-PR-
解決済み

退職時の記念品贈呈について

  • 困ってます
  • 質問No.14905
  • 閲覧数760
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

自分の職場のお世話になった先輩が退職することになったのですが、
何人かで最後にその先輩へ何か記念品を贈ろうかと考えています。
費用は5,6千円ぐらいで、その先輩は28歳男でパソコンが
趣味の人なのですが、この条件にあういい贈呈品ってないものでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (107/466)

僕だったらスキャナが欲しい。
2万円くらいでかなり良い物があります。
後は、恥ずかしいけど、アダルトゲームを山ほど、とか。
マザーボードの良い物を1枚、とか。2~3万円も出すと良い物が手に入ります。
後者はいわゆるいたずらになりますが、楽しく盛り上げればグッドじゃないですかね?

(マザーボードの良い物が手に入ったら、きっとパソコンを組みたくなります。
サウンドカードやビデオカード、ケース、CD-RWドライブ、DVDドライブ、CPU、メモリ。
マザーボードの性能に見合った仕様の物を揃えたくなるでしょう。
相当の出費を強いられます。)
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 45% (18/40)

あまり参考にならないかもしれませんが、5,6千円でパソコン関連のものはちょっと難しいのではと思います。趣味であれば大概のものは持っているでしょうしCD-Rメディアとかではあまり記念品にもならないかと思います。 私が、会社を辞めたとき29歳でしたが、小さな額入りの水彩画をもらいました。もう10年以上たつけど壁に掛かっています。
あまり参考にならないかもしれませんが、5,6千円でパソコン関連のものはちょっと難しいのではと思います。趣味であれば大概のものは持っているでしょうしCD-Rメディアとかではあまり記念品にもならないかと思います。
私が、会社を辞めたとき29歳でしたが、小さな額入りの水彩画をもらいました。もう10年以上たつけど壁に掛かっています。