• ベストアンサー

よりを戻すには・・・

僕は25歳の男性です 昨年末頃に別れた彼女がいるんですが 彼女がいなくなって改めて彼女のことがどれだけ大切だったかが身に染みて もう一度やり直したい気持ちで一杯です どうしてもそのことを伝えたくて 連絡を取りたいんですが 妹さんのメアドをしっているので 妹さんに相談してみるとか協力してもらうとか はやっぱりやめた方がいいでしょうか?? 今とても悩んでいます よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dream375
  • ベストアンサー率11% (93/792)
回答No.4

聞いてみなきゃ わかんないですね 聞けば わかります 妹さんの協力度合いも もっと 肝心の 彼女の意向も 行動あるのみです

noname#182631
質問者

お礼

ご解答ありがとうございました.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#21525
noname#21525
回答No.3

妹さんに、相談なり、協力なりしてもらってもいいと思います。 結果がどうであれ。 一度別れているんだから・・ もし、ダメだったとしても、「あ~、やっぱりな」と思う程度で済むのではないでしょうか? 悩むぐらいなら、当たって砕けたほうが、すっきりすると思います。 (まだ「砕ける」とは決まってないですよね、すみません)

noname#182631
質問者

お礼

ご解答ありがとうございました.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#27120
noname#27120
回答No.2

あなたと妹さんとが面識があって、妹さんがそういうことにヘルプしてくれる性格なら一度相談してみる価値はあると思いますよ。 今の姉の心境を聞いてみて、もし姉がもうあなたのことをふっきって新しい人生を歩んでいるならそこで終止符を打つべきですしね。 そうでないなら妹さんに姉ともう一回話しをできる機会を作ってもらうようにお願いしてみるのもいいかもしれないですね。 検討を祈ります!

noname#182631
質問者

お礼

ご解答ありがとうございました.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

半年もたてばもう新しい生活 新しい彼氏もいるでしょう。自分の都合で別れ告げて 自分が寂しい時に連絡して思い通りになると思わないことです。いまさら妹経由でそんなこと言われても迷惑なだけですよ。すっぱりあきらめることですね。

noname#182631
質問者

お礼

ご解答ありがとうございました.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 復縁

    僕は25歳の男性です 昨年末頃に別れた彼女がいるんですが 最後は自然消滅みたいな感じになってしまいました しかし 彼女がいなくなって改めて彼女のことがどれだけ大切だったかが身に染みて もう一度やり直したい気持ちで一杯です しかし もう連絡もつかず メールや電話も拒否されています・・・ こういった場合はもう復縁はやっぱり無理でしょうか?? 手紙を送ったりしたら迷惑でしょうか? また 妹さんのメアドをしっているので 妹さんに相談してみるとかはやっぱりやめた方がいいでしょうか?? 今とても悩んでいます よろしくお願いします

  • 会う機会がない人のメアドを知りたい

    こんばんは。恋愛の相談をさせて下さい。 私は今気になる男性がいるのですが、連絡先を知らないし次にいつ会えるかも分かりません。 でもまた会ってできれば仲良くなりたいので、せめてメアドを知りたいんです。 その男性とは友達に誘われた3対3での飲み会で出会い、彼も男性側の誘いで参加していたのですが その飲み会ではメアドの交換はしなかったので、 飲み会に誘ってくれた友人も彼の連絡先は知りません。 ただ、友人も私も男性側の幹事の連絡先は知っています。 私はその方とは飲み会後に一度メールのやり取りがあっただけですが…。 気になる人とは席が近かったので色々と話せてとても楽しかったし、できればその時に話したネタを元にメールしたいのですが、連絡先すら知らない、今後会えるかも分からない今の状況では諦めた方がいいでしょうか? 長くなりましたが、今の状況で親しくなれるきっかけ作りがありましたら ぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • かけひきの仕方

    皆さん、いつも丁寧に教えてくれてありがとうございます! 以下宜しくお願いします。 以前、昨年の6月から半年以上、アプローチを受けていた相手にその気になって、私からクリスマスイブのデートに誘ったら断られ、こちらのサイトで相談しました。皆さんからのアドバイスもあり、あきらめて別の人を探そうと思い、連絡をたちました。 その後、私は今年の元旦にメルアドを変更し、彼には新しいアドレスは教えていません。 携帯の電話番号と会社のメルアドを彼は知っているので、その気になれば連絡してくるかなと思ったからです。 が、しかし。 2週間経つのにいまだ連絡がありません。 友人に相談したら、こちらからは連絡しない方が良いといわれましたが、やっぱり新しいメルアドにしたことくらいはお知らせしようかな。。と考えてしまいます。 恋愛の駆け引きで勝つ為には、やっぱり我慢した方が良いのでしょうか。それとも、とりあえずメルアドだけ教えて、その後こちらからは連絡しないようにした方が良いのでしょうか。 もう一度、私から誘うのは躊躇ってしまうので、また彼からアプローチしてもらえたら嬉しいのですが。。。。どうしたら、また彼の気を引くことができるのでしょうか? 私からメールを頻繁に送ったり、デートに誘ったら断られました。その前は彼の方が積極的だったのに・・・、なぜなのか原因が分かりません。アドバイスを宜しくお願いします。

