• ベストアンサー

動名詞だけとる動詞は何ですか?

動名詞だけとる動詞を20個覚えるのが宿題として出されているのですが、 admit, avoid, appreciate, consider, deny, dislike, enjoy, excuse, escape, finish, fancy,  give up, mind, miss, practice, postpone, put off, risk, suggest, ・・・以上の19個しかみつかりません!!あと何がありますか?教えてください!!

  • sea7
  • お礼率57% (4/7)
  • 英語
  • 回答数4
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#114795
noname#114795
回答No.4

No.2 の方の URL 以外に, contemplate, detest, endure, face, forgive, mention, resent, resist, understand など. regret は,I will regret not to be able to work overtime. の例があります.

sea7
質問者

お礼

こんなにたくさんあるんですね!!驚きました。大変助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • kitt323
  • ベストアンサー率43% (36/82)
回答No.3

stopもそうだと思います。ただし、他動詞の場合だけですけどね。

sea7
質問者

お礼

助かりました!!ありがとうございました。

  • raum
  • ベストアンサー率22% (17/76)
回答No.2

貼り付けるの忘れたので補足です

参考URL:
http://flare.media.hiroshima-u.ac.jp/english/writing/basic/grammar/gerunds.htm
sea7
質問者

お礼

大変助かりました!!先生に怒られなくてすみそうです(^-^) ありがとうございました。

  • raum
  • ベストアンサー率22% (17/76)
回答No.1

regret はいかがですか?

関連するQ&A

  • 動名詞しか取らない動詞を特定したい

    動名詞しか取らない動詞を総ざらいしたいのですが、 理解不足のところがあり上手くできませんでした。 以下のような単語が該当しそうだということは分かりましたが、 S + V + 人 + to不定詞という形では動名詞だけでないものもOKなようです。 動名詞だけを取る動詞、人+to不定詞もOKな動詞と分けることができるのでしょうか? アドバイスを頂ければ大変ありがたいです。 できればそれぞれを全てリストアップできればと思っています。 admit doing advise doing allow doing appreciate doing avoid doing complete doing consider doing delay doing deny doing detest doing dislike doing enjoy doing escape doing finish doing forbid doing give up doing help doing can't help doing imagine doing imply doing keep doing mind doing miss doing permit doing practice doing put off = postpone doing quit doing recall doing recommend doing repeat doing resist doing resume doing stop doing suggest doing 是非宜しくお願い致します。

  • MEGAFEPSの他に・・・

    動名詞のみを目的語とする動詞を覚えるのに、megafeps(メガフェップス)という覚え方がありますが、 受験勉強をするにあたってこれだけでは足りないと言われました。 確かに問題集にもconsider,deny,resistなどが出てきます。 そこで質問なのですが、megafeps以外の単語も覚えられるいい語呂あわせをご存知の方いらっしゃいませんでしょうか? m=mind, miss e=enjoy g=give up a=admit, avoid f=finish e=escape p=practice, put off s=stop

  • 英文法の覚え方、ゴロなど

    英文法を勉強していますが、動名詞を目的語にとる主な動詞や不定詞を目的語にとる主な動詞というのがあるのですが、たくさんありすぎて覚えられません。みなさんはどのように覚えておられますか。昔はゴロで覚えたような記憶もあるのですが…。みなさんの覚え方やなにかゴロなどありましたら、教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。 ちなみに私が使用しているテキストには下記のような動詞があがっていますが、他にも入試にでそうなものはあるでしょうか。あれば、追加していただきたいと思います。 動名詞を目的語にとる主な動詞 Avoid, enjoy, deny, mind, miss, appreciate, consider, imagine, finish, admit, practice, escape, give up, put off, carry on 不定詞を目的語にとる主な動詞 Decide, determine, hope, refuse, promise, pretend, desire, expect

  • 不定詞をとる動詞と動名詞をとる動詞の違いについて

    不定詞を目的語にせず動名詞を目的語にとる動詞 「mind,miss,enjoy,admit,avoid,finish,appreciate,・・・」 動名詞を目的語にせず不定詞を目的語にとる動詞 「afford,attempt,deside,fail,hope,offer,refuse,・・・」 と文法書に載っているのですが、 どのような規則であのように分かれるのでしょうか? toは、「going to」などのように未来を表すことがあると思うのですが、 avoidは「これから起こる事を避ける」だから不定詞だ!と思ったら動名詞をとる動詞だったり... できれば丸暗記はしたくないと思ってます。 英語がお得意のかた、よろしくお願いしますm(__)m

  • 動名詞と不定詞の質問...などお願いします。

    質問1、Enjoyは動名詞をとる動詞なのでこの語(Enjoy)の後には動詞プラスINGがくる。 この文の英訳をお願いしたいのです。 質問2、動名詞と不定詞について目的語を動名詞か不定詞のどちらをとるかを調べています。 不定詞をとる動詞      (例)I want to learn to windsurf. want // decide // hope // try // need // plan // refuse // promise // tend // miss 動名詞をとる動詞 (例)I enjoy dancing. enjoy // stop // finish // mind // suggest // avoid // remember その他How about動詞プラスing // What about動詞プラスing // be[get] used to動詞プラスing feel like動詞プラスing // be looking forward to動詞プラスing などのかたちをとるものも併せて教えて頂けたら嬉しいです。 どちらもとる場合 (例)It start raining又は rain. like // love // hate // start // begin // continue // prefer 質問1の文の英訳をお願い申し上げます。 質問2、上記のもの意外でどんな単語があるか教えてください。その他How about動詞プラスingなどの型をとるものも併せて教えて頂きたいです。 上記のもので間違いがあったら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 動名詞のみをとる動詞とtoをとる動詞

    動名詞のみをとる動詞とtoをとる動詞の区別に苦しんでいます。 覚えてしまうしかないのでしょうか? もし覚えてしまうしかないのであれば、具体的におすすめの覚え方をご存じのかたはぜひ教えてください。

  • 動名詞の性質 動詞>名詞?

    After ( ) failing to win customer support, the software program has been withdrawn. A) repeat B) repetition C) repeated D) repeatedly 上記の問題で答えはDだというのは納得しているのですが、Cがダメだということにはすんなりと納得できません。failingが動名詞であろうと分詞であろうとDの副詞で修飾できるのはわかるのですが、failingを動名詞と捉えた場合Cのrepeatedを形容詞扱いしてfailingを修飾できないのでしょうか。 動名詞には修飾する形容詞になにか制限があるのでしょうか。それともただ単にrepeatedという語法・意味的に正解として当てはまらないだけなのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 動名詞の前に来る動詞って・・・

    こんばんは ひっぱってきた文です。 1、I finished writing a letter. 私は手紙を書き終えた (finishが過去) 2、I like using this bike. 私はこの自転車を使うのが好きです (likeが現在) 1、の文を I finish writing a letterにできるのですか? 2、をlikedにしたら自転車を使うのが好きでした。に、できますよね。 お願いします

  • 動詞と動名詞の違い

    I like swim. I like swimming. swimは名詞と動詞両方の意味がありますよね? なのでこの2つはどちらもただしいですよね? 文法の問題で、swimは動詞なのでswimmingの動名詞の形にしないと いけないとかいてありました。 なぜでしょうか?

  • 動名詞の過去の意味と動詞があいません

    remember -ing/forget -ing「~したことを覚えている/忘れている」 [Thanks for your coming.]「来てくれてありがとう」 動名詞で「~したこと」を表すには[having 過去分詞]だと思うのですが,なぜこうなるのですか?これは構文ですか? また,[having 過去分詞]を使うのはいつですか?