• 締切済み

ServicePack2を入れるとアプリが起動しない

WindowsXpでServicePack2(SP2)をインストールする前に起動していたアプリが、SP2にアップデート後、アプリを起動したらブルースクリーンになって再起動してしまします。ちなみに、USBのハードウェアロックキー(Aladdinとか言う)を使ったアプリなのですが、これがなにか関係しているのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

みんなの回答

  • AC120V
  • ベストアンサー率52% (687/1312)
回答No.1

これですか? http://www.aladdin.co.jp/index.html 「サポート & ダウンロード」の「技術情報」に SP2 導入時の注意事項が有るようですよ。

参考URL:
http://www.aladdin.co.jp/index.html
itutututu
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速確認して、実行してみましたが、USBのハードウェアキーは認識されており、やはりブルースクリーンになってしまいます。ひょっとして、NECノートPC(VY10M/BH-T)のセキュリティチップ内蔵とかいうのが関係しているのでしょうか?

関連するQ&A

  • WindowsXP ServicePack1について

    WindowsXP ServicePack1とはなんなのでしょうか? InstallすることでWindowsが安定したりするものなのでしょうか? Installすることによるメリット、デメリットがありましたら 教えて頂きたいです。 また強制的にInstallされてしまうものなのですか? (例えば、WindowsのUpDateなどで)

  • servicepack2を当てたら再起動を繰り返します。

    servicepack2を当てたら再起動を繰り返します。 スタンドアロンで使用していたPC(XP Home)をLANにつなげることになったため、セキュリティ面が心配でOSのバージョンアップを行いました。 PCは富士通のFMV CE11Aです。 MSのサイトを見たところ、SP3はSP2が当たっていないと当てられないため、まずSp2を当てました。 するとインストール後の再起動のところでwindowsが上がらず、再起動を繰り返すようになってしまいました。 MSのサポートサイトに起動ディスクで起動させ回復コンソールからSP2をアンインストールする方法があったため試みようと思いましたが、なぜかキーボードからバックスラッシュや¥が入力できないため、指定されたコマンドを入力できません。 起動ディスクで起動する際にキーボードは106日本語キーボードを選択しております。 できればリカバリは最終手段とし、現状のまま復旧したいのですが、よい方法はありませんでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願い致します。

  • ServicePack1へのアップデート

    こんにちは。 アップデートからの通知でServicePack1が届いたのでダウンロードしようとすると、エラーコード80070002が表示されインストールする事ができません。 ヘルプで書かれているアップデートの停止、ファイルの削除、再起動の全てを試してみましたが、解決されません。 ServicePack1以外は全てうまくいっています。 どなたか同じ状況で落とす事ができた方、教えていただけたら助かります。 よろしくお願いします。 DELL  インスピロン1520  windows vista メモリ 2G

  • ServicePack2のアンインストール

    先日、OSをSP1からSP2に更新したのですが問題が発生してしまいました。 そこでSP2をアンインストールしようとしたのですが、どうやってもアンインストールが出来ません。 「プログラムの追加と削除」からSP2を選択して削除をしようとしたら、「既に削除されています」といった内容のメッセージが出て、一覧から項目が消えました。 マイコンピュータ→プロパティで確認してみましたが削除はされておらず、SP2が適用されたままです。 そもそも、削除していなかったのに削除されているというメッセージが出る意味が分りません。 更新時に不具合があって完璧にインストールできてない可能性も考え、もう一度アップデートを試しましたが、「更新プログラムはありません」と出ました。 「プログラムの追加と削除」の一覧から消えてしまったものを、アンインストールするにはどうすればいいでしょう? OSはWindowsXP Professional Version 2002 ServicePack2です。

