• ベストアンサー

疲れている姉を元気付けたいのですが

最近26の姉が残業続きで疲れているみたいです。 かわいそうだと思うのですが仕事だから無理するなとはいえないし、口にはださないけど結構精神的にも疲労がたまってそうで。疲れてる?と聞くと「まあね~」とぐらいしかいいませんが。結構きてるっぽいんですよね。 なにか元気付けられるいい方法はありませんか? カテゴリが分からなかったのでとりあえずここで質問をさせてもらいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haruchiyo
回答No.2

残業で疲れている姉です(笑←ほんとです。) 何か気分転換できるところで、ひとりではいけないところに誘ってもらうと嬉しいです。お金がいるところでなくても、カラオケとかお好み焼きとか、近場に遊びに行くとか。 あと、帰ってきてちょっとだけ甘いものや夜食がたま~にあるとうれしいですね。でも、本当に嬉しいのは話を聞いてくれることかもしれません。

kannhu-
質問者

お礼

やはり実際いらっしゃるんですね(笑) やはり食べ物が元気がでるということで。 僕もケーキかなにかかってこようと思います。 回答有難うございました。

その他の回答 (2)

• timeup
回答No.3

勿論精神的な面も有るのでしょうが、肉体的に頑丈だと(筋肉が・・・って意味では勿論ありません)、かなり耐えられるので、 その方面から言うと、 忙しいと、食事も栄養を考えていることがなかなか出来ないでしょうから、 サプリメントを多用されるのが手っ取り早いでしょう。 特に、微量栄養素では総合ビタミン・ミネラル剤を底上げの意味で日本の基準量よりも大目に暫く続けるとよいでしょう。今の日本の季節は普通に過ごしていてもそれらを多量に使ってしまいますから。 それで少し良くなったら、基本サプリを個別に選別して摂取することです。 又、人体は色々な意味で、筋肉類が硬いと具合が悪くなりますので、 西医学http://www3.ocn.ne.jp/~ryugu/nisisiki.htmとか 真向法http://www.makkoho.or.jp/とか ストレッチhttp://www.ichiken.org/stretch/stretchingmain.htm 等を行う事も重要です。

kannhu-
質問者

お礼

資本は体ということですね。 そうですよね、基本的なものは体ですからね。 体が大丈夫だったら心もまだまだって思えますよね。 ただ、面倒くさがりなのでサプリメントとか飲まないだろうな~(笑) でも勧めて見たいと思います。 詳しい説明ありがとうございました。

• yanaha
回答No.1

優しい妹さんですね。私もお姉さまより幾つも上ですが、疲れてます。 だから、そんな風に思ってくれてるだけでも非常に嬉しくて心強くなるかも。 パァ~っと遊びに行くのも楽しそうだけど、せっかくの休日にどこか出かけるのも余計疲れちゃったりするので、私なら、超美味しい有名店のケーキなど買って、「一緒に食べよう~」なんて言われると、かなり嬉しいかも。 食の好みがあると思いますので、お姉さんの好みで一緒に付き合ってあげてくださいね。

kannhu-
質問者

お礼

あ、妹じゃなくて弟です(笑) 回答有難うございました。 やはり食べ物が良いんですかね。 おいしいもの食べるとそれだけで元気出てきますもんね。 ありがとうございました。