊まりした翌日はホテルは 行きません。お出かけして 疲れたら、カラオケか漫画喫茶に入って ちょっと仮眠したり 今度デートする場所をネットで検索したりしてます。 エッチの最中も、痛くない?って 体をいたわってくれます。 ですが、 メールでは、早くぎゅーしたい ちゅーしたい、お尻ぺんぺんしたいなど 普通の話の方が多いですが そういうこともたくさん言います。 そのたびに、私はそういう目的なのかなって不安になります。彼を信じてないとかではなくて、いままでの恋愛であまりいい恋愛を してこなかったので、トラウマ的な感じで 不安になります。 体目的じゃないかというのは どういうところで分かりますか? 彼を信じてないとかそういうことでは ないです。ただ、心配なだけです

  • 相手の気持ち・・・どーなんでしょうか?

    私は21歳の女です。 30歳の人を好きになって、 遊びに行ったり、メールもほぼ毎日してます。 この前相手の家に泊まりに行ってきました。 泊まったとき、体が触れ合うようなことはありませんでした。 そして、その時しつこく私の恋愛の話を聞いてきたんです。 「●●(相手)には言えないですよ~」って、私は流していたんですが、、 たぶん向こうは自分のこと好きだってことを気づいていると思うんですが。 次の日お互い仕事に行き、夜職場の飲み会があって、 その夜も「また今日も泊まりに来れば?」といわれましたが、着替えもなかったし帰りました。 男の人が自分の家に女の子を泊めるということは、 どーゆー心境なのか。。。 単に下心しかないのか・・・。 そして、好きだって気持ちを知ってか知らずか、 いろいろと今の恋愛話を聞いてくるということは、 私に告白してほしいというこのなのか・・・? 私自身は付き合いたいという気持ちはもちろんあります! わかりにくい文章ですが、お答え頂いたら幸いです。

  • 付き合って3ヶ月なのに、気持ちが離れているの?

    恋愛経験は少ないため、皆さんのご意見を聞きたいと思い、ここに質問させていただきました。 現在、私は同じ職場の男性と交際しており、ちょうど3ヶ月になります。食事や遊びに行くことは2週間に一度程度です。 彼とは同じ部署で、付き合う以前は職場で話すこともあったのですが、付き合い始めてから職場内で私達の噂が流れてしまい、それから職場で話すことが出来なくなってしまいました(特に社内恋愛禁止等々の規則はありません)。正確には、私が意識しすぎて彼に話しかけられないということです。 私達は、付き合う以前からメールも用事がなければしないですし、お互いに仕事が忙しいので電話もほとんどしません。付き合う前までは、それでも会社で話をすればコミュニケーションを図れていたので良かったのですが、今は話すことが出来ないのでコミュニケーションが図れていません。とはいえ、お互いにあまりベタベタした関係は好きではないので、どこまで踏み込んでいいものか正直わからず、『次会うとき話せばいいか』と思って連絡等々をしていません。 今までの恋愛経験では、私は付き合い始めて3ヶ月くらいだと落ち着いてきたけど、まだまだ楽しいといった感じでした。しかし、今の彼とは毎日顔を合わしているということや落ち着いてきたということもあるかもしれませんが、それ以上に、なんだかお互いによそよそしくなって来てしまったように感じます。倦怠期というのにはまだ早いと思います。 三ヶ月でよそよそしく感じるのは、普通のことなのでしょうか。それとも、これはお互いの気持ちが離れているということなのでしょうか。 ご意見よろしくお願いします。

  • 彼の気持ちがわかりません。

    二ヶ月前に4年付き合った彼と別れました。別れた理由は家庭の事情で、お互い嫌いになって別れたわけではありません。 付き合った当初から同棲しており、三ヶ月前から遠距離でした。 そしておととい久々に彼と会いました。 付き合っていた時みたいにとても優しくてお互い話も尽きず、二日間泊まり、付き合っていた時と変わらず仲良くデートもし、セックスもしてしまいました…。終わった後もキスしてくれたり寝るときや起きたあともずっとくっついてきました。でも寄りを戻すとかいう話にはなっていません。 わたしはただのセフレですか? わたしはまだ好きです。 どうしたらいいのでしょうか。 セックス中に、離れてる間他の男とはしてないよね?とか聞いてきたりもしました。 彼の気持ちがわかりません。 直接聞くのも怖いのでできませんでした。 どなたかアドバイスお願いします。 長文で申し訳ありません

  • 泊りがけデートをしたくないのは、変?

    30代の女です。 恋愛について、彼と結婚する確証を得るまで泊りがけのデートはしたくないと考えているのですが、変わっていますか? 少なくとも、お互いの両親に挨拶していないうちは、2人きりでのお泊まりも旅行も控えたいのです。(女同士なら泊りがけでも全然OK)

  • 北海道旅行について(2泊3日)

    今月下旬に羽田からの格安フリーツアーで北海道に行く予定。行きたい場所は、旭山動物園。確実に予定しているのは、26日夕方からの函館での食事会。 この場合、初日に旭川着(動物園)その後、札幌戻りで泊まり。翌日札幌から函館へのパターン。 もしくは、札幌着で旭川へ移動、泊まるか札幌戻り。 または、旭川泊まりで翌日(飛行機で?)函館に行くパターンとで移動距離、所要時間等でどんな感じがいいのか悩んでます。