• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

中3で初めての彼女なんですけど…

僕は今中学3年なんですけど…初めて彼女できたんですよ きっかけは女友達から「両思いだよ」って言われて告ったって感じです 相手も僕が告白する事を知ってたようで一言「よろしくお願いできますか?」 って聞いて「お願いします」って感じで告白終了だったんですけど… これって認められるんですかね… もう1つなんですけど 初めての彼女なので、どんな話しすればいいかわかんないんですよ… 一応相手はメチャクチャ明るくて僕よりもよく話すんですけど 男の僕がひっぱらないとダメなんだと思います 雰囲気つくりなども教えてほしいです 男性の方に聞きたいです お願いします!!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数47
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

認めるも何も当人同士が納得しているかどうかが問題なので、自分自身でスッキリしないならもう一度納得できる言葉で確認をすればいいだけですよ。まあ、好きにしてください。 男が引っ張らなきゃならないなんてことはないです。 厳しい言い方ですが、何を話していいかわからないのなら引っ張っていくだけの器量がないということ。自分で考えることが出来るから引っ張れるのです。 まあ、お喋りの話題など彼女がリードしたって大した問題ではないです。楽しく時間を過ごせればどっちでもいいことですけどね。 彼女をリードしていきたいなら、ここで人に聞くのではなく、自分で悪戦苦闘して考え出しましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やっぱり全ては自分の意志ですよね ありがとうございます いずれ来るだろう気まずい雰囲気も乗り切って見せます!

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

(下)ネタは少し控えめにいった方がいいとおもいますよ。 さりげなく入れるぐらいが僕の経験上いいと思います。 話の内容は学校のことや趣味のことを男の方から積極的に 話した方がいいですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

僕も下ネタはパスです やっぱり僕からも積極的に話した方が相手も嬉しいですよね…

  • 回答No.5

おめでとう! いい感じじゃないですか! >これって認められるんですかね… ばっちり認められます。十二分ですね。 彼女は、君にとって運よく明るくおしゃべりなら、君はにこにこ聞き上手にしてれば、彼女もハッピーです。 もし、君が、話したいこと、聞いて欲しいこと思い浮かんだら、「聞いて欲しい話あるんだー。」と言って話せばいいです。ネタや笑いなくても関心事や悩みなど、素朴な方が かえって かわいくて 受けが いい場合も 多いですよ! 今の調子で いいのでは? 彼女は一緒にいるだけで満足しているようです。 「男の僕がひっぱらないとダメなんだと思います 雰囲気つくりなども教えてほしいです」 これは 君は意識しない方が 君のスタイルには合ってるので やめたほうが いいです キスや SEXに もって行きたいの???

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いつもなら普通に話してたんですけど… お互い緊張してたのか あまり話せませんでした… 正直辛かったです…どうすればいいでしょうか… まだ中3なのでS○Xは自分でも嫌ですけど キスはしたいです… 実は昔彼女でもない女性に無理矢理させられて…ファースト奪われたんです… この場合打ち明けた方がイイでしょうか… この2点補足お願いいたします

  • 回答No.4
  • mukutan
  • ベストアンサー率20% (231/1148)

とりあえず、放課後デートでも重ねましょう。 取り留めのない会話を重ねてきたら、 本音トークもぜんぜんありですよ。 お互いの距離が縮まりますよ。 ↓ 『いやーまじで緊張してるよ~。』 『なかなか照れがなくなるまで  変だけど許してね^^』 なんて素直に言って、お互い打ち解けましょう。 花火もあるし、夏は思い出たくさんできますねー

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

確かにいくら付き合う形になっても緊張しますよね 本人に緊張してる事伝えた方が安心できるかと思いました ありがとうございます!

  • 回答No.3

20代男です。 告白の言葉は人それぞれです。 >「よろしくお願いできますか?」 いいじゃないですか、立派な告白の言葉です。 何かスッキリしないなら、はっきりと「好き」と伝えましょう。 >初めての彼女なので、どんな話しすればいいかわか んないんですよ… 初めてでなくても、難しいですね。 しかし、相手もあなたのことを好き、ということは何らかの魅力があなたにあるはずです。 >男の僕がひっぱらないとダメなんだと思います そんなに気張る必要はないと思います。好きな相手の為に何かをしてあげたい、というのは大事ですが。 考えすぎず、普段のあなた通りに話していればいいのでは? 学校の話、友達の話、クラブの話、勉強のことなど、 話題は尽きないでしょう。 徐々にお互いのことを理解していけばいいと思います。 何かしてあげたいなら、彼女の前でしか見せない顔を見せてみるとか、ですかね。 ヤンキーが濡れてる猫に傘をさす、みたいな・・・。 (頭の悪いたとえだなぁ)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

僕に何らかの魅力ですかぁ…(想像つかず) 彼女の前でしか見せない顔というのは参考になりました ありがとうございます

  • 回答No.2

彼女とこんな話をしましょうみたいなマニュアルってないんですよね。 なので自分が興味あることでいいと思います。 例えば中学生ならもうすぐ夏休みなので 「もうすぐ夏休みだね、宿題とかっていつごろやってる?」 「なんなら一緒にしない?」 とか 「どこか遊びにいきたくない?」 「今度の土曜の花火とかあるじゃん」 見たいな感じで今後のことを話したりすればよいのでは? また男が必ず引っ張らないといけないというのはないですよ。 カップルごとに適した付き合いもありますし、 買い物なんかに行った時などは彼女のほうが主導権を持つでしょうし・・・ まぁアドバイスできることとしては、 ・嘘をつかないこと ・大風呂敷を広げないこと をしなければ大丈夫ですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

自分の興味あることですかぁ…共通するとイイんですけどね 某日に花火大会や夜店があるので誘ってみようと思います! 僕の性格上嘘はつけませんが…油断せず話したいと思います