• ベストアンサー

沖縄方面でシュノーケリング、ダイビング。一番のオススメポイントは?

mt_kuwaの回答

• ベストアンサー
  • mt_kuwa
回答No.1

座間味まで行ったなら、安慶名敷島が絶対におすすめ。無人島のため珊瑚は元気だし、魚の数もとても多いです。定期便はないので座間味から渡し船を頼んで一人1000円で渡してくれます。ただし、島の西側は時間によっては流れがあるので、お気をつけて。 八重山では波照間島の西浜ビーチがおすすめ。しかし数年前に行ったときは白化していた。白化していない元気のいい珊瑚を見たければ、無人島がおすすめです。 あさってから安慶名敷に行ってきます。

ryou4649
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいました。 実は今年の沖縄は出発前日に台風9号が発生して、沖縄に向かっていたのでキャンセルしました。来年また、チャレンジしたいと思っていますので、そのときに安慶名敷島へ行ってみたいとおもいます。 ありがとうございました。