• ベストアンサー

8~9年前のこんなドラマ知ってますか?

8~9年前に放送されていたドラマなんですけど、途中から見れなくてそれからずっと気になってます。 中居くんと常盤貴子が出演していて、中居くんは将来有望な医者。この二人は恋人同士。常盤貴子が以前風俗で働いていたことが中居くんと周囲にばれて、中居くんが苦悩している。 タイトルは確か「最後の恋」で、主題歌が「伝えたいことがあるんだ、君の事が好きだから~♪」っていう小田和正さんの歌だったと思うんですが、このドラマをご存知の方がいらっしゃいましたらあらすじを教えて下さい。最後がどうなったのかず~っと気になってるんです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.2

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/drama_archive/saigonokoi/11.html
nonki70
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • halmoco
  • ベストアンサー率48% (61/125)
回答No.3

あらすじは 他の方が書いていますが・・・ こちらの作品は ビデオになってますよ この間 レンタル屋さんで借りて見ました。 気に成るようでしたら ビデオで見たほうが すっきりするかも 知れないですね(笑)

nonki70
質問者

お礼

えっビデオ出てるんですか!? うちの近くのレンタルビデオ屋さんにはないんですよ(泣) 絶対見たいので探します! 回答ありがとうございました。

  • tom101010
  • ベストアンサー率38% (219/562)
回答No.1

「最後の恋」です

参考URL:
www.tvdrama-db.com/siryou/kadokawa.htm
nonki70
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 次回が気になる恋愛ドラマ

    わたしは、あまりドラマを見ないのですが、最近中居くんと常盤貴子がでている「最後の恋」というドラマを見ました。 まぁまぁ面白かったです。 キューンとしたり切なくなったり、ハラハラしたり泣けるような恋愛ドラマがあったら教えて下さい。 ラブコメとかはあまり好きじゃないです。 昔は、ベタですが「高校教師」も、かなりドキドキしてはまりました。 これは、恋愛・・・?ではないかもしれませんが、そんな感じのも見てみたいです。 お勧めがあれば教えてください。

  • ドリカムの曲で‥‥

    「ねぇどうして~」?って出だしで、確か、豊川悦史と常盤貴子が出演している、ドラマの主題歌だったと思います 曲名を教えて下さい。

  • ドラマの主人公 好きになった!

    ドラマの主人公に恋したことありますか?好きになった事ありますか? またそれは誰ですか? 私は、TBSのビューティフルライフの常盤貴子に恋してしまったんですが、皆さんは誰ですか??

  • このドラマのエンディングの曲名をおしえてください。

    もう十年位たっていると思いますが、田村正和、常盤貴子、大沢たかお の出演していたドラマのエンディングの曲の名前と歌っている歌手を知りたいのですが、教えて下さい。 田村正和が整形外科医で、大沢たかおから常盤貴子を整形して救うといるような内容だったと思います。お願いします。

  • 1994年のドラマ『カミングホーム』について

    1994年に放送されていた常盤貴子さん主演のTBSのドラマ『カミングホーム』にでていたペットのビーグル犬の名前を覚えていらゃっしゃる方がいたら教えてください。気になってしかたないです。

  • 何の主題歌だったか?教えて!

    今日ラジオで尾崎豊の「オーマイリトルガール」がかかりうちの旦那さんがコレは豊川悦史と常盤貴子のドラマの主題歌だね。。。と「愛してるといってくれ」とすっかり間違えています。で。。。この主題歌だったドラマって???思いだせなくてイライラしています。教えてもらえますか?

  • 今回の再放送でTBSドラマ『愛していると言ってくれ』をはじめて観た方へ。。

    関東地方では あのトヨエツと常盤貴子さん(たぶん知らないと思いますが・・) が出演するTBSドラマ 「愛していると言ってくれ」 があさの時間帯に再放送されているようですがはじめて観たかたはいらっしゃいますでしょうか?! 何でもいいのでドラマを観たご感想をお聞かせください。 一応、最終回までこの質問を締め切りませんが 一話づつ投稿も結構です!

  • ドラマ「漂流物語」の原作

    こんにちわ。 ドラマ化されてて常盤貴子さん、窪塚洋介さんが出演されてる「漂流教室」のことについてなのですが、 この本の原作を探していろいろ本屋を当たってみたのですが、見当たらないのです。 それでネットで調べてみたところ、原作は楳木かずおさんが書かれてらっしゃるコミックらしいのですが、 この「漂流教室」は小説化はされていないのでしょうか? あるのでしたら、是非呼んでみたいです。 よろしくおねがいします。

  • 今からすると豪華なドラマ

    こんばんは。 みなさんは、「今からすると、出演者が豪華だったドラマ」って何がありますか? 私の中では、何年も前ですが「恋は舞い降りた」(タイトルが合ってるかあやふやですが)です。 主演の小泉今日子から始まり、中井貴一、坂井真紀、草薙剛、常盤貴子など。 他にも有名な人は出てたと思いますが、記憶にあるのはこれぐらいです。 主役を張るような人たちが、脇役として出ていたので、今から考えると豪華だなーと思います。 割と最近の作品だと、池袋ウエストゲートパークですかね。 ビックリするほど豪華なドラマを期待してます。

  • 愛していると言ってくれ

    常盤貴子、豊川悦司出演のドラマです。HPを探しているのですが(古いからか?)見つかりません。御存知の方いましたら教えて下さい。宜しくお願いします。