• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

沖縄方面でシュノーケリング、ダイビング。一番のオススメポイントは?

昨年の夏に家族で沖縄に行き、座間味島の古座間味ビーチでシュノーケリングをしてまさに水族館状態で感激しました。 で、今年もぜひ行きたいと思っているのですが、座間味の古座間味ビーチ以上のおすすめビーチはありますか?  ・船で行くポイントだと時間制約があるので、できればビーチからすぐの   ポイントがいいです。  ・1日は体験スキューバダイビングもしてみたいと思っています。  ・私と子供は泳げますが、妻は浮き袋に捕まりながらなので、潮の流れが   急なところは難しいかもしれません。  ・古座間味は珊瑚が白化していたので、珊瑚のきれいな場所がいいです。  ・西表島、石垣島、久米島、宮古島あたりまで考えています。 贅沢な希望ですが、もし、ご存知でしたらよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数506
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

座間味まで行ったなら、安慶名敷島が絶対におすすめ。無人島のため珊瑚は元気だし、魚の数もとても多いです。定期便はないので座間味から渡し船を頼んで一人1000円で渡してくれます。ただし、島の西側は時間によっては流れがあるので、お気をつけて。 八重山では波照間島の西浜ビーチがおすすめ。しかし数年前に行ったときは白化していた。白化していない元気のいい珊瑚を見たければ、無人島がおすすめです。 あさってから安慶名敷に行ってきます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなってしまいました。 実は今年の沖縄は出発前日に台風9号が発生して、沖縄に向かっていたのでキャンセルしました。来年また、チャレンジしたいと思っていますので、そのときに安慶名敷島へ行ってみたいとおもいます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#13725
noname#13725

アドバンスオープンウォーターというCカードをもってますが、沖縄で潜るのでしたら、砂辺がいいと思います。北谷町のジャスコの近くにあります。あと、子供がいらしゃるのでしたら潜るのは難しいかもしれませんが真栄田岬というポイントです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!