• ベストアンサー

マンションを購入するときは、先祖のお墓参りが必要?

マンションを購入するときは、先祖のお墓参りをすると、良いと聞いたことがあります。 本当でしょうか? 私の場合、今年は厄年なので、マンション購入は来年にするつもりです。 なお、お墓参りをする時期についてですが、厄年の今年に お墓参りをしても問題ないでしょうか?それとも購入する来年にしたほうがいいのでしょうか?

noname#56941
noname#56941

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#26129
noname#26129
回答No.2

嘘だと思います。 そういう縁起かつぎは、どうとでも理由は付けられているものですが。。 それと厄年にお墓参りに行かない、というのも如何なものかと。。 気にされないほうが良いのではないでしょうか。

その他の回答 (1)

• 6dou_rinne
回答No.1

マンションを購入するときしかお墓参りしないのですか。 年2回お彼岸はあるし、お墓参りに厄年は関係ないと思いますが。