  • servicepack3がダウンロード出来ません。

    この度、中古のNECパソコンを購入し、インターネット接続を試みた所、パソコンのバージョン自体が、SERVICEPACK1の状態で届きました。 パソコン初心者なので、SERVICEPACK2と3をダウンロードしないと、ネット接続出来ないと知らず、その旨を電話で教えて貰いました。 そして、SERVICEPACK3をUSBに入れて、そのファイルを、中古にダウンロードしたのですが、 【有効なWin32アプリケーションではありません】という英語のエラーが出てしまい、頭を抱えています。 ちなみに、WINDOWSXP PROFESSIONALを使用しています。何分、専門用語が全く分からないので、問題を解決する、簡単な手順等、是非、教えて頂ければ嬉しいです。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • アプリが起動できない。

    こんにちは。 アプリを起動しようとしたところ、以下のエラーが出てアプリが起動できません。 エラー内容: 「問題が発生したため、CMBrowserを終了します。 作業途中であった場合、その情報は失われた可能性があります。 この問題をMicrosoftに報告してください。 CMBrowserのエラー報告が作成されました。 弊社では、この問題を製品の改善に役立てるとともに 匿名の機密情報として扱います。」 何が原因で、どのような処理をすれば、起動できるようになるのでしょうか。 ちなみに、PCはwindowsXP SP3です。

  • アプリ削除に失敗・・・

    アプリの削除中にOSが固まり再起動をしたところアプリはなくなっているのですが再インストールしようとするとまだ残っていると出ました。プログラムの追加と削除には表示されていないので困っています。 ウィルスの関係でウィルスバスター2005を消して再インストールをかけようとした結果です。何か良い手はないでしょうか? OSはWindowsXPのSP1です。

  • WindowsのServicePack2を削除中

    会社のPCにソースネクストのセキュリティソフトをインストール完了しました。 OFFICEとかのアップデートをしていたら、「このPCは不安定です。WindowsServicePackのアンインストールをコントロールパネルのプログラムの削除からしてください」というようなウィンドウが出ました。 そのためWindowsのServicePack2をたったいまアンインストール中ですが、削除ウィザードのウィンドウの「アンインストール後の処理を実行しています」のところで固まってしまっています。 もしかしたら、これらのアンインストールの処理はとても時間がかかってしまうのでしょうか? 無事終えたら、SP2の復旧をウィンドウズアップデートかマイクロソフトアップデートから再インストールしようとしていたのですが・・・。 とても困っています。 ご教授下さい。

  • ServicePack2をインストールしたら・・・

    WindowsXP使用です。 ServicePack2をインストールしたら、HP用に作成したファイルの表示がファイル名不明のアイコン(LZH形式の圧縮ファイルのようなアイコン 白枠にウインドウの表示があるよな感じのアイコン)に、なってしまいました。以前はHTMLアイコン(大きく空色でeと書かれた表示)でした。 HP用ソフトは、Golive使用です。ServicePack2インストール後にFrontPageをアンインストールしました。 アイコンの表示を元に戻したいのですがどうすればよろしいでしょうか? ちなみ、ファイルはGoliveにて作成で、クリックすれば正しく開きます。 よろしくお願いします。

  • 起動しないアプリがあるんです

    当方は N504isを使用していますが 購入当初は 機種専用のアプリを使用できたのですが 半年を過ぎた辺りから それまで使っていたアプリを起動させると「ソフトに継続動作できない障害が発生しました」という表示がでて起動できないものや いきなり電源が落ちて勝手に再起動したりするものがでてきました。そのアプリを改めてDLして起動しましたが同じ動作でした。また 最近DLしたものも(パケット割引アプリ)起動できませんでした。ただし 起動できているアプリもあります。これはどう言うことでしょうか?ネットを経由するしないは関係ない様です。ちなみにアプリが現在23個入っています。単なる入れすぎでしょうか・・・スケジュールアプリの容量が増えてくるとこのように他のアプリに影響を与えることがあったりするのでしょうか?ドコモショップに行く前にこちらで何か情報をお聞きしたくて質問いたしました。どなたか対処法などご存知ないでしょうか?よろしく お願い 致します。