  • 男性に片思いをしています。

    男性に片思いをしています。 完璧に男性も私に気があったのはわかります。 しかし、気になっている存在だから遊んだときに留学に行く事をいきなり伝えました。 そしたら、後日から全く連絡もくれなくなり、メールをしても返信をしてくれません。 しかし、私はその男性の事が好きです。 よく男性は釣った魚に餌をやらないと言いますがまさしくそれなのでしょうか? まだ気持ちを一度も伝えていないので伝えてもいいのでしょか? 留学に行くことが分かったから、相手は身を引いたと思います。 いまから、気持ちを伝えても効果はあると思いますか??? よろしくお願いします。

  • 一般的な男心なのか

    男女ともにあるとは思いますが、男性の、追われると逃げる、逃げると追うという心理について質問させてください。 一度付き合った関係で、女性の方が追うと逃げ腰になるのに、逆に女性が身を引いたと分かると連絡してしまう男性の気持ちってどうなのでしょう。心に迷いがあるのか、ただキープとしか考えていないのか、よくわかりません。

  • 相談です。妹がネットで男に脅迫されています

    妹(高校1年)がTwitterで知り合った男(20歳以上)にしつこく絡まれていて相談を受けました。 ある程度ぼかして簡易に説明します。 ・妹と男は一度も会ったことがない。Twitterとラインとスカイプで連絡を取り合ってた仲。 ・妹のバイト先や学校も相手は知っている。 ・ビデオ通話もしていた。(一度下着姿も見せたこと有り) ・妹が好きな人が出来た事を告白すると、会いに行くと行ってきて会わないとビデオ通話の動画をばらまくと言われた。(最初はともて優しかった模様) ・今もしつこく連絡が来る。自分はヤクザとも知り合いだと言って脅迫もしてくる。 妹は恥もあったようですが恐怖が上回り僕だけには相談してきたようです。しかし親や友達にバレることは未だに極度に恐れています。 兄として何とか解決してやりたいのですが、どうすることが1番望ましいでしょうか。今のところは、脅迫のチャットのところを保存しておいて、連絡がきても徹底的に無視しろと言いました。 もし、僕のアドバイスが間違っていて他に良い手段があるならアドバイスお願いします。 本当ならそいつに会いにいって金属バットで殴ってやりたい気持ちです。

  • なぜ男性は一度ベッドを共にしただけで冷めてしまうのか

    一度ベッドを共にすると男性が冷めた、冷たくなった、連絡が途絶えたというのをよく聞きます。実際私も彼からの連絡が激減して自然消滅しちゃうの?と不安で一杯です。 男性心理が分かりません。なぜ一回でそうなるの?次の二回目、三回目だってあるかもしれないのに、一度の行為でそんなに冷めてしまうものですか。 キープ!という気持ちすら無くなって自然消滅狙ったりしますか? 男性の方ぜひ自分の場合のお気持ちをお聞かせください。

  • 男性の方にお聞きしたいです。

    私には以前から気になっている男性がいます。でも、付き合いたいとかではなく、どういう方なのか話してみたいという気持ちです。一 ヶ月ほど前に友達の協力でその方と初めて話す事ができたのですが、突然話しかけた上に緊張のあまり「友達になって下さい!」と唐突なことを言ってしましました。相手の方は急なことでどうしたらいいか困っている様子でしたが私の話に真面目に返してくれました。それでもう一度ちゃんと謝ろうと思い、その日に手紙を書きました。その中によかったら気軽な感じでいいのでメールいただけたら嬉しいです。とメルアドも一緒に書いたのですが返事はありませんでした。それが答えかと思うのですが、最近手紙に書いたメルアドが間違っていたのが発覚しました。 そんなことは無いとわかっているのですが、もしかしたらと、期待してしまう自分がいます。 なので、その方が仕事帰りに通る道で待ち伏せをして話しかけようと思うのですが、男性からしてやはりこの行動は気持ち悪いと思うのでしょうか?また、その方は30過ぎで私は20歳です。10歳以上も離れている女からしつこく付きまとわれたらやはり迷惑でしょうか? 申し訳ないのですが、意見をよろしくお願いいたします。

