• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Admilli Service

パソコンを起動すると物凄く重たくなっていたので スパイウェアか?と思いSPYBOTでスキャンしてみると 案の定Admilli Serviceというスパイウェアにかかっていました。 すぐさま検索して http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=ADW_ADMILLI.A を参考に駆除を試みたのですが、うまくいかず、 OKWebの過去ログを検索して見てもイマイチよく分からず困っています。 とりあえず今の状況を伝えます (http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=ADW_ADMILLI.Aを見ながらのものです。) ・アドウェアのファイル名は確認しました ・メモリ上に常駐しているアドウェアをタスクマネージャーで探しても見つからない ・レジストリエディタでHKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run まで行ったもののAdmilli ServiceData~が見つからない ・5番目の工程の意味がよく分からない OSはXPです。 困っています。どうぞ救いの手を

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数100
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

「スタート」~「検索」からAdmilli Service.EXEと入力し該当ファイルを検索して下さい。出てきたら「強削」を使って削除。  http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se298257.html もしくは最終手段として「システムの復元」でPCに異変が起きる前の日付まで(適当なシステムチェックポイントを見つけて)実行しましょう。 http://www.pc-square.com/winxp/fukugen.htm

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se298257.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 Admilli Service.EXEがは発見されませんでしたが PCの復元をしたところSPYBOTでも検出されなくなりました。 お付き合いいただきありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

HijackThisを使いましょう。 入手や使い方はこのアドレスへ http://www.higaitaisaku.com/hijackthis.html アドレスに記載されている「Hijack Thisを使った手動でのスパイウェア除去」を参考にして O4 - HKLM\..\Run: [Admilli Service] C:\PROGRAM FILES\ADMILLI SERVICE\ADMILLISERV.EXE O16 - DPF: {15AD4789-CDB4-47E1-A9DA-992EE8E6BAD6} - http://static.windupdates.com/cab/CDTInc/ie/bridge-c9.cab  の2項目にチェックを入れて「fix checked」後、PCを再起動。  くれぐれも使い方をよく読んでトライして下さい。

参考URL:
http://www.higaitaisaku.com/hijackthis.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 早速Hijackthisでやってみましたが O4 - HKLM\..\Run: [Admilli Service] C:\PROGRAM FILES\ADMILLI SERVICE\ADMILLISERV.EXE O16 - DPF: {15AD4789-CDB4-47E1-A9DA-992EE8E6BAD6} - http://static.windupdates.com/cab/CDTInc/ie/bridge-c9.cab がリストにございませんでした。やっぱり手強いものなんでしょうか。

  • 回答No.1
noname#40123

ウィルス対策ソフトのオンラインチェックや今使っているウィルス対策ソフトで何か反応はありましたか? というのは、違うものを駆除する可能性があり、本当にそれだけなのか気になっています。 それらを実行してください。 ウィルスバスターオンラインスキャン http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp シマンテックセキュリティチェック http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/index.html また、スパイウェアに関しては、次のサイトに書かれている手順を試してください。 アダルトサイト被害対策の部屋  被害対策 http://www.higaitaisaku.com/menu1.html それで解決できない場合には、リカバリして、クリーンインストールした方がよいです。 というのは、これは相当しつこいので、普通の方法では駆除できないように思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます ウィルスバスターでオンラインスキャンしたものの何も反応はなかったです。 またアダルトサイト被害対策の部屋のやつもやってみましたが効果はありませんでした。 しつこいスパイウェアなんですか~、いやなのにかかっちゃったなぁ