• ベストアンサー

動名詞だけとる動詞は何ですか?

動名詞だけとる動詞を20個覚えるのが宿題として出されているのですが、 admit, avoid, appreciate, consider, deny, dislike, enjoy, excuse, escape, finish, fancy,  give up, mind, miss, practice, postpone, put off, risk, suggest, ・・・以上の19個しかみつかりません!!あと何がありますか?教えてください!!

• sea7
  • お礼率57% (4/7)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#114795
noname#114795
回答No.4

No.2 の方の URL 以外に, contemplate, detest, endure, face, forgive, mention, resent, resist, understand など. regret は,I will regret not to be able to work overtime. の例があります.

sea7
質問者

お礼

こんなにたくさんあるんですね!!驚きました。大変助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• kitt323
回答No.3

stopもそうだと思います。ただし、他動詞の場合だけですけどね。

sea7
質問者

お礼

助かりました!!ありがとうございました。

• raum
回答No.2

貼り付けるの忘れたので補足です

参考URL:
http://flare.media.hiroshima-u.ac.jp/english/writing/basic/grammar/gerunds.htm
sea7
質問者

お礼

大変助かりました!!先生に怒られなくてすみそうです(^-^) ありがとうございました。

• raum
回答No.1

regret はいかがですか?