  • 相手は私をどう思ってるか…男性視点で教えて下さい

    はじめまして。 私は26歳♀です。 私には2年8ヶ月付き合っている30歳の彼氏がいますが、 三ヶ月位前から同じ職場の別の男性のことを気になりだしました。 (その男性のことはお兄ちゃんと呼んでいるので、以降お兄ちゃんと記載します。) お兄ちゃんは30代独身で、顔もとてもかっこよくて私のタイプでしたので、 半年以上前から気になっていました。 昨年12月に職場の忘年会があり、そこでたまたまお兄ちゃんと席が近いこともあって 初めて会話することが出来ました。 忘年会をきっかけに、ちょくちょく話すようになり、 お兄ちゃんと二人で駅まで一緒に帰るようになりました。 更に、一ヶ月程前にお兄ちゃんの方から番号とメアドを聞かれて、 それからほぼ毎日連絡取り合うようになりました。 二人っきりで居酒屋に行ったりもしますし、 お兄ちゃんへの気持ちが膨らむ一方です。 はじめに記載しませんでしたが、 私の彼氏も同じ職場ですので、お兄ちゃんは私が彼氏いることは知っています。 また、彼氏も私とお兄ちゃんが連絡取り合っていることを知っています。 最近になって、お兄ちゃんへの気持ちが抑えきれなくなり、 二人でデートしたいとそればかり考えるようになってしまいました。 駄目元で、三月のとある平日に休みとって私と一緒に遊んでほしいとお願いしたところ、 予想を反してOKしてくれて、私と同じ日に休みの申請をしてもらいました。 初めての二人っきりのデートとなり、今からかなりドキドキしています。 お兄ちゃんから、私と遊ぶの楽しみにしてるよ~!って 言ってくれて、嬉しさでいっぱいの状態です。 でも、お兄ちゃんは私のことをどう思っているのかがすごく気になっています。 好きな人いないのか聞いてみると、いないよ~と言ってますし、 私のことを妹にしか見ていない気がします。 男性視点から教えていただきたいのですが、 お兄ちゃんは私のことをどう思っているのでしょうか。 長文、かつ読みにくくて申し訳ありませんが、 回答お待ちしています。

  • 家族が嫌いです

    こんにちは。 私には、中学生の妹がいます。 妹は現在、不登校で精神科へ通院をしています。 鬱と診断されました。 特にいじめられた訳ではないみたいなのですが きっと、家庭環境がもたらしたものだと思います。 父親がアルコール依存性であり、飲むと暴言を吐き人格を否定されます。 最終的には、鬱にかかりました。 鬱への治療には、家族の協力が必要であることは分かっているのですが、 どうしても協力してあげようという気持ちにもっていけません。 父親にも妹に対してもです。 父親をみていると、腹が立ち憎しみの気持ちになる反面見ていて何処か可哀想で苦しくなります。 妹に対しては、私は兄弟の真ん中で丁度私が幼い時は母親が仕事で忙しかった為、幼い頃から自立を求められました。母親が仕事を辞め可愛がられて育った妹がどうしてそうなったのか、何が辛いのか理解が出来ません。 また、私が学校で無視をされ続けている時に家で当たってしまい、両親にもっと妹に気を使えと怒られました。(その時、妹はまだ小学校低学年で友達関係がうまく築けていませんでした。)私は、いつも姉と比較されます。出来が悪いので仕方がないのですが。 可愛がられてる妹が羨ましく、妬んでいました。 昨年、私病気へ行っていないので分かりませんが鬱のような症状がでていました。( 1人になると突然泣き出し、自分は誰の役にも立てず毎日消えてしまいたくて、明日ここから飛び降りようと決め毎日を過ごしていました。(その頃、父親の状態が悪く、毎晩当たられ眠れていなかったのが原因です) 幸いにも、私の変化に気が付いてくれる人がいて、私は元気に過ごせるようになりました。 しかし、最近その頃と全く同じようになってきました。 家では協力を求められ、頭では分かっているのですが気持ちがついていきません。 また、昨年の様になってしまうのではないかと不安になり怖いです。 私のメンタルが弱いだけでしょうか。 協力したくない気持ちがあっても、家族であるからには協力するべきでしょうか? 文章力がなく、読みにくいかと思います。 すみません。