• ベストアンサー

交通事故 本人起訴

去年8/15追突事故に遭いました。加害者側に誠意がないので本人起訴をしようと思います。症状固定前と後遺障害を分離して裁判できますか。詳しい方教えてください、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13482
noname#13482
回答No.2

実質的に分離することはできないと思われます。 というより分離するメリットが感じられません。 また「誠意」という部分については特に基準が決まっているわけではありません。したがって満足の行く結果が得られるかどうかはわかりません。また賠償部分に関してであれば、相手側が保険での処理をしているというのであれば、実質的な相手は保険会社ということになります。

その他の回答 (1)

• h2go
回答No.1

分離可能であるとしてもあなたには全くメリットはありません。 一括で裁判しましょう。