• 締切済み

ServicePack2を入れるとアプリが起動しない

WindowsXpでServicePack2(SP2)をインストールする前に起動していたアプリが、SP2にアップデート後、アプリを起動したらブルースクリーンになって再起動してしまします。ちなみに、USBのハードウェアロックキー(Aladdinとか言う)を使ったアプリなのですが、これがなにか関係しているのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

みんなの回答

• AC120V
回答No.1

これですか? http://www.aladdin.co.jp/index.html 「サポート & ダウンロード」の「技術情報」に SP2 導入時の注意事項が有るようですよ。

参考URL:
http://www.aladdin.co.jp/index.html
itutututu
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速確認して、実行してみましたが、USBのハードウェアキーは認識されており、やはりブルースクリーンになってしまいます。ひょっとして、NECノートPC(VY10M/BH-T)のセキュリティチップ内蔵とかいうのが関係しているのでしょうか?