• ベストアンサー

ダウンロードしたファイルはどこにあるか知りたい

Eメールで、友達から添付された写真を開いたところ、ダウンロードが始まり、どこかへ保存してしまいました。(ウイルスはないと表示) 1.この写真の保存先は、この場合だいたいどこに保存されるのでしょうか? 画像名(JPG形式)を検索にかけましたが、該当なしと出ます。(これはシステムの復元をしたあとです。) 2.システムの復元もしましたが、これでは、ダウンロードしたファイルは、消えてないでしょうか? マイピクチャやCドライブにもないようです。 分かる方宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lietti
回答No.1

もう一度メールの添付ファイルを開いて、 保存しましょう、この時 保存先指定の画面が現れたら、 ウインドウの上の保存する場所の マイコンピュータ又は、マイピクチャなどの アイコンの右にある、下向き▼の プルダウンメニューを押してみてください。 保存される予定の場所が表示されます。

matsubara04
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 もう一度ファイルを開いてみました。 ファイルを保存するをクリックしたのではなく、ファイルを開くという場所をクリックして、写真を見たみたいです。。  ということは、写真は、保存されていなかったということでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.2

検索なんですが、探す場所をちゃんとCドライブに設定して検索しましたか?もしそれで検索してなかったのなら、HD上には保存されていないということです。 また、システムの復元ではユーザーが作成したファイルが削除されたりすることはありません。 もう一度保存しなおしてみるといいと思います。

matsubara04
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 Cドライブにもなかったです。 もう一度ファイルを開いてみました。 ファイルを保存するをクリックしたのではなく、ファイルを開くという場所をクリックして、写真を見たみたいです。。  ということは、写真は、保存されていなかったということでしょうか